ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

あ、消えてる。

こないだ 仕事関係の 飲み会で 素敵だな~タイプだな~と思った人が 「上の子が 今年 小5になるんだけどさー」と話すのを聞いて 思わずのけぞった ちどりんごです。
この業界 年齢不詳が多すぎて 困る。

母に この話をしたら 爆笑されて、「いつまでも すごい年上がいい!とか言ってる場合じゃないわよー!」と言われました・・・・まったくその通りです・・・・。
年上で 常にそこはかとないユーモアが漂っていて 優しいのに ちょっと皮肉屋で、余計なことは言わない 冷たい感じの美形 が好き とか言ってる場合じゃないね。(誰もそこまで聞いてねぇ!)

昔は 上記のようなことを 自分を棚にあげて いけしゃあしゃあと のたまっておりましたけれど、最近では おおらかで カッコつけてない人が良いです。とだけ申しております。あ、後 清潔感のある人。
因みに 苦手なカッコつけ の定義は 超主観。
しゃらくさいのが どうも苦手です。あ、しゃらくさいの定義も 超主観ですので 悪しからずー。おほほ。

さてさて 先月くらいから スキンケアをフルチェンジしました。

c0062737_11434138.jpg


化粧水と 乳液はコレ。BEAUTE de KOSE アルティメーションEXの サインズリリースローション と リフティングモイスチュアライザー。

これ パッケージからして 大好きなシャンパンピンクで ツボ。それも大事だよね。
通常のアルティメーションより もっとアンチエイジングよりなのですが、とにかく ハリが出る!最初に使った 翌日の朝 起きて、顔触った瞬間「腫れてる?」と思ったくらい。(腫れてません)

保湿効果もバッチリなのに ローションも乳液も 重さが無くて ちょうど良いモチモチ感。
とはいえ 私は ある程度 重さがあるのが好きなので、さっぱり好きな人には 若干 重く感じると思います。

こちら何でも 寒天の主成分から得られるという「ネオアガロオリゴ糖」という成分が配合されていて、免疫機能活性化、美白、保湿効果があるんだそう。アミノ酸たっぷりなので、使った後は 肌つるつる♪
乳液がまた 使い心地良くて、本当に肌が柔らかくなる。これにクリームを重ねると ぷりんと膨らむ若いお肌の完成です。
これに変えて 1週間くらいして気づいたんだけど、2年くらい前から ずーっと気にしていた 右頬に現れる 目の下から頬骨にかけてのシワが 消えたのさーーー!!
会社のトイレで気付いて しばし 顔 ガン見。笑
じっくり見ても どこにも無い。全面ふっくら!!

でも 別のものを使ってると やはり疲れとともに現れるんですよね・・・。
根本から消えるまで 私、浮気しません!!!多分。笑


それにしても 風邪が治らん。引いては治り、引いては治り をエンドレスで繰り返しております。今も 絶賛風邪引き中。薬ばっか飲むのも良くないよねー。
肌も だけど、体内を根本から立て直さねば・・・・
[PR]
# by chidoringo-girl | 2008-04-27 12:12 | skin care

しばし休憩頂きまする。

社長から「仕事増やすから」と言われたのが 約2ヵ月前。

・・・・・本当に増えている。絶賛 増加中。

脳ミソが 飽和状態です。(それは 単に、自分のキャパが狭いから)
まぁ 仕事が忙しいのは 万国共通(?)。周りも同じなので 決して 「自分が一番大変!」などと思うことの無いように と日々言い聞かせてます。

とはいえ (能力不足ゆえ)思うようにいかなくて、イライラ度も 5割増し。肌の調子が相当悪いのです。
季節の変わり目とあいまってか くすむし、毛穴も開くし、たるむし ツヤも無い。
会う人会う人に 全く体重変わってないのに 「痩せた?」と聞かれるのは、完全に 「やつれた?」若しくは 「何か老けた?」という質問と 同義だと思う。今。

友人がやっている POLAのエステに行きたいなーと思うけど、平日 しかも夕方に閉まるって 使えないじゃないですかー!キー!

