ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

ロングヘア強化アイテム投入

先日、ジェイク・シマブクロのコンサートがあり 先輩のお子様(小1男子)が観に来たいと言うので、妊婦さんのママに代わって わたくしがお預り。
ボーイフレンド(直訳で)も観に来ることになっていたので、3人並んで座ると 何だか簡易親子のような図になり相当気恥ずかしいことに・・・。笑
小学1年生には大人っぽいかな~飽きないかな~と思ってましたが、途中 数曲 居眠りしつつ(寝顔 可愛すぎ☆)最後まで一緒に手拍子したりしながら ちゃんと聴いてました。
ジェイクは とーってもピュアなお人柄&笑顔!噂に違わぬテクニックで ものすごい迫力ある演奏でした。
後半、ダイナミックな曲が終わった瞬間の お客さんの わっという歓声が、それまでとは明らかに違って お客さんの興奮と感動がダイレクトに伝わってきて 本当に感動しましたよ~。
普段 つめたーい感じのするボーイフレンドくんも興奮してたもん。プププ。笑
映画「サイドウェイズ」のテーマソングも 映像とリンクして、すごく気持ちの良い素敵な曲です♪
夏から 色んな現場で感動しっぱなしだー。毎週 泣いてる気がする。笑 ま、いいことです。

さてさて、目下 ロングヘアを目指して伸ばしている私。
ようやく鎖骨を過ぎたところですが、下ろしても肩に当たってはねるので 毎日 ホットカーラーで巻いてアップにしたり、ひとつに結んだり。
いい加減 カラーで痛んでいる上に 巻いたりするので、毛先がまるでスチールウール(は言い過ぎだけど)のよう・・・
せっかくここまで伸ばしたのに、このままでは また我慢できずに切ってしまう!と ヘアケアアイテムを一新してみました。

c0062737_1282569.jpgジョンマスターズオーガニック 「イブニングプリムローズシャンプー」・「ラベンダー&アボカドインテンシブコンディショナー」、そして ついでに買ってしまった 「ブラッドオレンジ&バニラ ボディミルク」。

以前、購入したトライアルキットに入っていたラベンダー& ローズマリーのシャンプーと ネロリ&シトラスのコンディショナーも良かったのですが、購入はダメージヘア用の コチラにしてみました。


どちらも本当~に良い ナチュラルな精油の香り。洗っているだけで、気持ちが ふわ~っと開放されます。
ちなみに 私 シャンプー1回目は 全く泡立ちません・・・。が 汚れが落ちると キメの細かい泡が立って、すごく洗いやすいですよ。
キュッとした(若干 キシっとした)洗い上がりですが、コンディショナーをつけて数分置くと びっくりする程 トロトロの手触りに☆
乾かすと ハリ感のある元気なツヤ髪になります♪
どちらも たくさんの植物エキスが入っていて、ダメージを補修して栄養を補給してくれるので 子供のような ツヤのあるピュアな髪の毛に戻れそう。
しばらく この組合せと、月イチのサロントリートメントで めげずにロングを目指したいと思います。
何と言っても、香りが良いので 毎晩 洗う瞬間が楽しみで♪
髪にも肌にも悪いものが入っていないっていう安心感も最高です。
ハニー&ハイビスカスのシリーズも使ってみたいな~。

そして、入浴後の楽しみは ボディミルク。
オレンジとバニラの甘い香りに これまた心底 癒されてます。
サンプルで貰った 同じ香りのボディシャンプーも良いんだ~。セット使いしたい☆
体に塗ったついでに 髪にも付けたり。
保湿力もちょうど良くって、サラすべです。うふふー。(自己満ですよ)
このシンプルでオシャレなボトルといい 完全にハマりそうです。ジョンマスター。
ボディミルク 他の香りも出して欲しいな~。

