ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

噂の真相 全100本!

c0062737_21334151.jpg 普段 コスメ雑誌は 基本 Urb派で たまーに MAQUIAやVoce、美的 そしてこのCREAを購入したり立ち読みしたり(迷惑)。今回のCREAは「コスメ噂の真相 全100本」の文字がデカデカと。(笑)去年 秋のコスメ特集も 「美容のプロが本音で告白! 自腹で買うならこのコスメ」の文句に やられて買ってました。もうマスコミの思うつぼですな、私は。それにしても 秋号の加藤あいといい、今号の竹内結子といい なんちゅー美肌だ!毛穴とか皆無。すごい。
それは置いといて、内容は かなりの掲載アイテム数で これから買うコスメの参考になりました。噂100本は こちらでチェックを。スキンケアっていうよりは、メイクアイテム充実系でしたね。丁度 リキッドファンデを探してるところだったので、「est」「laura mercier」あたりは かなり気になります~。ブラシで付けるファンデも!!面白かったのは、噂027で「アイブロウ仕事人ガチンコ一本勝負」 アナスタシアVSトニータナカ。自分じゃ絶対手を出せないプロの技ですね~。特にアナスタシア。かなり 人を不安に陥れる 途中経過の図が・・・・(笑)仕上がりは勿論キレイですよ。
後 個人的に 今年 韓国へ遊びに行こうと思っているので 韓国特集(韓流スターが愛するソウル全100軒 みたいな。笑)も 良かったです。ごはん美味しそうだなぁ。(そこかい。
[PR]
# by chidoringo-girl | 2005-03-17 21:45 | inner beauty

Cotton Mania

最近、コットン収集家と化してます。同じ化粧水でも コットンによって浸透度が 全然違う気がするのよねー。単に安いのが駄目で 高いのが良いって訳でもない。高くても すぐゲバゲバになっちゃうやつもありますよねぇ。どこのとは言いませんけれど、顔に繊維が いっぱい残ってしまって 不快!パッティング用で 一番気に入っているのは カネボウ「YUSUI」のコットン。
c0062737_7112699.jpg化粧水を染み込ませて パッティングしている間も コットンが なかなか ぺちゃんこになりません。弾力があるって言うのかなー。毛羽立ちも少なめ。決して安くは無いけれど、いい仕事します。裂いて顔にも貼れるし。
後は ブログで見つけた 大三の「めくるコットン」と「アストレア」のコットン。

c0062737_712782.jpgc0062737_712489.jpgめくるコットンは もともと 割れてるので、ローションパックをする際に 便利!と思いきや ちょっと小さくて 顔全体をカバーしたい私には 不向きなのが残念・・・。大判出して下さい!!顔全体を覆うには カット綿か もしくは 未歩さんに教えて頂いた、大判の赤ちゃん用ベビーコットンがオススメです。アストレアは 化粧水が コットンの反対側に染み出さないように 真ん中に薄いフィルムが内蔵されているのですけれど パッティング中の弾力が 私には 今いち。長時間やってると 端っこを 中途半端に止めてあるのが 外れてきちゃうし、反対側に 染み出しても 裏返してパタパタやってるので、別ににもったいない気がしないのは 私だけ?これなら どんなにパッティングしても毛羽立ちが無い シルコット(緑)c0062737_7133257.jpgの方が好きです。
シルコットは しっかり袋とじされているので ローションパックは出来ないけど 2枚重ねて使うと かなり弾力もあるし、何回パッティングしても(常識の範囲内で。笑)中身が飛び出すことも無し!これで この値段は優秀ですよね~。 因みにお値段は 「YUSUI」70枚 ¥420、「アストレア」60枚 ¥350、「めくるコットン」80枚 ¥195、「シルコット」70枚 ¥200くらい?(くらい って) です。
[PR]
# by chidoringo-girl | 2005-03-17 21:26 | skin care

濃ゆい。

手に入れました。ハニちゃん絶賛のこの一品。
c0062737_20354889.jpg

資生堂 ディグニータ マスカラ ビジュアリスト BK999 ¥4200

まずこの見た目が好き。ブロンズっぽい細い容器。(容器て)
CHANELの真っ黒も好きだけど、ブロンズも甲乙つけがたい。お上品だよねー。そういやコーム状マスカラ使うの初めてです。
c0062737_2039512.jpgぬ、塗りやすい。必死に上まぶたを持ち上げなくても きちんと根元から付きます。そして 黒が濃い。黒っていうか漆黒って感じ。つやも しっかりありますよ。ロングラッシュ効果が重要っていう人には これオンリーは 向かないけど、ある程度 長さがある人には ものすごく良いのではないかと。濃いんだけど 上品な目元になります。悲しいかな、私は まつ毛が 激短なのですけど、それでも 目元が パキっとしましたもん。(あくまで自分比) 「まつ毛くるん」の熱も 問題なし。(笑) 先日のCHANELと比べると 断然こちらに軍配です!
[PR]
# by chidoringo-girl | 2005-03-17 20:48 | make up