さらに スキンケア用品が切れたので、慌てて 昼休みに コスメフロア行ったものの 眺めただけじゃ選べず 帰ってきてしまい、今日の晩から どうしたら良いんかいな!と困り果てておりますよ。(サンプルを漁ってみる)

だもんで 今 春のコスメ誌とネットで 一生懸命物色中。

洗顔は ちょっと気になっていた 「鞠月美肌そーぷ」というのを頼んでみました。
ドクターKのカクテルソープと、レストジェノールのソープも使ってみたいな~。

化粧水&乳液を どこのにしようか。さぁ困ったよ。
使いたいのはあるけど(アモーレパシフィック!笑)、そんなセレブでは無いので、コスメデコルテかなー。オリジンズも乳液が新発売になるので気になるし・・・。

美容液を アモーレパシフィックの美白美容液 1本にするか、デコルテのホワイトロジストとestのリフトアップの2本(とコレは常備薬)にするかで、延々 迷ってます。
MAQUIAに付いてた アモーレパシフィックのサンプルの感触が 好きだったんですよー。すっと肌に入って 表面が ふっくらしてツヤが出る。
ホワイトロジストも大好きだけど、ちょっと ペッタリするんだよね、付けた瞬間だけですけど。

あぁ決まらない。いっそ誰か代わりに決断して下さい。

今週の土曜日は 絶対 休みにして、美容室行って、眼鏡買いに行って、春夏物見に行くぞ!あ、後 近所の公園に 桜を見に行く。
そして ベリーダンスも今月再開します!
自由な時間が減ると もう 絶対有効に使おうとするので、それは 良いことかもしれないな。
でも、丁寧な暮らし には程遠いです。
美味しいご飯を食べに行きたいよー、みんなに会いたいよー!
[PR]
# by chidoringo-girl | 2008-04-01 23:00 | 一言

ちょっと贅沢な日常を。

うちのテレビ(大学1年生のときに買った テレビデオ)で DVDを再生すると 出演者が 何だか細長くなる・・・・。
ともさかりえ主演の 「クロエ」という映画を観たんですけど、もともと いいかげん痩せていて面長な ともさかりえが もう どうしたんだ!ちゅーくらい 細長くて 映画の内容より そっちが気になってしょうがなかったです。笑 そろそろテレビ買おう。

「クロエ」は 正直 苦手なジャンルの映画でしたけれども、夫婦の関係(ていうか結婚)ていうものを すごく神聖に感じたなぁ。
まぁ あの映画は ちょっと現実離れしすぎてるんですけど。
だって 病気(肺に蓮の花が咲くという これまた・・・)で倒れた ともさかさん演じるクロエのセリフが 「大丈夫、ちょっと幸せすぎただけ」って おいー!
嫁が病気になった挙句 仕事までクビになった 永瀬正敏が お金持ちの親戚に 仕事を頼みに行くシーンで 「で、キミは 何が出来るの?」と聞いたおじさんに向かって 「僕は クロエを愛してます」って おいー!
常に ちょっと的外れで ファンタジックな2人に クラクラしますよ。
でも、結婚て すごく神聖だなぁ と思う私も なかなかファンタジックなんじゃないでしょうか。ぷぷ。
いいじゃん、べつに!(誰も何も言ってない)

さてさて 最近 ハマっているのは コレ。
と言っても 今日は コスメじゃありません・・・・

c0062737_18452318.jpg


TOCCA ランドリーデリケート

TOCCAから出ている デリケート衣料用の洗剤。
私は ローズ系の 「フローレンス」を愛用しております。全部で香りは4タイプ。

愛用って言っても 普段 使っている ○ールドとかの洗濯洗剤に比べれば 超高級価格なので 何でもかんでも コレで洗ったりはしてないですよ・・・・。

下着とタイツ、パジャマとベッド周りのファブリックだけ。
洗い終わって 干してる間も、乾いてからも ずーっと ほんのり柔らかいローズが香っていて 何とも贅沢気分。
寝るときも シーツから ふわっと香って いい気持ちで眠れます。
ボディローションが ロクシタンのローズな確率が高いので、ALLローズに うっとり~。
このボトルも まるでコスメ!な可愛さ。箱も捨てたくないもん。