どのアイテムも香りが良すぎて 会社の先輩は ボディミルクと間違えて シトラス&ネロリのヘアコンディショナーを体に塗って寝たらしい。
でも全く何のトラブルも起きなかったんだってー。結構 アレルギーのある人なのに。すごいよね。決して真似はしないけども。笑
[PR]
# by chidoringo-girl | 2009-09-20 12:08 | hair

なくても良いけど あるとウレシイ?

c0062737_14565674.jpg 基本、洗顔フォームは手で泡立てる派なんですけど(バスルームに置きっぱなしの泡立てネットに雑菌が繁殖しそうな気がして・・・)、ついつい買ってしまった。
はちみつで有名な、HACCHIの泡立てネット。リング部分のぽってり感が 可愛いんです~~♪
わたくし 何だか こういう 「ぽってり」した 丸っこいフォルムに弱いようです。
リングのカラーバリエが豊富なのも高ポイント。私はライムグリーンにしたけど、ブルーも良かったな。

石鹸が泡立てやすいように、ネットが筒状になっています。私はフォームなので関係無いんですが。笑
見た目だけじゃなく、キメ細かい泡が瞬時にして、たっぷり立つので すっかり泡立てネット派にもどってしまいました。
こういうちょっとしたアイテムが 愛着のわく可愛いものだと、毎日 顔を洗うのも楽しいです☆
味も素っ気もない みかん入ってるようなネットより、バスルームに吊ってて可愛い方がいいよね。

それにしても、既に日焼けしまくっている私の手。
月末には、毎年恒例のオシゴトも控えているので、真っ黒になってることでしょう・・・・。美白アイテム・サプリについつい目が行きます。
[PR]
# by chidoringo-girl | 2009-08-08 14:57 | 番外編

ゲラン3兄弟

気付けば、今年も半分終了。あっという間に過ぎてゆくなぁ。あと半分 大事にしなくては。

先週、久々に吉井和哉のライブを観てきました。
これがもう とてつもなく良かった!
基本的に わたくし いつも微動だにせずライブを観る人なのですが(そこら中に会社の人いるので)、もう思わず一緒に歌っちゃったもんね。笑
イエローモンキーのファンクラブに入ってたほど もともとファンなのですけれど、年を重ねるごとに どんどん格好良くなっていくなー。今のほうがずっとずっと好きです。
聴かせて・魅せて・盛り上げて・躍らせて・歌わせて、元気を出してくれる 生粋のエンターテイナー!私の永遠のロックスターです。最高だー!
余談で その夜、久しぶりに会った会社の先輩たちと食事していた際、同席者を爆笑させた私の話でも。
2年半くらい前に付き合っていた彼の部屋に遊びに行ったとき、ものすご~くナチュラルに「これ、忘れていってたよー」と差し出されたピアス(片方)が・・・・・なんと私のでは無かった。(苦笑)
私も ものすごーく冷静(を装ってるだけですけど)に 「それ 私のじゃないですよ」と答えたところ、彼がもう目も当てられないくらいほど動揺しまくった挙句、コンビニ行ってくると部屋を飛び出し、マンションの駐車場で 車を外壁にぶつけてしまい、車と壁の修理代で30万近く払った というものなんですけど。(彼は無傷ですよ)
マンガだよ、その男!としこたま笑われていましたよ・・・お気の毒・・・。喋ったのは私ですけども。
男性陣は バーチャル恐怖を味わっていたご様子。苦笑
全員一致で 悪いことは出来ないようになっている!と深く納得して、楽しい夜は更けていったのでした。
ホテルに帰っても暫く興奮状態だった。子供か。笑

さてさて、本題に入って 昨年の冬からずーっとラインで使っているベースメイクのアイテムを。

c0062737_2195573.jpg


左から ゲラン パリュール パーリーホワイト、パリュール アクア、メテリオットペルレ(下地)です。
冬にパリュールアクアを使ったのがきっかけで、この春夏もゲランを使用しています。
どれも持ち歩きには完全不向きな重厚ボトル。笑

