人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

ベストコスメ達を試す-メイク編

今月は 「MAQUIA」と「Voce」を購入。ベストコスメ祭りです。
せっかくなので ランキングの中から 使ったこと無いものを数点 買ってみました。何が「せっかく」なのか分かりませんけど。そうやって 何でも都合の良い理由にするのです。これが合理化です。(笑)

ベストコスメ達を試す-メイク編_c0062737_2142538.jpgまずは「Voce」のチーク部門で5位に入っていた
イヴサンローラン トゥッシュ ブラッシュ02
別名「ポンポンチーク」。見た目もニックネームも可愛すぎ~!!お粉とパフが一体化しているタイプで、蓋を取ったら そのまま 片手で ポンポンと付けるだけ。外でも お手軽便利。ただ ポーチに入れるには 若干 でかい・・・。軽いんだけど。
オレンジ系のパウダーの中に ゴールドっぽい細かいキラキラが効いてます。色も薄付きなので、調節出来て、普段 うっすら付けるのも良し、パーティーで たっぷり目に乗せるのも 素敵♪♪ いや、パーティーとか別に無いんですけどね。(笑) ピンク系も欲しいなー。とにかく見た目にやられるコスメです。同じような パフ一体型のチークと言えば Diorにもありますけど、あれよりコンパクトですね。(Dior、フタがでかい。笑 可愛いんだけどね♪)

ベストコスメ達を試す-メイク編_c0062737_21435680.jpgそして、同じく「Voce」リップスティック部門で1位にランクインの マキアージュ ルミナスティックルージュ PK358
伊東美咲色です。馴染みの良い シアーなピンクです。うーん・・・可も無く、不可も無く・・・。テクスチャが ものすごい快適って訳でも無いけど、そこそこ落ちにくくて つけ心地も まずまず。と、特に感動は無いわ・・・と言いつつね、最近 これしか使ってません。(笑)何となく 便利なの!使いやすいの!これがベストコスメの力・・・・。(笑)最近、口紅の「つや感」がブーム。グロスより口紅の気分なの~♪

ベストコスメ達を試す-メイク編_c0062737_21453895.jpgそしてそして 続いては
「Voce」マスカラ部門で1位の ランコム イプノーズ 
「MAQUIA」で星★★★★★の
ヘレナルビンスタイン ヴァティジニアス108 WP です。
イプノーズは ウォータープルーフタイプじゃ無い方が ランクインしたのですけれど、涙が滲み易い私は WPタイプをチョイス。ボリュームタイプなんだけど、ヒジキまつ毛にも ダマにも一切ならず。近寄って「怖っ」てなることも無し。接近OKの 美ボリュームが出ます。ほれぼれ~♪
ただ WPと そうじゃないのとじゃ 質感が変わってくるので、普通のイプノーズは どうなんでしょうねぇ。WPは しっかりコートしちゃうので どうしても ツヤっぽい パリっとしたまつ毛になりますよねー。こう 「ふぁっ」とした 質感は WPでは出にくいですね。
WPじゃない方だと もっと「毛」っぽいのかも。硬そうじゃないっていうか。
ヘレナの方は とにかく お上品まつ毛。ボリューム控えめで 美しー108度のカールが キープ・・・されるみたい。って言うのが 私のまつ毛は ものすごく短い上に 奥二重なもんで まつ毛に ばっちり瞼が乗っちゃうんですよ・・・。悲しいことに、強力カール下地無しでは 108度がキープされませぬ。でも、「つき」がキレイなので こっちも既に ヘビロテしてますよん。単品では使わないけど。
私は イプノーズの方が好きかな~。自分のニーズに合ってました。
地まつ毛が もともと長い方には ヴァティジニアス108が クドくならず きっとキレイに決まりますよ・・・・多分!
他にも 使ってみたいのが、両誌で挙がってた コスメデコルテAQの フェイスパウダー!お値段¥21,000!!!何だ その値段ー!!!KOSEのカウンタで、凄まじい値段ですね とBAさんに感想を伝えると 「あれは最早 パウダーじゃなくて美容液なのです」と仰ってました。粉とは思えない質感の代物らしい。(笑) 「じゃあ ちょっと 付けてみて・・・」と言いたかったけど 言い出せなんだ。(笑)まぁAQは KOSEの「究極の化粧品」らしいので。でも それが両誌でランクインするってことは 使用人口も多いってことだし、それだけ出す価値があるってことですよねー。年末ジャンボが当ったら 買ってみます・・。
後は、資生堂リバイタル レチノサイエンスローションAA、イヴサンローランの タン マジュールローション、POLAの ザ フォームBAかな。あ、スキンケアばっかりだわん。しかも高級コスメばっか。やはり メイクより ついついスキンケアに目が行っちゃうな。

意外に(と言うと失礼だけど)マキアージュは 大健闘ですね。シャドウも粉ファンデも 両誌で ばっちりランクインしてるし。やはり資生堂 強し。
ランクインするのには ちゃんと理由がありますねー。自分の好みと微妙に違っても、良い!っていうことは 使ってみると ちゃんと分かるもん。

では 次回は スキンケア編で!
by chidoringo-girl | 2005-12-05 22:25 | make up
<< お知らせ 似て非なる2品 >>