前は 下の部屋で ボディケアしていたのですが、これを使い始めてから 上のベッドルームで滞在することが多くなって、ベッドの近くに 棚を置いて キャンドルやら ボディケアアイテムを並べて ベッドの上でボディケア。キャンドルとか点けて。何か贅沢ー。セレブー!(安い)
精神衛生上 すこぶる良い感じです。笑

お友達の誕生日プレゼント用にも 購入済。
と言っても 誕生日は4月なので、それまでに開けちゃって もう1度 注文するハメになりそうです。

TOCCAのキャンドルも欲しいなー。
最近 キャンドル好きで、玄関から 洗面所、バスルーム、階段、ベッドルームと 置きまくってます。ベッドルームには 美しいキャンドルが欲しい。ミレナーズとか ディプティックとか。
さすがに 1万超えのキャンドル(ミレナーズ)は 躊躇しますけど、ディプティックとかTOCCAなら!
何か頑張ったときに ご褒美に買おう。狙い目は 決算終了後で。笑
ふー決算・・・(遠い目)
[PR]
# by chidoringo-girl | 2008-02-16 19:08 | 番外編

まぶたから 春。

社長室で 資料を探していたら、棚の中から 去年のバレンタインにあげたチョコが あげたままの姿で 出てきましたよ。
私の好きなショコラティエ・エリカの マ・ボンヌ。もっと早く探して こっそり持ち帰れば良かった。(窃盗ですよ)
でも 今年も懲りずに(?)あげようとするワタシ。
この辺で 自分が好きなチョコが売ってないので、今年は ジャン・ポール・エヴァンで お取り寄せしました。もちろん 己の分も。
いや むしろ 自分のメインで。

近所のデパ地下にチョコを見に行ったものの あまりの品揃えの悪さに 手ブラで1Fへ上がり、ついでに 引き取ってきました。

c0062737_2153456.jpgLUNASOL
シアーコントラストアイズ
私は 01のCoral Coralと、02のLavender Coralをチョイス。

どのカラーにも たっぷりラメが入っていて、全体的に キラッキラ!
淡いけれど、決して 「薄く」はない発色。濁りが無くて 清らかな発色です。
光が当たると、水面に 日が当たってるみたいに キラキラ澄んで見えるの。ものすごくキラキラなのに、そこはやはり「上品さ」を忘れない LUNASOL。全然 激しくなくて 付けてみると 穏やか~なナチュラルさもあって、まさに THE☆春 な仕上がりです。

Coral Coral(写真右)は 組合せが 一番 ナチュラルで使いやすいと思う。ゴールドベージュ×サーモンピンク×ブラウンが ベーシックで 基本コンサバ好みの私には ぴったりでございますよ。ベーッシクなのに 古さはもちろん無いし、ポップさと 品の良さのバランスが最高!
また 右上のカラーが 良い色なんだ コレが!
本当に やわらか~くて ふわっとしたゴールドベージュで どの色にも合いそう。

一方のLavender Coralは クリアで発色の良いパープルの濃淡に、淡いピンクと ちょっとだけ黄緑がかったシアーハイライト(右下の色ね)が 入ってるおかげで、パープルだけど重さの無い スミレの花のような 可憐な組み合わせ♪
女っぽい~って感じなのに しつこくない 軽やかなパープルのパレットです。