メテリオットペルレは 雑誌のベストコスメ特集を見て買ったのですが、日焼け止め効果が無くて かつ単体で使うと 私は何か顔が乾いてしまう・・・。ピンクパールのつぶつぶが 美しくて 好きなんですけど。
だもんで、ランコムのUVエクスペールに混ぜて下地にしています。
そうすると 化粧持ちが良くなるし、顔もパール効果で明るくなるので私には合っているみたい♪

ファンデは どちらも伸びが良い!ほんの少量で全顔カバーできるので なっかなか減りません。笑 お高めですが、コスパは すごく良いと思います。
アクアはツヤっぽいハリ感のある仕上がりで、パーリーホワイトは アクアに比べると ちょいマットな感じ。どちらも厚塗り感はゼロなのに、毛穴や色ムラ、薄いシミをキレイにカバーしてくれるので コンシーラーの出番が減りました。

春夏使用のパーリーホワイトは、手早く塗るのがコツ。ノビは良いけど、ファンデが あっという間に肌に密着してしまうので 部分ごとに ちょっとずつ出して、指で頬に簡単に広げた後、スポンジで素早く中心→フェイスラインに馴染ませます。
フェイスラインは極薄で。
一端 密着して乾くと かなり崩れにくい上、崩れ方も汚くないので メイクを直すヒマが無い日も 夜の顔が 割合マシ。(自分比) 肌の疲れも少ない気がします。

ただひとつ 気になることが・・・。
パーリーホワイトだけなんですけど、手の甲に出して 広げると モラモラ(消しカスみたいな)が出るんですよ。たまに相性の悪い下地とファンデで 何かが化学反応を起こして出ることはあるけど、何も混ぜてないのに 毎回 カスみないな物体が出るんです。
あれは何なんだろう。普通に塗れるので、良いんですけどボロっと落ちるのを、拾うのが面倒なんですよねー。

仕上がりの良さは勿論、どこに置いても美しいボトルが好き。ゲランのコスメは 見た目が どれも重厚で美しいな~。アガります。
旅行には置いていきますけど。軽い鈍器です。笑
[PR]
# by chidoringo-girl | 2009-04-22 21:08 | make up

大人の華やかまつ毛には これ!

先日、大学時代の友達と2人で 1泊2日の旅行したときのこと。
デジカメで写真撮ったら、ディスプレイで すぐ確認するでしょ?
それを見て 私がひとこと。

私:「あ、○○ちん(←友人の名) 目つぶってるよー。撮りなおしだよー。」

友人:「・・・ごめん 目細いの。開いてるよ。」

私:「(動揺したのち) ご ごめん。ディスプレイが小さいけん、よく見えなかったよっ。」

この場は これで終了。
そして 数時間後。

私:「(天真爛漫な感じで) あ、○○ちん 目つぶってるよ。もいっかい撮ろ。」

友人:「・・・・・・・・・(すまなそうに)細いけど 開いてるよ。」

私:「(!!)そっかそっか。そんなことないよ~。」←動揺しすぎて意味不明。

いやぁ あのときの気まずさったら。
でもホントに何の疑いもなく、あらやだ目つぶってるよ て 思ったの。他意は皆無だったのよー!
友人のために言っておくと、彼女は目が細いというか 小粒なんだけど
とにかく殆ど黒目なのですよ。
だもんで 分かりにくいの。白いとこ無いから 分かんないの。
でも、あんなすまなそうに言うなら もういっそのこと「そうだねー、も1回 撮りましょう!」とか言ってくれたらいいのに・・・。笑

まぁ気まずいのはソコだけで(笑)、のんびりした楽しい旅でした。あそこまた行きたいな。露天風呂で立ち上がったら山道から丸見えだけど。朝 入って、あまりにキレイな丸見え具合でのけぞったけど。笑

