ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

噂どおり 凄すぎました。ビカッサ。

春~夏と カラフルでカジュアルなファッションにどっぷりだった反動か、秋冬は すっかりコンサバモードです。
シックなフリルブラウスに ハイウエストのタイトスカートでハイヒール というのが 今 お気に入り。もちっと寒くなったら ノーカラーのツイードジャケットを羽織りたい。厚手のリブタイツ履いて~・・・早く気温が下がれば良いのに・・・。髪の毛も 色のトーンを落として 大人っぽくしたいなぁ。(いやもう十二分に大人なんですけども)
と、言いつつ こないだ JILL STUARTで買った ショッキングピンクのエンパイアワンピースに、セールで買った mimi&rogerの アイボリーロングカーデ という 女子100%なコーディネートも 相変わらず好き。
可愛いのに 若作りに見えない(見えてたらすまん)JILLは ずーっと好き。
しかし、余りの春夏とのギャップに 会社行くたび 「今日・・・・なんかあるの?」と聞かれてしまうのに対し、「いえ なんにもありません」と毎回答えるのが なんか かなしい。

さて 最近 毎日 昼休みor仕事帰りに30分、色んなコスメカウンタへ行くのが日課。気になる秋冬コスメを 毎日1つずつ試しているの。新作ファンデ、シャドウ、スキンケアetc・・・・
特にスキンケアは 愛用ブランドから たくさんの素敵アイテムが出るもんで 頭の中では常に電卓フル稼働です。
そんな中、今日やっと 巷で話題沸騰の アレを体験したよ!

コレ!!!

もうね。絶句ですよ。10分以内のマッサージで、目じりは上がるわ、頬のぷっくりが消えるわ、顔色も激変、クマも若干薄く!!!!
余りの効果に 店頭で 激しく興奮するわたくし。もちろん購入即決です。
でも お店に入ってくるのは明日なんだ~。それでも 発売日の10日前。この商品が、今 どれだけ巷を騒がせているのか を 推して知るべし、でしょ?
早くも 今年度のベストコスメ入り 第一候補の予感です。

また手元にやってきたら 詳しくレポしまーす。
[PR]
# by chidoringo-girl | 2008-09-12 21:28 | skin care

あえて の ワントーン

怒濤の夏(会社的に)が過ぎ去り ほけっとしていたら、色んな期限が迫ってきて 焦る。昔から計画的に段取り良く というのが苦手なわたくし。
完璧な計画を立てても 絶対実行出来ずに それがストレスになるので、もう諦めて 追い込まれて集中力が高まる(ケツに火がつく とも言う)のを待つダメなわたくし。
9月は 金丸座である野村萬斎さんの公演を観に行ったり(着物で行くよてい・・)、小中高の同級生の結婚式があったり、the pillowsの公演が迫っていたり 心躍る行事が多いのです。ささいな喜びも、大きな喜びも きちんと ぎゅっと抱きしめていかねばね。
8月が 余りに心身ともに乱調だったため その動揺が今も続いてる気がするなー。↑書いてることも 若干 支離滅裂。

色々 ホッと一息ついたところで、遅ればせながら秋冬のCosmeチェック開始っ。
メイクもの第1号は 「美的」を見て セットで購入しました。

c0062737_202512.jpg


RMK ジェリー×パウダーアイズ01 と チークス01
アイシャドウもチークも ジェリーとパウダーのセットです。

このメイクが 可愛くて~♪広告色の02と迷ったけど、付けてもらうと こちらの方が顔立ちにもしっくりくるね ということで、01番にしました。でも1番人気は やはり広告色なようで、02番品切れになってたよ。

この写真は、敢えてアイラインも引かず、マスカラもブラウンにしてるんだけど 全くボケてない。アイカラー1色だけでも「今」な顔になるのが さすがRMK!しっかりメイクなのに 印象はナチュラルなんだよね~。(男子から見るとそうでは無いらしいが。笑)
これぞ大人のナチュラルです。