どちらも 大満足ー。
これで 春色のワンピースも可愛いし、シンプルな白いカットソーに シャープな紺のジャケット+ショートパンツ なんてのも 良いんじゃないかしら。
早く 春物 買いたいなー。こないだ ふと 鏡に映る自分を見たら、余りに黒っぽい服装で 何かの塊(笑)みたいだった。
レモンイエローとかラベンダーのワンピースが着たい。などと書いている今日は 最高に寒くて、ストーブの隣から離れられまへん。寒いよう。

というわけで、洋服は無理なので、まずは メイクから「春物」へ衣替え。
[PR]
# by chidoringo-girl | 2008-02-08 22:11 | make up

これ 大豆ですから。

数日前に どっかで読んだ 齋藤薫さんのコラム(何の雑誌が忘れちゃった・・・結構 前のものです)に 「トイレ掃除が運気を上げる!っていう話は あながちウソじゃないかも?」みたいなことが書いてあったもんで、単純な私は 帰って早速 丹精こめて、トイレをぴかぴかに掃除したのです。床も含めて 雑巾がけとかして。
そしたらさー 次の日!
心底びっくりすることが 立て続けに起きた!(良いことね)
まぁ まるで偶然てわけでもなくて 今まで自分が積み重ねてきたことの結果として起きたこともあるんですけど、でもでも 1つは本当にすごい運とタイミングで起きたし 何より それが同じ日にやってくるって スゴイ。よね?
そして 私に起きた「良い事」を 我がことのように喜んでくれる人たちに さらに感動ー。誕生日以来 感激屋さんモードなようですよ。笑
でも 素直に感謝できたり、仕事もプライベートも ひっくるめて 周りの人たちを大好きで居られるって幸せなことですよねぇ。

さて 話題は変わりまして 最近の夜のお供。2週間分完食(飲 か)しました。

c0062737_20204711.jpg

Soisis アミノコスメ+コラーゲン

紀香さまご愛飲で 有名なようですが、私は モデルの仁香ちゃんが雑誌で紹介しているのを見て購入。仁香ちゃん好きなんだー。足がキレイで。(オヤジ)
主な美肌成分は ・大豆ペプチド、・コラーゲン&シスチン、・セラミド、・ビタミンC&A、・ビタミンB群、・乳酸菌&キシロオリゴ糖 など。

夜、寝ている間に 体をリセットするのに重要なのは たんぱく質(=アミノ酸の集合体)なんですって。大豆ペプチドは アミノ酸バランスが良くて 効率よくカラダに吸収されるそう。
アミノ酸も コラーゲンもセラミドも 美肌サプリの定番成分ですけど、大豆ペプチドって 意識して摂るのは 初めてかも。

味は問題なし。むしろ美味しい。すっぱいレモンヨーグルトみたい。
アミコラみたいに ココアに混ぜたりしなくても、そのまま溶かせば 美味しく(私はね)飲めるので、2週間 毎日 欠かすことなく飲めたし。
ただ 水より お湯に溶かした方が美味しい気がするんですよね・・・何でかな・・・?
効果は セルマトリックスを飲んだ次の日のような 「肌がパンパン!」みたいな 劇的実感は無いけど、最近 「肌つやつやしてるね」と よく言われるのですよー!
眠すぎで メイク落とした後、何も付けずに 立て続けに寝ちゃったりして、今までなら 肌の表面がぷつぷつして メイクが キレイに乗らなくなったりするシチュエーションでも、肌 全く荒れてない!!
後、メイク崩れが減った気がするんだー。水分と皮脂のバランスがよいってことですよね。これは。
ゆるーく効いてく感じと、味の美味しさで リピート決定。とりあえず、後 1カ月分(2箱)注文してみました。
本当は常備したいもの 他にもあるんだけど。
会社のお歳暮で貰った アサヒ緑健の「緑効青汁」飲んでるとき すごーく体調が良かったので 続けたいし、同じSoisisから出てるドリンク「カラダメンテ」も飲みたい。冷え改善の漢方も飲みたい。
でも サプリに何万もつぎ込める程 セレブじゃございませんし、普通に 食事バランスを気をつけたり、適度に運動したり、毎晩 ちゃんと湯船に浸かって代謝を上げたりする方が先だよね。
それが出来ないから、サプリに頼るんですが・・・。
[PR]
# by chidoringo-girl | 2008-01-30 20:41 | inner beauty