さてさて 久々の更新、1回目はこちらです。

c0062737_2029212.jpgクリスチャンディオール マスカラディオールショウ アイコニック エクストレム

昨年のベストコスメ・マスカラ部門で、1位の座を総ナメだった アイコニックの お湯で落ちるバージョン。
カウンタで試し付けさせてもらって、一瞬で恋に落ちました。
付けた瞬間 ほっぺにまつ毛の影が落ちたの。バッサバサ。

わたくし かなりマスカラが滲みやすいもんで、今まで常にウォータープルーフ。
しかも並のウォータープルーフではなく、コスメカウンタで落としてもらうとき 落ちなさ過ぎて BAさんがイラっとするほど(笑)頑固なやつを選んでたんです。
なので、これも最初は お湯で落ちない方(アイコニックもウォータープルーフではありません)にしようと思ったのですけれど、BAさんから 「普通の汗や体温では落ちません!こちらの方がツヤが出てキレイですよ!」とPushされ さらに常々 マスカラをOFFする作業が 自分でも若干ウンザリ気味だったので 思い切って こちらにしてみました。

結果は・・・大正解!!本当にこちらにして良かった。
もう今のところ これ以外のマスカラは出番ございません。
これを塗り始めてから、まつ毛伸びた?とか まつ毛長いねーとか 今まででは考えられないコメントの数々が!!(私は極短+奥二重で、自他共に認める貧相なマツゲなのです。)
とにかく ツヤのある黒々したまつ毛。しかもカール力長持ち。カールが落ちてきても、もう1度持ち上げるように重ねると またカールが復活します。
もちろん ダマにもならず、放射状に広がる先細りマツゲになるし、本当にぬるま湯に浸すまで 一切 落ちないし 凄いよー。感動だよー。
3回くらい重ねると、アイラインも要りません。(私はね)
短いまつ毛だと 太いブラシは 塗りにくいもんで、なるべく細いブラシ(クリニークとか)か コーム状のものを愛用していたんだけど、これは 太いブラシなのに回転させながら塗ると 上手に塗れる~♪
この特殊な形が瞼に触れず、カールをしっかり付けるのです。

目力出るのが嬉しくて、ついつい どんどん重ねてしまうけど 他のと比べて 重ね付けしても上品。ギャルっぽくならず、キレイまつ毛のまま。
大人の目力に 超!おすすめです!

そして落とすときの楽さといったら~。もうコットンとめん棒で 時間をかけて落とす必要も無いのね~。
まさに スルリン☆と流れてゆきます。
もうお湯で落ちるマスカラ以外 使いたくないっ。
ゴシゴシ落とさなくて良いから、まつ毛にも優しいよね♪
[PR]
# by chidoringo-girl | 2009-04-21 20:28 | make up

ただいま休憩中です

文章をたくさん書くガッツが湧き次第、再開します!
[PR]
# by chidoringo-girl | 2009-04-04 14:45 | 一言

パステルカラーは春のオハコ。

ハワイ以降、財布のヒモが緩みっぱなし。ちどりんごです。
円高、経済においては かなり深刻な問題ですが、海外旅行者にとっては やっぱりありがたかったです・・・☆

ハワイ、すっごく楽しくて 大好きになってしまったんですけど、如何せん、自分の下調べの甘さが仇となり、後悔も色々残る旅となってしまいました・・・。
オーガニックのお店とか、ホールフーズとかも行きたかったし、アサイーボウルとかパンケーキも食べられなかったし、ハンバーガーも食べてないし(食べものの後悔は根が深いのです)。
今年の秋か、来年の年明けに また行きたいな。
次はマウイとかハワイ島にも♪
と野望が広がっております。
パリも行きたい。
2人でパリ行こうねって約束してる人(女子だよ)がいるので、今はパリ本を集めてます。
フランス語 習いたいな~。
コンニチハ・アリガトウ・ハイ・イイエ しか知りません。苦笑
今になって 第2外国語、中国語じゃなくてフランス語にしておけば良かった と後悔してます。
でも怖かったんだよね・・・フラ語の教授が。笑


