人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

プレのプレ

ジャ~ン。と言うほどのものでは無いですが、ジョギングに向けて シューズとパンツを購入しました!今いち 気に入るパンツが無かった・・・・
プレのプレ_c0062737_1933471.jpg今は 長ズボンですが(長ずぼんって)、足が細くなったらショートパンツで 颯爽と走りたいわ~。などと走る前から 格好ばっかり考える ちどりんご 26歳と9カ月・・・・取り敢えず このシューズを無駄にしないように!ていうのが目標。義務。使命。(笑)本当は NIKEのパープルのシューズの方がデザイン的には好きだったけど、履き心地で asicsにしました。初めて足のサイズを測ってもらって 左足の方が縦のサイズは小さいのに 幅が広いことを知ったよ・・・。足の幅は広い広いと思ってたけど、右はそうでもないらしい。そうなる原因も教えて欲しかったなぁ。姿勢とか歩き方かしらね。

さてさて 私の洗顔後の習慣。それは 精製水で顔を拭くこと。水道水に含まれる 塩素を 顔に残さないためなんですけど、一時は アベンヌウォーターを浴びるように吹きかけてみたりもしてましたが 経済的にちょっとね。(苦笑)というわけで、最近は 薬局で買ってきた精製水(500mlで100円くらい)をコットンに含ませて 軽くふき取ってパッティングをしてました。が、1つ問題が。500mlの精製水を使い切るのって 意外に時間がかかるんですよー。でも精製水って 開けたら2週間以内には使い切らないと いけないらしい。
いやいや・・・手元の精製水、普通に1カ月くらいたってるんですけど・・・・。もしや 逆に肌に良くない?と不安になっていた時に見つけたのがコチラ。

プレのプレ_c0062737_19571687.jpg大三 うるおい浸透水コットン 30袋 
2枚1袋で 精製水を含ませたコットンシートが個別包装されたもの。既に 結構 有名だと思うんですけど、これが めちゃめちゃ便利!私は コレで軽く拭き取ってパッティングした後 そのまま顔に貼り付けたり、ちょっと置いといて プレ化粧水(今はBKOの モイスチュアエンゲージ)の後、裂いて ローションマスクにしたりしてます。1シートを 2~3枚に裂くことが出来ますよん。3枚だと若干 薄いけど。旅行の時とか 本当に優れもの。しかも いつも新鮮な精製水を使うことが出来るし 気分的にも安心♪欲を言えば もう少し コットンシートに弾力があると ありがたいです。
毎日 精製水でプレケアしてからだと スキンケアの馴染みも良いし 肌そのものが 潤う気がします。気のせい?プラシーボ?(笑) それに いちいちコットンに 精製水を染み込ませて 絞る手間も無いから ローションマスクが手軽。面倒くさがり大王の 私には とってもナイスな逸品でございます。最近 流行の ブースターコスメも重要ですが どーも 化粧水の馴染みが良くないな~って人は プレブースターコスメとして 精製水を使ってみると良いかも?
by chidoringo-girl | 2005-10-10 20:01 | skin care
<< ☆女の子バトン☆ クラス感 5割増し。 >>