人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

フレッシュ♪フレッシュ♪フレーッシュ♪

読もう読もうと思って 数年たってしまった(たち過ぎ) 横山秀夫の「顔 FACE」をやっと買って読みました。これ 何年か前にドラマ化されてましたね。仲間由紀恵主演で。1、2度 ボケ~っと観ただけなのに、もう本を読んでも ずーっと 頭の中の主人公が仲間由紀恵。(笑)先に 本を読みたかったなぁ。そんなに イメージはかけ離れてないけど、仲間由紀恵よりも 原作の「瑞穂」は もっと生々しい感じがするな。仲間由紀恵って 生臭さが無いよねー。それより もっと気になるのは オダギリジョーは一体 誰の役だったのか??確か警察側の役で出てたような気がするんですけど、コレっていう登場人物が見当たらないのですよ。まさか 箕田刑事??小説を読む限りでは 箕田は ジョーみたいなスマートな若者では無かろう!と思うのですけど。誰か ご存知でしたら 教えて下さいませ。(自分で調べなよ) 本を読んだことのない方には サッパリですね。すみません。
原作 なかなかオススメですよー。犯罪者が 犯罪者になってしまった過程や背景も 丁寧に描かれていて 色々考えさせられます。

前置きは これくらいで。日々使える角質ケアものを探しに コスメフロアを徘徊してきました。
今までは LANCOMEのヴィタホリックをはじめ、アユーラ、SK-Ⅱの拭き取り化粧水を 次々とジプシー。でも 角質クリアローションは 単品じゃダメなんですよね。使った後は 必ず 保湿ローションを使わなきゃいけなくて(というか 化粧水の浸透率を上げるための プレローションだから) 1本で済ませられるものは無いのか!!と いきなり手を抜く気 満々で まずはRMKへゴー。



最近出た ジェルスクラブの評判が 色んなBlogでも かなり良いので気になってたんだよね~。
今 使ってる オルラーヌのスクラブもつるつるには なるんですけど、痛いの!!!粒が ガリガリしてて 痛いんです。
これは 球状のソフトスクラブに、桃の種を砕いた粉末、アロエベラの葉肉部分、カモミールの花を砕いた粉末 で出来てます。スクラブと言えど、ほぼ 粉末で ソフトな感触。しかも うるおい補給効果も高くて、角質が溜まりやすく かつ クーラーの中で乾燥地獄に陥る 今の季節に ピッタリさ!!1回目から 効果が見えるのが嬉しい。というわけで 購入決定。因みに これは洗顔料なので クレンジングの後 これで終了です。
私は 髪を洗った後に マッサージして 塗ったまま体を洗って パックにしてから 洗い流しています。これで 保湿パックにもなるらしいよー。終わった後は つるつる・うるうるです。
でもスクラブは いくらソフトな使い心地と云えど、週1~2ペースでの使用だし、「毎日使えて、かつ 保湿も出来る 角質ケアものありますか?」と聞いたところ 勧めて頂いたのが これ。

フレッシュ♪フレッシュ♪フレーッシュ♪_c0062737_2231196.jpg左:スキンスムーサー(保湿液) 175ml ¥3990
右が ジェルスクラブ 100g ¥3360

1本で化粧水・乳液 両方の役目を持つ、「保湿液」です。
洗顔後、コットンに取って 優しく馴染ませていくだけ。ザラつきの気になる部分は ごく軽く 拭き取るようにして使います。これ 付けた時は かーなーりー しっとり。私の場合 日中の脂浮きが 気になるので 朝は これの後、ひきしめ用のトニックローションを部分付けしています。毎日 使うことで 「アレ?段々 肌が柔らかくなってきたかも~???」という感じ。1日で「これは!!!(驚愕)」という効果は感じないけれど、続けて使用していると 何か違う???というのが分かってくるはず!何と言っても 1本で済むのは 楽だしね。(苦笑)

それにしても RMKのスキンケアは 香りが良い!所謂 化粧品臭じゃなくて フレッシュなフルーツの香りのものが多いですよね~。使ってるだけで かなり癒されます。

この季節のゴワつきは UVダメージによって 肌の角質が厚くなり、新陳代謝が衰えてしまうのが 原因なことも多いよう。私の肌が ゴワゴワし出したのも、日焼止め嫌いで デイリーのUVケアを怠っているのが原因ぽいです。(今は バッチリ塗ってます)ターンオーバーが鈍いと 水を与えても ちゃんと吸ってくれないのよー!!UVケアと ターンオーバー促進 この両方 どちらが欠けてもダメ。日焼止めは 夏も冬も大事です。(と、自分に言い聞かせる)その上で たっぷり保湿を。1に保湿、2にも保湿。しっかり水を吸収する 土台作りも含め 保湿!!!
by chidoringo-girl | 2005-07-30 19:01 | skin care
<< カンって当てになんない KA・WA・I・I! >>