さて、世間はもう春物が出回っております。
秋冬に続いて、RMKの限定新色をチェック☆

c0062737_20555272.jpg アイシャドウは トランスルーセントアイズ04のパープル、トランスルーセントチークス01のピンク、ついでに何かテンション上がって(笑)コントロールカラーを2色購入。なんでだろ。

アイシャドウは ベースカラーのパープルをアイホールに広げたら、左のピンクを上から重ねるだけ というシンプルな付け方。パープル以外に4色あるんですけど、ベースの色によって 微妙に隣のピンクの色合いとか質感が違うの。
どのピンクも好みです。
色というより、濡れたようなツヤ感をプラスするピンクなんですけど これがあると無いとでは 雲泥の差!
キラキラ~っとしたベールがかかって、あったかみのある春の色♪
パープルも春らしく、重さゼロの紫です。砂糖菓子みたい。
チークはこのアイメイクにピンクを合わせたくて。こちらは 超淡~いピンク。
いきなり濃く出ないので、ブラシで何度か重ねながら 内側から発色するほっぺを簡単に作れます。細かいラメが入っているので ツヤもあり。

ベースメイクも秋冬のセミマットから、ツヤっぽく仕上げて、クマ・クスミはしっかりカバーして(パステルカラーの大敵ですよね・・・)、ほわっとチークで 透明感のあるグロス重ねて・・・・。
思い出した。
ツヤっぽいベースメイクのために、コントロールカラーを買ったんでした。笑
「Coral」と「Silver」です。
下地(日焼け止め)の後に「Coral」を目の周りのクスミ対策に。「Silver」は頬に。それで立体感と 明るいツヤが♪♪
顔色悪いなーって日には、Coralを全体に付けても良いし、もっと透明感って日にはSileverをファンデに混ぜても良し。
この2アイテム、かなり使えます。日焼け止めに混ぜても良いよね。

因みにRMKの今期の広告写真のメイクが超可愛い!パステルカラーオンリーで、こんだけ顔くっきりって 外人の彫りの深さ どんだけ・・・・って感じです。笑 優しいHAPPYメイク。RMKのピンクって本当に可愛いな~。

後は、NARS(淡いピンクとナッツカラーで可愛い)とDiorの新色シャドウが気になってて・・・って、いかんいかーん!!パリ貯金よ!
一応、春のメイクものは もうこれで打ち止めの予定。NARSのカウンタが こっちに無くて良かったですよー。(涙)

メイクものは、夏のパキっとしたカラーより、冬のこっくりしたカラーより、春のふんわりしたパステルカラーが、いっちばん好みだな~♪春に出るカラーって、濃い色も ふんわりキラキラした質感で、自分の服装とかにも合わせやすい気がします。
ファッションも 淡いベージュとか薄ピンクのフリルブラウス+きれい目カーゴパンツ+細いヒール靴 みたいな格好がしたいな~♪早く春来ないかな。

仕事的には ちっとも春は待ち遠しくありませんけど。全く。ぜんぜん。むしろ来ないで。
[PR]
# by chidoringo-girl | 2009-02-05 21:24 | make up

30歳になりました

明けましておめでとうございます。
かなりのマイペース更新ですが、今年もよろしくお願いいたします。

って、いつの話だよ!つーかんじですが、今年もこんな感じです。きっと。笑

そしてそして、1月23日に 30歳になりました。

c0062737_13165684.jpg


23日の夜から ハワイに出発して、到着したら また23日の朝。笑 長い長い誕生日です。
夜はレストランで でっかい甘~いケーキとともにサプライズで みんなからお祝いしてもらい、なぜか突然 花火が上がったり、レストランに居た 他のお客さんからも「Happy Birthday!」と声をかけて貰って 本当に幸せ~な1日でした。