基本の付け方は アイホールまで、がっつりジェリーカラーを広げた上に、ブラシで キラキラパウダーを取って アイホールよりちょっと上まで ふわっと乗せます。クラシックな雰囲気の赤茶カラーだけど、ジェリーの透明感と、パウダーのキラキラで あくまで「今年」のクラシック顔☆
もーちょいパンチを!というときも 決して黒いライナーは引きません。光沢のあるブラウン。
漆黒ラインや 黒いバサバサまつ毛は ちょっと浮いてしまうかも。
チークも雑誌色。自然な血色系。ジェリーなので、キメの細かい専用スポンジに取ってつけます。
このタイプのチークって使ったことないので、まだ上手く使いこなせてません。濃く付きすぎるのが怖くて、控えめに塗ったら 薄かった・・・。もともと そんな濃い色じゃないし、結構 しっかり目に塗っても良いのかもしれないね。ジェリーだけあって、ツヤっとしてすごく綺麗!
BAさんのススメ通り こめかみの方から顔の中心に向かって付けてます。その方が自然なんだって。
仕上げに乗せるパウダーで、自然な血色ですよ感 さらにUP。ほわっと色がにじみ出る感じ。

この後、美容室で パラパラと「ar」を見てたら これの02番を使ったメイクも めちゃめちゃ可愛かった~。濃いジェルシャドウを太目のアイラインぽく目尻に入れて、キラキラパウダーを下瞼に入れるの。
今回のRMKは 本当にどのアイテムも ツボなカラーです。ネイルもグロスも美しかった~。
今年の秋冬の お洋服のテーマ(私の ね) ネオ・クラシック☆に どんぴしゃ。早く 秋が来ないかな~。秋服に これでメイクするのが楽しみ♪
[PR]
# by chidoringo-girl | 2008-09-06 08:27 | make up

集中CHARGE!でプリプリ肌。

前髪切りすぎて・・・・夏。ちどりんごです。
とにかく笑ってしまうくらい前髪が短い。
しかも なぜだかワイドに前髪を作ってしまったので(モデルを真似したの) 何かもう顔が笑ってしまうくらいデカイ。
切った翌日から、会う人 会う人 若干笑いをこらえつつ 「えらい可愛く(ププ)なって・・・(ププ)」というリアクションを繰り広げるので、素直に あぁ失敗だったんだな と認める次第であります。まぁ すぐ伸びるだろう。(と言い聞かせる以外の手段が今のところ ない)
さてさて 夏真っ盛り。うちの会社も夏の風物詩に皆 奔走中!
先週末は 私も現場へ。やーあっついね!外は!日焼け止め、塗っても塗っても 汗でダラダラ流れるもんで、途中から 「もういいや・・・どうせ月末の野外でまた焼けるし・・・」と諦めモード。(この辺がダメ) ばっちり焼けてしまいました。でも すごく良いイベントで、世代もジャンルも超えて一体になるお客さんを見て ぐっときちゃいましたよ。私はー。
良い音楽は 世代もジャンルも関係なく 全ての人に同じように届くんだね。

しかし 我に返れば 残ったのは 汗&日焼け止め&紫外線で傷ついた皮膚。
と、短すぎる前髪。(関係無い)
慌てて 投入したコレが 思いがけず 大ヒット!

c0062737_1543545.jpg


アルビオン エクサージュ コルセスホワイト コンセントレートチャージャーA・C

1瓶2回で使い切りタイプの美白美容液。14本だから 28日分です。
2回で使い切るには かなり量がたっぷりなので、デコルテまでしっかり伸ばすか、若しくは 3~4回に分けて使うか(貧乏性)・・・・鮮度のことを考えると 前者ですかね。

こちらは 新鮮な3種類のビタミン、A・C・Eを お肌にしっかり補給して、夏肌のダメージを回復させてくれる美容液。
美容液としては かなり サラサラのテクスチャです。でも付けると ぴたっと密着して、白さとハリを追求する コルセスらしく、馴染ませると 即 肌が もちもちーっの感触に。翌朝を待たずして、ハリ感を実感出来ます。美白だけじゃなく、小じわなんかにも バッチリ効いてくれますよ。
これを付けた後に パックをすると 効果倍増らしい。
翌朝は くすみが抜けて、きゅっと締まった肌を さらに実感。
厳しい夏を頑張る自分に ご褒美(またかい)として使い続ければ、夏の終わりまで元気で乗り切れそうです!小瓶で旅先にも持って行きやすいのも グー☆(ただし 遮光は徹底的に。成分変わります。)
ビタミンAで シワを撃退!ビタミンCで酸化とメラニンを撃退!そして Eで元気なイキイキお肌をキープです!
事実、お肌がどんどん元気になっております。さらに毛穴が小さくなってきた気が・・・ムフ。
[PR]
# by chidoringo-girl | 2008-08-07 21:39 | skin care

