人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

新春!Lip Cream対決!

いや もう 新春じゃ無いだろう という突っ込みはナシで。
お食事の相手が 車の中で EXILEを ずーっとかけていたので 「好きなの?」と聞いたら 「カラオケで歌いたいから」という答えが返ってきて 何故だか ものすごい拒否反応が出てしまった ちどりんご 28歳と4日です。
「好きなの?」に対しては 「うん」で 良いじゃん!!!カラオケで歌うために 必死に 流行ってる歌を覚える・・・・という 雰囲気が・・・・しかも 覚えたい2曲ばっかりを 車の中でリピートするのは 1人でやってくれ。
と 心の中で ブツブツ言ってるうちに すっかり黙り込んでしまった ワタクシです・・・
「カラオケで、流行ってる歌を歌えるのが イケてるんだぜ!」っていう感覚ぽいですが、そんな感覚 自分にも、周りの友達にも 皆無なもんで・・・・。違う考え方の人も居て 当たり前なので それは良いとしても この お食事に 二度目は無いな~ と 同じ歌を歌いまくる(正確には 同じ歌ばかりかけてるのは 運転手ですが)EXILEを聴き流しながら思ったのでした。

ということで 私の 人間としての 幅の狭さが 露呈したところで(笑) 本題へ。

最近 急に気になりだしたのが リップケア。
お肌と一緒で 唇も 地がキレイだと 口紅でも グロスでも 仕上がりが違う!ぷるるん度 3割増しです。気になるのは ハリ、シワ、くすみ と お肌と一緒!しかも かなり薄い皮なので、本当は お肌以上に 丁寧に扱ってやらねば いかんはず・・・・と 投入したのが この2アイテム。

新春!Lip Cream対決!_c0062737_102801.jpg

左:美禅be-zen トリートメント リップ グロッシー
右:エレガンス ハイドロ リップ トリートメント

美禅は チューブタイプの リップ美容液。
平子理沙さんや モデルの美香ちゃんが 愛用してるとかで かなり売れてるようです。
アンチエイジング成分として植物性プランセンタ、保湿の為の ホホバオイル、荒れ防止の ビタミンC誘導体、そして 唇をぷっくり見せる コラーゲン配合 と盛りだくさんな内容。
形状は グロスです。かなり ねっとり。
確かに 塗ると ぷっくりして 皺も気にならなくなるのですが・・・・・パっと出して パっと塗るっていうのには向いてない。チューブタイプで 出口も細ーくなってるので 直塗りすると ムラになるし 指を使うと 指が汚れるし。先がブラシ状なら 最高なのになー。
というわけで 私は 口紅に重ねる透明グロスとして使ってます。
これだと イイ!
口紅塗るぞってことで ブラシはスタンバイしてるし(笑)、重ねると 乾かないし、モチも ぐっと良くなります。

対する エレガンスは シンプル~なスティックタイプ。
日々のヘビーユーズにするなら 私は 手軽に塗れる コチラに軍配!
割と こっくりした塗り心地で ぴったり密着。しっかりガード!たっぷりの保湿成分で出来た膜感が うるおいでラップされてるって感じで 心地よいです。
何より 嬉しいのは ボヤけ気味だった 唇の輪郭が 若干 ハッキリしてきた気がするんですよね~。これを下地にして 口紅やグロスを塗ると いつもより ぷるん とした仕上がりになるし。
マメに塗ってると 唇の乾燥とは無縁に!!

春は Lipアイテムの新色も 一段と豊富!てことで 皮むけ、シワの無い ぷるるんLip作りを 目指しましょう~☆
by chidoringo-girl | 2007-01-27 11:00 | skin care
<< お礼とかバトンとか 新春!ファンデ対決! >>