写真はラニカイビーチ。人も少なくて感動的に美しいビーチでしたよ。
まずはハワイで買ったコスメを おいおい(と逃げ道を作る)UPしてゆきたいでーす。
[PR]
# by chidoringo-girl | 2009-01-29 23:28 | 一言

お守り化粧水

「お父さん」と検索するとひどい例文だらけのサイト

大好きで日参している リコさんのBlogで知ったこのサイト。
面白いですねーと言ったらば、リコさんに「ハワイにプリントアウトして持って行ってください」と言って頂き、自分がプリントアウトした用紙を持ってハワイに行く姿を想像して笑いが止まらない。妄想でご飯3杯(意味不明) ちどりんごです。
試しに 「社長」で引いてみました。

※社長の地位を自分のものにする
attain the position of the president

そんなめっそうもない。

※社長に返り咲く
come back as president

おめでとう、社長!

※社長の経営スタイルを批判したせいで突然解雇された。
I was given the bum's rush by the president for criticizing his management style.

器の小さい社長です。

これを機内にうっかり落としたりしてね。CAさんが「こんな英語どこで使うのかしら・・・」と首をかしげるというね。笑

さてさて、もらったサンプルが使い心地良くて、現品買いしました。

c0062737_18304628.jpgロクシタン イモーテル
エッセンシャルフェースウォーター
エイジングケアラインの化粧水です。
イモーテルの花は 枯れても鮮やかな黄色が色あせない永久花なんだそう。
独特の(花の)香り?も、慣れればリラックス出来る良い香り。水系のパシャパシャしたローションで、使用感はサッパリしすぎかな?と 一瞬 不安になりますが、まず コットンで肌にアイロンがけするように たっぷり染込ませた後、パタパタとパッティングして、手のひらでしっかりプレス。
そうすると 引き締まってハリのある 元気なお肌に!きゅっと締まって、すべすべになります。乾燥も気になりませんでしたよ。
次に付ける美容液を選ばないのも嬉しいところ。
肌への浸透が早いので、特に朝 良いんじゃないかな。
シンプルだけど、使い続けると 肌が整ってくるって感じ。お値段も手頃なので たっぷり使えて◎です。
私の中ではORIGINSのアンドルー化粧水(略しすぎ)と似た位置にいるかも。使ってると肌が落ち着く常備薬的な役割です。リピート決定。

うーん、こうなってくると 他のイモーテルシリーズが俄然 気になります。
ブライトセラム(美容液)、デュアルコンセントレートマスク、アイセラム、プレシューズクリーム(保湿クリーム)あたりをラインで使ってみたいな~。
拭き取りローションとか、スクラブも良さそうです。

おまけ
[PR]
# by chidoringo-girl | 2008-11-30 19:01 | skin care

自分メンテナンスには欠かせない

母から ある日突然 携帯メールでブラジャーの写真が送られてきた。あなたならどうする。

しかも 文章はなしで。オンリー・ブラジャー・フォト。笑
明らかに店頭で撮影したと思われるブラジャー写真が 4~5枚(1通1枚)送られてきた最後に 「以上です。どれが良かった?」というメールが来たので、あぁ そういうことかと。
Saleをしていたので、私に買っておいてあげようと思って撮って送ってきたのね と。
なので「○番目の紫かな~」と返したところ、選択肢に無かった写真が送られてきて 「もう これ買ったよ!」の文章が・・・・じゃあ何で聞いたんだっつー話ですよ!笑
どうやら、メールに写真を添付する技を覚えたらしく、それで初メールがブラジャー。笑

