人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

自分メンテナンスには欠かせない

母から ある日突然 携帯メールでブラジャーの写真が送られてきた。あなたならどうする。

しかも 文章はなしで。オンリー・ブラジャー・フォト。笑
明らかに店頭で撮影したと思われるブラジャー写真が 4~5枚(1通1枚)送られてきた最後に 「以上です。どれが良かった?」というメールが来たので、あぁ そういうことかと。
Saleをしていたので、私に買っておいてあげようと思って撮って送ってきたのね と。
なので「○番目の紫かな~」と返したところ、選択肢に無かった写真が送られてきて 「もう これ買ったよ!」の文章が・・・・じゃあ何で聞いたんだっつー話ですよ!笑
どうやら、メールに写真を添付する技を覚えたらしく、それで初メールがブラジャー。笑

最近、スキンケアアイテムよりも ボディケアものに目がありません。どんどん増える。

まずお風呂内に欠かせないのは コチラ。

自分メンテナンスには欠かせない_c0062737_13171290.jpg


スクラブ&オイル。

ハウスオブローゼの「Oh!Baby」は大容量だし、値段も手ごろな定番だよねー。週1くらいで使用してます。

オイルは 色~んな各ブランドから出てるけど、ハズレが少ない。今 使用しているオイルは
CARITA、ジュリーク(ROSE)、WELEDAのマタニティ用(妊娠してもいないくせに。笑)、バイオイルです。WELEDAとかジュリークは 他のも大好き♪
体を拭く前に 濡れた肌に ガーっと(ざっと)伸ばして、タオルでポンポンと水分を押さえて終わり。
WELEDAはハーブ系、カリタはシトラス系、ジュリークはローズ。どれもすっごく良い香りなんだけど 次につけるものを選ぶので、何気に1番出番が多いのは バイオイルだったりします。
バイオイルは香りが残らず、ボトルもプラスチックで軽くて割る心配も無いし、安いし!虫刺されとかニキビ後、アザなんかにも良いらしいよ。

そして、お風呂を出て 部屋に移動したら この中からチョイスしております。

自分メンテナンスには欠かせない_c0062737_13274385.jpg


気付いたらこんなに・・・
よく使うのは、コスメデコルテ、ロクシタン(ローズ&チェリーブロッサム)、オリジンズ(ジンジャー)あたりかな。香水代わりも兼ねております。
むくみが気になるときは、朝、足だけクラランスや ボーデドコーセーを。スースー系なので、冬の朝には ちとツライんですが。

オススメは 後ろにチラと見えているグリーンのチューブ。Fonsのボディデトクサー。これでマッサージすると 体全体がスッキリする。
体内の流れがスムーズになる感じがします。香りも柔らかいハーブ系。
オイルの後に塗ると 全身すべっすべで しょっちゅう自分を触ってしまいますよ~。(自己満足)
ボディクリームだけだと、柔らかいサラサラした肌になるんですけど、オイルを塗っておくと ハリ感のある むちむちっとした質感になるのがお気に入りです。(あくまで自己満足)

ボディケアって香りや効果に癒されるのは勿論、自分をケアする余裕があるっていうことにも 精神的に大事な気がします。
ふと体を触って つるっとしてると 嬉しくなるし。(1000%自己満です)

ハワイでボディクリーム&ローションを買うのも 楽しみだなー♪
オススメあったら ぜひ教えてください~。
by chidoringo-girl | 2008-11-29 16:53 | body
<< お守り化粧水 生きてます >>