キレイでカッコいい(目標)30代へのカウントダウンですっ

29歳になりました。

が、誕生日前日から 激しく体調を崩し とてもお出かけどころでなく、日付が変わる瞬間は トイレで1人吐きながら迎える羽目に・・・(汚くてスミマセン)。
ケーキを見るだけで ウッとくる状態で、食べてる人を直視出来なかった。笑
誕生日当日は 会社の新年パーティーだった為 半休もらって昼から出社。夕方から ライブハウスの外で 凍えそうになりながら受付業務。また その夜中に悪化・・・という 体調不良ループのど真ん中におりましたよ。どうやら 胃腸が激しく弱っていたようです。

そんな中、パーティー終了後 会社のみんなで Happy Birthdayを歌ってくれたときに、普段 余り接点のない先輩男子が ローソク代わり と ライターの火を点けてくれて、それをフーっとした瞬間にクラッ、いつも説教してばっかり(私がね)の後輩男子から 「体調良くなりました?気をつけてくださいよ。」と言われ クラッ、パーティの後片付け中に お世話になってる業者の方から 「今日 お誕生日なんだよね、おめでとう」と言われクラッ・・・・って 弱りすぎだっつーの!自分。しっかりせんかい。と思わず 己にビンタ。

でも 弱ってるからこそ 周りのHappy Birthdayは かなり心に沁みましたなぁ。嬉しいことも 切ないことも てんこ盛りでした。幾つになっても やっぱり 誕生日ってスペシャル!
おめでとう と言ってくれた全ての人に ありがとう。

c0062737_015748.jpg写真は 「erikonail」のグローブ。
これ フィット感が素晴らしくて 非常に 優秀。普通に PC打つくらいなら問題ナシです。
書き物も 出来るけど、さすがに書類を扱う仕事はツライ。めくれないっ。笑
私は 洗い物とか お風呂掃除の際、これの上に ローラ・アシュレイのゴム手袋(超可愛い!おすすめ!)を はめてます。
普段は ハンドクリームを塗った上から ですけれど、週1ペースで スクラブ(OH! Baby)→ ローション(Bioreのしっとりタイプ)→ハンドクリーム(ジュリークのローズ)でハンドマッサージした上に このグローブ+ゴム手袋で お湯仕事すると びっくりする程、しっとりつやっつやの手になりまっせー。節々のシワも ふっくらして 薄くなるから アラ不思議。やめられまへん。
もちろん ただ ボーッとテレビを見てるだけ のときもGOOD。何も塗らずに はめていても、手がつるつるになる気がするー♪

手は年齢が如実に現れる と言うし、顔同様 大事にしてあげたいですな。

後は 全身の血の巡りを良くして、常に 温まってるオンナを目指します。冷えないオンナって良いよね。
[PR]
# by chidoringo-girl | 2008-01-26 00:06 | body

マスカラで 顔上がりますから。

お正月から まだ2週間なんて信じられない・・・。もうあの頃(正月)の記憶は忘却の彼方です。
というか、去年あたりから 過去の記憶がどんどん希薄になってゆくんですけど 大丈夫なのか、自分。
1年前に同窓会で会った(しかも話した)男子に向かって 「同窓会、来てなかったね」と 言い放ってみたり(しかも 残念そうな顔して)、高校時代のボーイフレンドに 「昔 僕が他の女子の名前を呼び捨てしたら 怒って走って帰っちゃったよねー。それで僕が家まで追いかけたよねー。」と言われ 「え?本当に?」と答えてしまったり。
しかも、それを母に話すと 「あーそんなことあったね~」って 覚えてるよ!この人までが!
でも、そのボーイフレンドに渡した 5本指の手袋は 実は母が編んだってことや、一緒にスケートに行ったときに持って行ったお弁当は 実は母が作ったってことや、バレンタインに渡した ケーキとクッキーは 実は母が焼いたってことは よく覚えてる・・・・・勿論 本人には 言ってませんけど。