対毛穴。メイク編。

ノロノロ更新。
今月は 久々に自分とこの現場で ライブを何本か観たり。
KANさんの全編ピアノ弾き語り(その名も 弾き語りばったり!)で 久しぶりに聴く名曲や ビリージョエルのカヴァーなどなど 優しいのに迫力あるヴォーカル&ピアノを堪能。
また 合間合間(どころではない頻度)に挟まれる MCや小細工?の楽しいこと!お客さんだけでなく スタッフまで 抱腹絶倒の 楽しいライブでしたよ。ステージ上でも ステージ降りても、本当に 知的でユーモアのある 素敵なジェントルメン、KANさん。真面目にフザけられる大人って良いなぁ。
このツアーが終わったら ライブアルバムが出るそうです。楽しみだなー。

そして 続いて GRAPEVINE。こちらは 口開きっ放しで たまに息をするのも忘れるライブでした。カッコ良かった!!!!
歌も演奏も めちゃめちゃうまい。技術プラスα 何かもう形容しがたい迫力があって、本当に もう 圧倒されます。
終演後、楽屋で ちょこっとご挨拶させて頂きましたが、全員 大人の色気たれ流し(特にVo.田中くんのフェロモンは殺人級)で 失神するかと思いましたよ・・・。

さてさて 前回から続く 毛穴対策。メイク編で活躍するのは こちら。

c0062737_1345929.jpg


ドクターケイ ケイエッセンスインベース

SPF30 PA++のメイク下地です。これ かなりの多機能で、今年使ってる中では ダントツお気に入り。
毛穴修正に重きを置いた下地って マットな質感で 指止まりが良すぎ(つまり伸びが悪い)なものが多い気がする。のですけれど、これは ややマットなテクスチャながら さらさら~っと伸びて ピタリ密着。ちょっとキラキラが入っているのも 嬉しい加点ポイントです♪
色は無いので、顔色補正出来ないのが やや残念。

でも 毛穴をキレイに埋めるだけじゃなく、キューっと引き締めるので、使い続けることで 毛穴が 段々小さくなるんだとか。メイクでもスキンケア効果☆
し・か・も もっと凄いのは 顔全体の引き締め効果も兼ね備えているとのこと!!!
下地でフェイスラインが締まるって・・・革命!と言いつつ まぁまぁ 引き締めるって言うてもねーと 甘く見ていたら、会社の人に 「なんか・・・顔痩せた?」と聞かれて かなり威力を信じてます。笑 実際、自分じゃ よく分からないけど。笑

でも 何と言っても 毛穴が開かないので、メイクのもちがよい。それが1番。25gで 6000円超えなので ちょいお高いけど、ライン保持が大事な大人のお肌には オススメです。
内勤の日なら、夕方まで スキっとした顔でいられるよ。
外出が多い日は さすがにねぇ。こまめに直すしか 手はございませんな。

まだまだ続く 毛穴対策。次回は リーサルウエポン投入編で!
[PR]
# by chidoringo-girl | 2008-07-20 02:08 | make up

毛穴コスメよりも 脱オヤジ。

今月の「MAQUIA」の表紙、真木よう子(敬称略)でしたね。
この人好き。
声(いい声!)とか体型(ガリガリなのに 超巨乳という奇跡のフェロモンバディー)も。わーっと 笑うと めちゃくちゃ可愛いんですー。
どうやら 私は ほっそいバディーに でっかいバスト な女子に弱い(目線が変)ということに最近気付きました。ほしのあきとか。原史奈とか。
何でだろう・・・細くないのに 巨乳でもないという自分への近親憎悪(使い方間違ってるよ)からくる 反動形成ですかね。
イエローキャブ系の巨乳(ガタイが良い)には全く興味が無いんですけど。って 男子かよ。つか おっさんだよ。

そんなおっさんは 最近 毛穴が気になってしょうがない。
梅雨&気温の上昇に伴って 毛穴も 絶賛開会宣言中なのです。
てなわけで、こちらは 先月号のMAQUIAで見つけて 購入してみました。

c0062737_13362955.jpg

エクサージュ Tゾーンクリアクレンズ

サイズが小さい(60g)のは Tゾーン専用だから?
2種類のクレイで 汚れを吸着して、配合された3種類のスクラブで 取り去る!
スースーした使い心地で、洗い流すと 肌が スッキリ☆きゅっと引き締まった感じで気持ち良いです。
ただ 結構 スクラブの粒で大きくてガリっとしてるので、多目に出して そっとマッサージしないと 刺激大。要注意。
最初の頃、調子に乗って ガリガリやってたら むしろ 肌がボコボコっとしてしまって焦りました。ガリガリ禁物。週1~2で しっかりお肌が隠れる量を出して、そーっとくるくるしましょう。
そうすれば、きゅっと引き締まって ふかふかしたお肌に戻りますぜ☆

