人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

対毛穴。メイク編。

ノロノロ更新。
今月は 久々に自分とこの現場で ライブを何本か観たり。
KANさんの全編ピアノ弾き語り(その名も 弾き語りばったり!)で 久しぶりに聴く名曲や ビリージョエルのカヴァーなどなど 優しいのに迫力あるヴォーカル&ピアノを堪能。
また 合間合間(どころではない頻度)に挟まれる MCや小細工?の楽しいこと!お客さんだけでなく スタッフまで 抱腹絶倒の 楽しいライブでしたよ。ステージ上でも ステージ降りても、本当に 知的でユーモアのある 素敵なジェントルメン、KANさん。真面目にフザけられる大人って良いなぁ。
このツアーが終わったら ライブアルバムが出るそうです。楽しみだなー。

そして 続いて GRAPEVINE。こちらは 口開きっ放しで たまに息をするのも忘れるライブでした。カッコ良かった!!!!
歌も演奏も めちゃめちゃうまい。技術プラスα 何かもう形容しがたい迫力があって、本当に もう 圧倒されます。
終演後、楽屋で ちょこっとご挨拶させて頂きましたが、全員 大人の色気たれ流し(特にVo.田中くんのフェロモンは殺人級)で 失神するかと思いましたよ・・・。

さてさて 前回から続く 毛穴対策。メイク編で活躍するのは こちら。

対毛穴。メイク編。_c0062737_1345929.jpg


ドクターケイ ケイエッセンスインベース

SPF30 PA++のメイク下地です。これ かなりの多機能で、今年使ってる中では ダントツお気に入り。
毛穴修正に重きを置いた下地って マットな質感で 指止まりが良すぎ(つまり伸びが悪い)なものが多い気がする。のですけれど、これは ややマットなテクスチャながら さらさら~っと伸びて ピタリ密着。ちょっとキラキラが入っているのも 嬉しい加点ポイントです♪
色は無いので、顔色補正出来ないのが やや残念。

でも 毛穴をキレイに埋めるだけじゃなく、キューっと引き締めるので、使い続けることで 毛穴が 段々小さくなるんだとか。メイクでもスキンケア効果☆
し・か・も もっと凄いのは 顔全体の引き締め効果も兼ね備えているとのこと!!!
下地でフェイスラインが締まるって・・・革命!と言いつつ まぁまぁ 引き締めるって言うてもねーと 甘く見ていたら、会社の人に 「なんか・・・顔痩せた?」と聞かれて かなり威力を信じてます。笑 実際、自分じゃ よく分からないけど。笑

でも 何と言っても 毛穴が開かないので、メイクのもちがよい。それが1番。25gで 6000円超えなので ちょいお高いけど、ライン保持が大事な大人のお肌には オススメです。
内勤の日なら、夕方まで スキっとした顔でいられるよ。
外出が多い日は さすがにねぇ。こまめに直すしか 手はございませんな。

まだまだ続く 毛穴対策。次回は リーサルウエポン投入編で!
by chidoringo-girl | 2008-07-20 02:08 | make up
<< 集中CHARGE!でプリプリ肌。 毛穴コスメよりも 脱オヤジ。 >>