と、ついでに 甘酸っぱい記憶が蘇ってきたところで 本題へ。
メイクものも すごい領域に入ってます。
なななんと 塗るだけで 顔がリフトアップするマスカラ!

c0062737_12474233.jpg ベルテューレ リフトマスカラ

このベルテューレシリーズは
東洋医学でいう「経路」(全身のツボを結ぶラインのことで 気 が流れる道と考えられる。ここを滞りなく 気 が流れることで、健康で美しい状態が保たれる とのこと。)に 働きかける天然鉱石(パワーストーン)を 効果的にブレンド・配合・プリント することで、反射反応的に 筋肉の位置が変わる。
というコンセプトのもと、マスカラだけでなく フェイスパウダー、ヘアブラシ、ヘアターバン、フェイスクリーム、キャミソール などなど 色んな商品展開があるのですよ。
面白すぎるでしょ?笑


が、侮る無かれ。私が実感した効果としては

1.目が大きくなる。(見えるだけ??)
2.目の下周辺の小ジワや目の下の疲れが目立たない。
3.上まぶたがスッキリする。

こんな感じ。明らかに「何か違う」の!
フェイスラインUPまでは 分かりませんが、パワーストーンが 目の周りの筋肉などに働きかけて、下がった筋肉が 正しい位置まで上がるんだとか。
そのおかげで、滞った血液や リンパ液もスムーズに流れ出すので 青グマやくすみにも 効果があったり、鼻筋がハッキリしたりするらしいよ。

最初に塗ったときは 右側だけ 奥二重が 見たこともないくらい(自分比)くっきり二重になったんですけど、左は 大した変化が無い という 衝撃的 かつ 困った結果でした。笑
とある事故(笑)により、私の右目のまつ毛は 左と比べて かなり短いんですね。だから、普段は がっつりマスカラを両目に塗ると どうしても 左目が パッチリするのに、この時は 確実に 右半顔が 濃かった!笑

でも それ以降は 目元がクッキリするな という程度。ウォータープルーフにありがちな ちょっとバリっとした仕上がりなので、下地とロングタイプで ある程度 完成させた上に ササッと乗せる程度にしてるからかな??
それでも 効果は出る と説明にはあります。(パワーストーンの照射範囲は40~50㎜あるから だそう)第一、これ単品では ボリュームとか長さが 出ないのですよ。

小さな変化でも、自分的には ものすごーく大事ですよね?ちょっとだけど、そのちょっとの差が 大きいのが メイクってもんですよね。
わぁ!劇的!(つーか、そこまで顔変わっても 困る)じゃなくても、確実に「何か違う」ことが分かるので リピート間違い無し。塗り直しで 効果も続きやすいというし ポーチにキレイに収まるサイズなので、必ず持ち歩いて 仕事の後 遊びに行くときに 付け直したりして 「パキっとした顔」をキープ♪しております。
眉マスカラ(茶)とか 出ないかな~。アイライナーとかチークも。

ただねー 難点としては、落とすのが とにかく大変。
他の どこよりも、一番 時間をかけて、丁寧に クレンジングしてます。

という 新年一投目に相応しい、画期的アイテムでは無いでしょうか。笑
今年も こうやって楽しみながら キレイを こつこつ目指してゆきます。
皆様 2008年も よろしくお願い致します~!!
[PR]
# by chidoringo-girl | 2008-01-14 13:51 | make up

