人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

最近の自分おさらい。

美容院に行く日に限って 昨日までボサボサだった 髪型が うまくキマってしまって 「あれ?まだ切りに行かなくても良くね?」と思ってしまうが 後の祭り。ちどりんごです。

どうにもこうにも 更新が滞っております。
コスメは ちょいちょいたくさん(どっちやねん)買ってるんですけれども ゆっくりBlog書くか~というテンションになれないのです。まぁ そういうときもあるわな。
9月末に 大阪にGRAPEVINEの10周年ライブを1人で観に行くことにしました。楽しみ。
大阪行くの 何年ぶりかしらんー。何食べよう。どこ行こう。どこ泊まろう。

今 お気に入りは 伊豆の人気温泉「望水」のスパ GECCAから出ている オリジナルアイテム。

最近の自分おさらい。_c0062737_1140292.jpg


シャンプー、トリートメント、ボディシャンプー、ボディローション。
とにかく エッセンシャルオイルの香りが ピュア~。使っていて本当に気持ちが良いのです。
シャンプー&トリートメントは(特にトリートメント) 洗い上がりが さらっさらなのに しっとりして オイルのおかげか ツヤも良く出るので 今は こればっか。激★愛用中。
香りが結構残るので スタイリング剤に 香りが付いてると 使うの躊躇しますけどね。混ざって香りが変わるの勿体無い・・・くらい もともとが 良い匂いなもんでさ。
サイズが250mlと小さ目なので 次は まとめ買いしよ。
仲良しのお友達へのプレゼントにも 良いです。
ボディローションだけ ちょっと(私個人的に) おばあちゃんぽい匂いがする気がするんですけど・・・何のオイルなのかな。
オイルの種類を パッケージでもHPでも明記してないので 香りだけでは特定出来ないのです。すみません。

相変わらず 自炊も ちょこちょこ。
YOMEカフェレシピに続いて ハマっているのは 「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん」というレシピ本。
この中に出てくる「ニラだれ」「トマトのナムル」「奇跡のトマト」は 最近の冷蔵庫の常備菜。毎日 冷や奴に 山もりの ニラだれをかけて食しております。
餃子とか 冷シャブにも良さげです。酢ラバー(Lover)には 上の3つは特にオススメー!!
しかも超簡単なのが なお素敵ですよ。
別館の方で また UPしたいと思います。いつの日か。
by chidoringo-girl | 2007-07-14 12:09 | 番外編
<< 今さらだけど コンプリートしよ... 脱線中 其の壱。 >>