後は 毛穴を目立たせる大きな要因として、忘れちゃいけないのが 女性ホルモン(エストロゲン)の低下。戦闘モードは ほどほどに。女子力UPに努めましょう。脱・オッサン宣言です。
[PR]
# by chidoringo-girl | 2008-06-28 20:59 | skin care

意気消沈買い

先週、役員会議で 色々あって以来 水中から出てこられない(心理的に) ちどりんごです。

あれ以来、起きる全てのことを 全部マイナスに捕らえてしまう・・・
翌日 友人と ご飯を食べながら、その話になった際 自分の盲点を そりゃあもう正しくズバッと 指摘されてしまい、さらに深いところへ・・・・(いや、感謝してますけどね)

今朝 母にメールしたとき、 つい もう辞めようかな みたいなことを書いてしまったんですけど、母からきた返信は 「辞めるの 大賛成だよ!!」 と 理由も聞かず 意味不明に元気満々(笑)。それを見たら ふ。とラクになった気がする。
そっかー、いつでも自分の意志で辞めて良いんだな!みたいな。(現実はそうはいかないけど、心の避難所としてね。)

決してここ(会社)が私の全てじゃ無いんだから、そんなに悩むなよ、自分。

とは言え、悩み続けてますけど。苦笑

会議の日の帰り道、意気消沈の余り まっすぐ家に帰れず ボウフラのように ふらふら漂っていた コスメ売り場で つい買ってしまったのがコチラ。

c0062737_1335304.jpg


CHANEL アクアルミエールグロス

キャンディグロウ という 赤味のあるオレンジピンクです。(結局何色やねん)

CHANELのグロスは クリスタルグロスが好きで、2色 愛用中。クリスタルグロスは かなりシアーな発色で、ラップのように 均一にぴたり密着して ぽよんとした唇に見えるんです。
質感重視で リップメイクの色を押さえたいときに 重宝。

アクアルミエールグロスの方は もっと華やかな印象。写真で見るほど濃い発色ではないけど、ゴールドパールが効いた 夏らしい 輝きたっぷりの元気な口元になるので 今買うなら このカラーが断然オススメ!
する~っと伸びて、みずみずしい膜が張る感じは クリスタルグロス同様で 付け心地良し。そして、何より 付いてる筆が塗りやすい!
チップタイプって 口角が塗りづらいとき無いですか?
グロスが口角をはみ出すのって ものすごくだらしなく見えて イヤなんですよね・・・・。でも、この筆は「付属品」を超えて 普通に 塗りやすい優秀リップブラシ!口角までシャープに塗れますよ。

2色目を買うなら、どの口紅にも重ねられそうな 超シアーな色にするかな。クリスタルグロスのときにもあった 「ボンボン」という色(しかも持ってる)を狙ってます!
CHANELのメイクアイテムは やっぱり美しいな~~。
意気消沈してても 一瞬 テンション上がります。笑
[PR]
# by chidoringo-girl | 2008-06-19 21:48 | make up

Absolute Qualityって こういうことだ。

仕事が一山こえる度、すぐに 「ハッ!そうだわ!自分にご褒美せねば!」(←これが年間 かるく20回くらいはある)などと 己を甘やかしてしまう私。
もう既に 家のいたるところに 今年買った小さい「ご褒美」が。
もっと貯金しなさいっ!(天の声)

と言いつつ 先週まで続いていた案件の最中には 「テコ入れに」とこんなのもの買ってました。

c0062737_18273816.jpg


コスメデコルテAQ アブソリュート プログラムⅢ

KOSEが誇る 最高級ライン コスメデコルテAQ(もひとつ上に AQミリオリティってのがあるけど)の 限定キットです。
これで2週間分。

・ジェントルピュア クレンジングクリーム
・ジェントルピュア ウォッシングフォーム
・バイタライジング エマルジョン(乳液)
・バイタライジング ローション(化粧水)
・クリーム アブソリュートG