みなさま よいお年を。

クリスマスって何ですか?という バタバタした日々を過ごしております。でも めりーくりすます。

オフィスの大模様替が やっとこさ終了。つーか 工事が終わっただけで、全然 片付いてないけど。
美し~く整頓されたデスクの反対側に ごっそり荷物が詰まったダンボールがあるのは 見ないフリです・・・・。
この際、デスク周りの小物(ペン立てとか書類のBOXとかマウスパッドとか)も 自分好みのオシャレなものに変えてしまおう!と根こそぎ捨ててしまったので(いや、今まで アンパンマンのクッキーの缶とかに入れてたから・・・) 収納が無く 全部 ビニール袋。笑
取り出すたびに 周りから失笑を買っております。

もう 後3日で仕事納めだなんて 信じられない。つーか 信じたくない・・・。(つまり終わっていない)
来年から 1個 大きな(私にとってはねー)仕事を任せる と 先週末 社長から言われまして、嬉しさ半分、激しい不安半分でございます。でも やると言ったからには やるしかない。
自分にとっても 今が正念場かなーと思うのです。
会社の中での 自分の立ち位置を確立 じゃないけど。

だもんで、冬休みは ひたすらのんびりしつつ 徹底的に自分メンテナンスをしようかと。
本をたくさん読むのと、顔はもちろん 体&髪ケアもしっかり。ビリーズブートキャンプと ベリーダンスのDVDは 実家行きの荷物に 既にINしておりますよっ!
料理本も持って帰って、ちまちま お料理もしたいなー。母と妹の片隅で。
年が明けたら 29歳だ。
来年の目標は 「丁寧に生活する」こと。仕事が 一層 忙しくなるからこそ、自分にも 周りの人達にも 常に愛情をもって 大事にしながら暮らしていきたいです。

というわけで ベストコスメも書きたかったのに 間に合わなさそうなので、また年明けに。

今年もBlogを通じて 仲良くなれた方々、プライベートでもお会いする方々、うっかり読んで下さった みなみなさま!
1年間 どうもありがとうございました。
よいお年を~。楽しいお正月を お過ごしくださいませね☆
[PR]
# by chidoringo-girl | 2007-12-25 20:22 | 一言

この香りが わたしです。

c0062737_21422784.jpg


MARC JACOBS 「BLUSH」オードパルファム

ベージュがかった薄桃色の シンプルなボトルからして 大好き。

トップノートは ジャスミンネクターとベルガモットの瑞々しい香り。また ちょっとだけ 苦みがあるところが 私の目指す bitter sweetなオンナ(やかましい) って感じで よい!
ミドルは スタージャスミンのクリーミーな香りと、オレンジフラワーやスイカズラ、フリージアの甘さが 柔らか~く香ります。そのまま ラストノート(ボトムノートって言うのかな?どっちが正しいの??)の カシミアウッドやサンダルウッド、ピンクムスクの深ーいぬくもりのある香りへ。

ラストノートが 1日の終わりに相応しい 優しい香りで 落ち着きます。
ストーブの前で 青い炎を見ながら ぼーっとココアを飲んだり、暗くしたお風呂の中で キャンドルの火を ぼーっと見てるときの癒され感。
あったかくて優しいんだけど、ちょっと寂しさもあるようなーって気持ち悪いな、わたし。笑
まぁ、ぼーっと火を見てる私の顔は 客観的に見ると、癒しどころか 相当ホラーな絵ヅラだろうと推測されます。門外不出です。怖すぎて。

これを「わたしの香り」と言うのは おこがましいですが、何だか 付けてて 心地良いし、自分の洋服や 持ち物のテイストにも合ってる気がするんですよねー。ってアナタ、図々しい・・・愛用者もいっぱいおられるだろうに・・・すみません・・・。

香り といえば 私は専ら ボディクリームとかボディローションで香らせる派(派って何だ)だったので、数年前まで 全く 興味の無かった 香水ですが、自分の好きな香水と幾つか出会ってしまってからは、ほんのちょっとの香りが与える効果を知ってしまったもんで 密かにトリコ。
おすすめの香りあったら 嗅ぎに行くので(笑)教えて下さい。
因みに 家に居るときとか 寝る前の香りは ジョンソン&ジョンソンの「ローション フォーベッドタイム」か ロクシタン(こないだ買ったコレは妹に丸ごとプレゼントしましたが ボディローションだけ自分用に購入)のローズのボディ乳液。
ロクシタン 朝付けて その次の朝の4時くらいに帰ってきて着替えてても まだ香ってた。長持ち。
しかも 手袋とかにも香りが移って 大変 気持ちよく香っております。

