人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

お肌と心の センシティブな時に

ふー。また1週間が始まりましたね。でも平気。なぜなら 来週は 待ちに待った Grapevineのライブだから。最近 どんどん 勝手に時間が延びてってるらしいので(笑) 嬉しい限りです。おほほー。聴きたい曲 いっぱいあるんだよねー。相方持参です。音楽の趣味が かなり合うので すごい助かる。趣味って個々のものだから、決して 否定はするまい!とは思うのですが、ドライブの時に 車中で 自分の好きでないジャンルの音楽を延々と聴かなきゃいけないのは すごい苦痛なんですよね・・・・仕事では どのジャンルも気にならないですけど・・・・むしろ誰のライブでも格好良いのさ!

それはさておき。皆様 クレンジングって 使い分けてますか?

私の場合
※大基本が クリームタイプ。蒸しタオルで 大まかに落としてから 洗い流してます。その場合 洗顔は無し。汚れは落として 肌を柔らかくしてくれるので 大好き。
蒸しタオルで落とすと 肌が ふかふかするのでオススメです。
※飲み会帰りなど 半分 屍と化してる時は やはりオイル!スピーディーに落とせるオイル!オイルの場合は 必ず ダブル洗顔しているので 結果的に そんなスピーディーでも無い気がしますけど。(笑)
そして
※肌が 一時的に敏感に傾いた時、または モノグサ気分で クレンジングを くるくるするのも 蒸しタオルをチンするのも面倒な時 用は こちら。
お肌と心の センシティブな時に_c0062737_19472948.jpgビオデルマ サンシビオ エイチツーオー

いわずと知れた、敏感肌用の クレンジング水です。「ウォータープルーフのマスカラもするっと落ちる」とのことですが、私の場合 マスカラベースが かなり手強いので 一応 そこだけは アイメイクアップリムーバーで落とした後、コットンに たっぷり(これ大事)取って 軽く拭き取るだけ。洗い流しも必要なし。(私は一応 軽くすすいでますが。)
このクレンジング水、まんま水?ってくらい NO刺激!目に入っても痛くない。(舐めたら苦いよ。) なのに 1枚目のコットンで キレイにメイクOFF。念のため 2枚目で拭き取ってみたけど 何も付きませんでしたよー。
クリームクレンジングの様に、落とした後 うるおいが しっかり残る という感じは さすがに無いですが、サッパリしてるけど突っ張らない。肌が敏感な時って リッチな感触よりも、シンプルな感触が欲しくなる私にとっては、すごく使いやすいです。

蒸しタオル出来ない 旅行の時とか 仕事の後 遊びに行くのに メイク直しをしたい時、そして勿論 お肌が敏感になっている時、私のように モノグサモードに突入してる時(笑) の為に 常備してると 便利な1本です♪もーちょっと 大容量でリーズナブルだと嬉しいんだけどな~。

余談ですが 今日、肌診断をしてもらったところ キメが 格段に整ってきました!!これは絶対 スチーマーのおかげ!だと思う。ただ・・・水分量は変化無し・・・。やはり私には 水分保持力が 全く 足りてないようです。弓気田デカの ご指摘は ズバリ!でした。さすが。
スチーマーの効果に 特に 不満は無いのですが、ちょっと蒸気の出口が小さいので うま~く顔全体にまんべんなく蒸気をあてるには コツが要ります。アゴ先に 当てて頬に蒸気が流れるようにするのがポイントでっせー。
by chidoringo-girl | 2005-10-31 23:44 | skin care
<< Hair Baton! グッ★ジョブ! >>