クリーム以外は、何度か サンプルで使用しましたけれど、1回使っただけ、いや 肌に乗せた瞬間から 明らかに 今まで感じたことの無い感動を味わえます。

クレンジングと洗顔だけで こんなに肌って違うんだ!て感じ。
クレンジングクリームも、ふわふわの柔らかい泡も 物足りないくらい ソフトな使い心地なのに、後肌は 真っ白つるつる。乳液とローションも 優しく付けたら 5まんえんクリーム(やらしいな)で フタ。以上。

いつも この時期 仕事が同じようなヤマを迎えるんですけど、毎晩 深夜近くまで仕事&乱れた食生活にも関わらず 今期は肌アレ一切皆無!
むしろ 好調。

たまに 乳液→ローションの後に 手持ちの美容液を付けてるんですけど、いつもなら しっかりハンドプレスして浸透させてる美容液が 幾らでも 勝手に肌に吸い込まれるの!
表面はサラっとしてるのに ぐんぐん中に入っていくのです。
調子に乗って いつもの倍プッシュ以上 塗ってます。笑
本当に 良いものって 「潤う」質が 違うんですよね。
保湿力UPになると 若干 質感重めになるのが当たり前だと思っていたけれど、これは この上なく潤うのに 肌表面は 一切ベタつき無し。
スキンケアが終わった時点で、翌朝を待つことなく 肌の変化を感じられます。

フルラインを この値段で2週間試せるのは 絶対 お得!
もひとつ買おうかな・・・。

こういうコスメが 後ろに控えてくれているって思うと、年を取るのも 悪くないなって思えるのです。もーう AQのラインナップ見たら 使ってみたいアイテム山ほどあるもん!
心強いし、年を取ってからの方が、その効果を十分に味わえるでしょ?笑
18歳のピチピチギャル(死語だよ)に AQの感動は味わえまい!!(負け惜しみ)
[PR]
# by chidoringo-girl | 2008-05-30 23:00 | skin care

化粧厚くてすみません。

1年で最も苦手な季節に向かっております。梅雨&夏 2008。
3日にいっぺんくらいの割合で、目を閉じて開けたら 10月の終わりだったら良いのに・・・(仕事的にも)などと 現実逃避をしております ちどりんごです。

この間 大学時代の友人宅へ 遊びに行った際、学科の卒業文集を発見!
うちの大学は こじんまりとした県立なもんで、文集などという ハートウォーミングな代物が 存在したりするのです。笑 私は 授業以外の 学校行事を 積極的にサボるタイプだったので、文集も頂けておらず、懐かしいねぇ~とページをめくると 最後に 何でもランキングが。

そこで 「変身した人ランキング」で ランクインされていて たまげる私。それはそれは 中途半端な票数で。笑
「なにゆえ・・・」と呟いていると 隣に居た 友人が 「私も ちどさんに入れましたよ」ですと。そうなんですか!と さらにたまげる。4年で そんなに変わったかなー自分。分かりまへん。

因みに当の友人は「酒乱ランキング」で3位でしたけど。わははー。

さてさて 本題へ。大分前に @コスメで 現品頂いたものをレポ。

c0062737_1022152.jpgイヴ サン ローラン
クレンジング ミルキーヴェールと リンスオフ フォーミングクリーム

このシリーズ 3ラインあって

・しっとりやわらかたまご肌ver 「クレンジングシルキーバーム&リンスオフ フォーミングウォーター」
・みずみずしくきめ細やかベビースキンver :私が頂いた2品
・すべすべ滑らか陶器肌ver 「クレンジングサテンオイル&リンスオフ インスタントフォーム」

でも この謳い文句、どれも外せなくないですか?
みんな しっとりやわらか で みずみずしくてきめ細かくて、なおかつ すべすべ陶器肌を目指してるよねー。
だもんで 私は 形状の好み(ミルククレンジング&フォーム洗顔)で選択。

私、クレンジングはクリームオンリーなので、ミルクって落ちが弱そうで 何か不安だったんですよ。
説明書きには 6プッシュって書いてあったけど、何かそれじゃ少ない気がして、10プッシュくらいは出してます。
清潔な手で 人肌くらいに暖めてから 顔へON。軽く くるくるしてから、ふき取りでも 洗い流しでもOKということで、ティッシュで軽く押さえた後、ぬるま湯洗いしました。

つるりん とした なるほど みずみずしい 洗いあがり。
が!!うーん・・・・何か 完全に落ちた気がしないんですけど。まだ顔にファンデが残ってる感じ。
というか 残ってます。
その後、フォーム洗顔して ふき取りローションで拭いたら 黒ずみとは違う 茶色がコットンに・・・・。
やっぱり 優しいミルクレって 基本は ライトメイク向き。がっつりフルメイクな私には 心もとないっす。因みに BBクリームだけとか、日焼け止め+お粉のみ の ライトメイクだと キレイに落ちて つるっつるになりますよ。
華やかな香りで 使っていて気持ちが良いし、専ら出かけない休日専用で愛用しております。