さー明日から オフィスの大掃除だぞっ。クリスマス連休なのにさっ。
[PR]
# by chidoringo-girl | 2007-12-21 21:44 | 番外編

覆水盆に帰らず。こぼした美容液も 瓶に戻らず。

はー。
深夜 横目でテレビを観ながら スキンケアしていたら、やってしまいましたよ・・・ホワイトロジストを 半分ほど 膝の上に こぼしてしまいました。
出てくるとき コポコポコポ~っていった!3回 コポコポっていった!(錯乱)
未だに立ち直れない 往生際の悪いオンナ・・・ちどりんごです。

最近 同級生が 近所に引越してきたため、深夜のカフェや 互いの家にて しょっちゅう 2人ミーティングを開催しておるのです。
他の人だと 自分のスケジュールに余裕が出来たら 遊ぶって感じなのですが、彼女との場合は お互い 忙しい合間を縫って縫って 会う時間を捻出してるなー。カップルかっちゅーくらいに。笑
気が付けば 来年 30歳を迎える私たち。お互い 励ましあったり 労わりあったりしながら 日々 頑張るのですよ。
「まだ そこそこ若い」ことも 「もう大して若くない」ことも 理由にしないでいようね!って。
年齢を重ねるのは 超自然というか、生きてれば 平等に訪れることなので 本人達は 傷の治りが遅いよね・・・などと 遠い目をしつつも 受け入れてるのですが、周りは そうじゃない意地悪な人も いるもんで。
合言葉は「馬耳東風」。そんなときは 鈍感力をフルに働かせて 頑張ろうぜ。

年齢には抗わないけど、肌年齢となると 徹底抗戦ですよ?

最近 気になってしょうがなかった 下瞼の目頭付近に 縦横無尽に走る 細かいシワを何とかするべく 気になっていた アイクリームを購入ました。

c0062737_20394780.jpg AYURA クリスタライジングアイズ

和漢植物エキスが配合された このアイクリームは 水分をたっぷり与えながら こっくりしたテクスチャが ぴったり貼り付いて、目元をキッチリガード!
重めの質感なので、BAさんも 「一応 夜用です」と言ってましたが 時間の無い朝は たっぷり使わない方が良さそうです。
私は 薄く トントンとタッピングする程度。
夜は たっぷり目にとって 目のツボ押し→目頭から上瞼を通って ぐるっと馴染ませる→ピアノタッチで叩き込む という手順。時間があれば 法令線にも乗せて ラップでパック。そして たるんだ皮膚をもみほぐすマッサージ。
はがすと 朝まで 本当に しっとり。そして 起きると ふっくら。私は 3日目くらいに 小ジワが 浅くなってきたなーというのを実感しましたよっ♪

シワに加えて 私の場合 「茶グマ」も悩みの種なのですが、茶グマは 睡眠不足や疲れ、血行不良が 原因なのでは無く アイメイクの落とし残しや、紫外線による 色素沈着なんですってね。知らなかった・・・ってコレ常識?今更?
よく寝る とかいうことよりも、私がやらねばならんのは ターンオーバーを高めて 美白してあげることなのね!
そういう意味では マッサージも保湿も大事ですが、まずは アイメイクの落とし方を見直そう・・。そして コスメの付け方も。色素沈着に 摩擦は絶対NG!今まで以上に 皮膚に刺激を与えずに コスメを浸透させることを意識せねば。
それにしても、美白かぁ・・・ホワイトロジスト・・・(まだ引きずる)
[PR]
# by chidoringo-girl | 2007-12-08 20:58 | skin care