最近、スキンケアアイテムよりも ボディケアものに目がありません。どんどん増える。

まずお風呂内に欠かせないのは コチラ。

c0062737_13171290.jpg


スクラブ&オイル。

ハウスオブローゼの「Oh!Baby」は大容量だし、値段も手ごろな定番だよねー。週1くらいで使用してます。

オイルは 色~んな各ブランドから出てるけど、ハズレが少ない。今 使用しているオイルは
CARITA、ジュリーク(ROSE)、WELEDAのマタニティ用(妊娠してもいないくせに。笑)、バイオイルです。WELEDAとかジュリークは 他のも大好き♪
体を拭く前に 濡れた肌に ガーっと(ざっと)伸ばして、タオルでポンポンと水分を押さえて終わり。
WELEDAはハーブ系、カリタはシトラス系、ジュリークはローズ。どれもすっごく良い香りなんだけど 次につけるものを選ぶので、何気に1番出番が多いのは バイオイルだったりします。
バイオイルは香りが残らず、ボトルもプラスチックで軽くて割る心配も無いし、安いし!虫刺されとかニキビ後、アザなんかにも良いらしいよ。

そして、お風呂を出て 部屋に移動したら この中からチョイスしております。

c0062737_13274385.jpg


気付いたらこんなに・・・
よく使うのは、コスメデコルテ、ロクシタン(ローズ&チェリーブロッサム)、オリジンズ(ジンジャー)あたりかな。香水代わりも兼ねております。
むくみが気になるときは、朝、足だけクラランスや ボーデドコーセーを。スースー系なので、冬の朝には ちとツライんですが。

オススメは 後ろにチラと見えているグリーンのチューブ。Fonsのボディデトクサー。これでマッサージすると 体全体がスッキリする。
体内の流れがスムーズになる感じがします。香りも柔らかいハーブ系。
オイルの後に塗ると 全身すべっすべで しょっちゅう自分を触ってしまいますよ~。(自己満足)
ボディクリームだけだと、柔らかいサラサラした肌になるんですけど、オイルを塗っておくと ハリ感のある むちむちっとした質感になるのがお気に入りです。(あくまで自己満足)

ボディケアって香りや効果に癒されるのは勿論、自分をケアする余裕があるっていうことにも 精神的に大事な気がします。
ふと体を触って つるっとしてると 嬉しくなるし。(1000%自己満です)

ハワイでボディクリーム&ローションを買うのも 楽しみだなー♪
オススメあったら ぜひ教えてください~。
[PR]
# by chidoringo-girl | 2008-11-29 16:53 | body

生きてます

初☆Hawaii が決まり、行くのは1月の終わりだというのに 分かりやすく舞い上がっております。昨日も 他社へ資料を送付しようと 宛名を書きながら、うっかりHawaiiのことを考えていたら 3回も書き間違えたよ。
1度目は 「京都市左京区」の「左」を勢い余って「在」と書き、2度目は 住所はちゃんと書けたのに(笑) 全然違う(というか別件で気になって頭に残っていた)社名を書き・・・・3度目は もう言うまいって感じです。せめて仕事中だけは 落ち着きなさい自分。
と戒めつつ ついつい 何でか MaryGreenのアイマスクとか買ってしまった。機内用?笑 どんだけ浮かれてんだよ!
家に帰れば、お友達や好きなBlogerさんのHawaii買物記や旅行記を読んだり、溜め込んである雑誌のHawaii特集や 色んな人の旅支度(スーツケースの中公開☆みたいなやつ)読んだり。
今回はホノルルOnlyになりそうなので、買物ツアーになりそうです。うくく。しかも 丁度 自分の30歳の誕生日をはさんでるのですよ。誕生日を常夏でー!!!(興奮しすぎ)
というわけで、おそらく年明けまで こんな興奮状態が続くと思われますが、みんな(特にHawaii経験者のみなさま)ご指導ご鞭撻のほどよろしく。です。
向こうで買うコスメ、持って行くコスメ(必要ない?)、買う服、靴、バッグ、食べるもの・・・ムフ。
夏用のスキンケア・コスメで良いのかなー
[PR]
# by chidoringo-girl | 2008-11-10 16:18 | 一言