フォームの方は デイリーで愛用中。しっかりと泡が立って(こちらも いーい香り♪) キュっと洗えるのに 全然乾かなくて良いですよ。爽やかなブルーのパッケージも 夏らしくて素敵さ☆
夏のブルーって大好き。
[PR]
# by chidoringo-girl | 2008-05-28 21:39 | skin care

甘酸っぱい匂いの29歳です。

ふー。もうひと踏ん張り!というわけで 仕事中。
ここんとこ 休みナシで 毎日午前様なのにも関わらず、1kg太った私って・・・・。

そもそも もっと早くから頑張っていれば 今 こんなに追い込まれずに済んだのですが、如何せん 子供の頃から ケツ(失礼!)に火が着くのが遅い私。
夏休みの最終日は 必ず 徹夜でしたね、そういえば。
間に合わず 貯金箱は 父に作ってもらったりしていて、自分の宿題として 先生に見せた瞬間 「お前のお父さんは 本当にすごいな~」と褒められたことがあります。父が。笑
バレてるし。

己の 取り掛かかりの遅さが原因にも関わらず 追い込まれてからの集中力(火事場のバカ力というやつ?)に 若干 自分で感心したりする オメデタさ。ただのアホですな。ほんま。
などと 俯瞰で見ている場合では無かった。

仕事に戻ります!

c0062737_18164786.jpg


ロクシタンのチェリーブロッサムシリーズ。

ハンドクリームから始まり、ボディローション、シャワージェル、そして コロンも購入してしまうほど ハマってます。
ボディローションは さほど保湿力を感じないのですけれど、シャワージェルは しっとりスベスベの洗い上がりですよ。

ふんわり香る、この甘ずっぱさが たまらない!
どこか 安心できる香りです。キャンドルと バスタブレットって 今も売ってるのかな?
これを 私の体臭にしたい。笑

でも 友人男子の車に乗った際、最初に言われたのは 「女くさいな!」でした。

・・・・・女ですけど。
[PR]
# by chidoringo-girl | 2008-05-17 18:32 | body

完食後に すぐ おかわり。

休み中 実家に帰省した際、母と家具屋さんに行ったときのこと。

8年ほど前に わが家の家具を担当して下さったメーカーの方と話しながら、向こうが私を見て「お嬢さんにお会いするのは 初めてですね」と仰ったのですが その時の母の返答が 「まだ小さかったからねぇ・・・」て おいー!
29歳-8年て 完全に成人しとるがな。
ジョークなのか マジなのか。恐ろしくて突っ込めず。
その後 家の掃除をしている私に 「頑張ってー!ゴンちゃん!(犬の名前)」と言ったのも 母なりの新手のジョークなのか、マジなのか。恐ろしすぎるので 敢えて スルー。

彼女の 今一番の懸案事項は 私が嫁に行かないことのようです。すみません。

c0062737_10261344.jpg


RMKグロスリップス 11

ホログラフィック ピンクというカラーです。
リップアイテムを使い切った試しの無い私が 見事(とかいうほどのものでもない)完食!
そして 即座におかわり。

この色 本当に薄づきで、理想のぷるっと感が出せるので大好き。立体感が出るよのね。ホログラフィックな色合いのおかげかな。
私は 重ねるよりも輪郭だけ取って、これ淡色使いが好み。テクスチャは かなり柔らか目なので コーヒー飲んだりすると 落ちちゃいますけどねー。
落としたくなければ、じっとしてる日に ドウゾ。笑

塗ってから ちょっと時間を置いて 馴染むと ナチュラルなうるうる感になるよ。まるで天然のように!ホログラフィックだけど!笑
私は 全体に塗るか、重ねるときは 中央部分に塗って 上唇の山の部分だけ ちょいオーバー気味に乗せてます。

きっと 使い切って、また買うんだろうな、これは。
RMKって パッケージもこの上なくシンプルなのに、なぜだかオシャレで良いよねー。グロスとかチークの色味を見てるだけでテンションあがるブランドです。
ここのピンク(ピンク以外も)は 本当に秀逸ですよねっ。
[PR]
# by chidoringo-girl | 2008-05-09 00:05 | make up