人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

毛穴コスメよりも 脱オヤジ。

今月の「MAQUIA」の表紙、真木よう子(敬称略)でしたね。
この人好き。
声(いい声!)とか体型(ガリガリなのに 超巨乳という奇跡のフェロモンバディー)も。わーっと 笑うと めちゃくちゃ可愛いんですー。
どうやら 私は ほっそいバディーに でっかいバスト な女子に弱い(目線が変)ということに最近気付きました。ほしのあきとか。原史奈とか。
何でだろう・・・細くないのに 巨乳でもないという自分への近親憎悪(使い方間違ってるよ)からくる 反動形成ですかね。
イエローキャブ系の巨乳(ガタイが良い)には全く興味が無いんですけど。って 男子かよ。つか おっさんだよ。

そんなおっさんは 最近 毛穴が気になってしょうがない。
梅雨&気温の上昇に伴って 毛穴も 絶賛開会宣言中なのです。
てなわけで、こちらは 先月号のMAQUIAで見つけて 購入してみました。

毛穴コスメよりも 脱オヤジ。_c0062737_13362955.jpg

エクサージュ Tゾーンクリアクレンズ

サイズが小さい(60g)のは Tゾーン専用だから?
2種類のクレイで 汚れを吸着して、配合された3種類のスクラブで 取り去る!
スースーした使い心地で、洗い流すと 肌が スッキリ☆きゅっと引き締まった感じで気持ち良いです。
ただ 結構 スクラブの粒で大きくてガリっとしてるので、多目に出して そっとマッサージしないと 刺激大。要注意。
最初の頃、調子に乗って ガリガリやってたら むしろ 肌がボコボコっとしてしまって焦りました。ガリガリ禁物。週1~2で しっかりお肌が隠れる量を出して、そーっとくるくるしましょう。
そうすれば、きゅっと引き締まって ふかふかしたお肌に戻りますぜ☆

後は 毛穴を目立たせる大きな要因として、忘れちゃいけないのが 女性ホルモン(エストロゲン)の低下。戦闘モードは ほどほどに。女子力UPに努めましょう。脱・オッサン宣言です。
by chidoringo-girl | 2008-06-28 20:59 | skin care
<< 対毛穴。メイク編。 意気消沈買い >>