人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

化粧厚くてすみません。

1年で最も苦手な季節に向かっております。梅雨&夏 2008。
3日にいっぺんくらいの割合で、目を閉じて開けたら 10月の終わりだったら良いのに・・・(仕事的にも)などと 現実逃避をしております ちどりんごです。

この間 大学時代の友人宅へ 遊びに行った際、学科の卒業文集を発見!
うちの大学は こじんまりとした県立なもんで、文集などという ハートウォーミングな代物が 存在したりするのです。笑 私は 授業以外の 学校行事を 積極的にサボるタイプだったので、文集も頂けておらず、懐かしいねぇ~とページをめくると 最後に 何でもランキングが。

そこで 「変身した人ランキング」で ランクインされていて たまげる私。それはそれは 中途半端な票数で。笑
「なにゆえ・・・」と呟いていると 隣に居た 友人が 「私も ちどさんに入れましたよ」ですと。そうなんですか!と さらにたまげる。4年で そんなに変わったかなー自分。分かりまへん。

因みに当の友人は「酒乱ランキング」で3位でしたけど。わははー。

さてさて 本題へ。大分前に @コスメで 現品頂いたものをレポ。

化粧厚くてすみません。_c0062737_1022152.jpgイヴ サン ローラン
クレンジング ミルキーヴェールと リンスオフ フォーミングクリーム

このシリーズ 3ラインあって

・しっとりやわらかたまご肌ver 「クレンジングシルキーバーム&リンスオフ フォーミングウォーター」
・みずみずしくきめ細やかベビースキンver :私が頂いた2品
・すべすべ滑らか陶器肌ver 「クレンジングサテンオイル&リンスオフ インスタントフォーム」

でも この謳い文句、どれも外せなくないですか?
みんな しっとりやわらか で みずみずしくてきめ細かくて、なおかつ すべすべ陶器肌を目指してるよねー。
だもんで 私は 形状の好み(ミルククレンジング&フォーム洗顔)で選択。

私、クレンジングはクリームオンリーなので、ミルクって落ちが弱そうで 何か不安だったんですよ。
説明書きには 6プッシュって書いてあったけど、何かそれじゃ少ない気がして、10プッシュくらいは出してます。
清潔な手で 人肌くらいに暖めてから 顔へON。軽く くるくるしてから、ふき取りでも 洗い流しでもOKということで、ティッシュで軽く押さえた後、ぬるま湯洗いしました。

つるりん とした なるほど みずみずしい 洗いあがり。
が!!うーん・・・・何か 完全に落ちた気がしないんですけど。まだ顔にファンデが残ってる感じ。
というか 残ってます。
その後、フォーム洗顔して ふき取りローションで拭いたら 黒ずみとは違う 茶色がコットンに・・・・。
やっぱり 優しいミルクレって 基本は ライトメイク向き。がっつりフルメイクな私には 心もとないっす。因みに BBクリームだけとか、日焼け止め+お粉のみ の ライトメイクだと キレイに落ちて つるっつるになりますよ。
華やかな香りで 使っていて気持ちが良いし、専ら出かけない休日専用で愛用しております。

フォームの方は デイリーで愛用中。しっかりと泡が立って(こちらも いーい香り♪) キュっと洗えるのに 全然乾かなくて良いですよ。爽やかなブルーのパッケージも 夏らしくて素敵さ☆
夏のブルーって大好き。
by chidoringo-girl | 2008-05-28 21:39 | skin care
<< Absolute Qualit... 甘酸っぱい匂いの29歳です。 >>