ま、ストレス発散の為ってことで

今日は 仕事で ちょっとイライラする出来事がありました。
気持ち良く 仕事が出来るか出来ないかって お互いの思いやりがあれば、全然違うのになー とか思っちゃいますよ。
でも それを口実にお買い物出来たし(勝手にしただけですけど) まぁ許してあげよう。(笑)

次は!と言っていた CHANELへマスカラを見に行って来ました。
購入したのはこれ。
c0062737_22401343.jpg

マスカラだけじゃないじゃん!!!

エクストラ シル ヌワール と ブラン ルミエール メークアップベース ロゼ です。
本当は リュバン ペルレの「ムーンライト」も欲しかった・・・・
もしBAさんが 顔に付けてくれていたら 間違いなく買ってました。手の甲に乗せてくれただけなので、魅力を充分に感じるところまで至らず 思い止まれた。(笑)
エクストラ~は 長さ&カールがウリだそうですけど バリバリまつ毛にならず、ほわっと柔らかそうに仕上がるところが 気に入りました。つやも まぁまぁ。WPで無いところが 惜しまれます。でもWPだと こんなに柔らかくならないんだよね、きっと。が、とっても悲しい出来事が・・・。朝 塗って 仕上げにナショナルの「まつげくるん」を当てたら!!!全部 マスカラが落ちました。忙しい朝には 痛すぎる タイムロス!(笑) えーん、がっかりです。ベースで持ち上げるしか無いね。

むしろ ついでに買った ブランルミエールの方が Hit。
顔色が これひとつで バラ色に~♪調子が良ければ これと お粉でベース完成ってくらい。
SPF30なので ちょっと乾くかなーとは思いますけれど、今のところ そうでもないです。メイクの崩れも 少ない気が。

c0062737_22534256.jpg

新しい美白ライン ブランエサンシエルの スキンケアからファンデまで一式 サンプル頂きました。わあい♪使うのが楽しみ。かなり香りはあるけど、私は匂いとか余り気にしないので、問題無いでしょう。体調の良い日に試してみます。どうでも良いけど 「ハイ プロテクション ホワイトニング ファンデーション」って書いてある上に 「高效防護的美白粉餅」って書いてあるのが ちょっと笑えました。確かにね。(笑)
[PR]
# by chidoringo-girl | 2005-03-16 22:53 | make up

すごい水。

最近のサプリを飲む時のお供は 専らこれ。
クラスターウォーター「クラスター・クリア」500ml ¥399
c0062737_2210592.jpg

ナチュラルミネラルウォーターではなく ボトルドウォーターなのですけれど、これ凄いのです。
いわゆる 「クラスター水」ってやつ。
「クラスター水」については ここ を参照。

簡単に言うと 赤ちゃんの ぷるぷるお肌の大きな要因となる「クラスター」を人工的に生成してる 水ってとこですね。
普通の水を飲むより 4~5倍の水分を体が吸収するので 1日500ml飲めば充分らしいよ。お肌も 水分を保ってる!って感じになるそうです。
ただ クラスター状態には 適正温度があって(4℃)、沸騰させたりすると
クラスターを損なっちゃうので(また冷やせば戻る) 熱いお茶に~とかは無理ですね。
冷やして 一気に飲まず 何回かに分けて空腹時に飲むのがベストだそう。
とにかく吸収率が良いので これでお酒を飲むと 酔いが回るみたいです。さらに 細胞が活性化するので 寝る前に多く飲むと 眠れなくなることもあるよう。(寝れたけど。笑
逆にサプリなんかは栄養の吸収が早いみたいです。
直接 お肌に使うのも 吸収が良いそうなので 精製水代わりに使ってみてはどうでしょう。
そんな贅沢 私は出来ませんけどね!(笑)
トルマリンがあれば、手作りも可能っぽいです。トルマリンってどこで買えるんだろう??

しかし本当に・・・・高い。この「クラスター・クリア」以外に 有名な「VIVO」っていうクラスター水もあるんだけど、こちらはさらに お高いです。私も サプリ飲むのと 朝 起きてすぐ だけ コレ飲んで 後は 2ℓで100円の「森の水だより」ですよ。(笑)箱で安く買えたら 1日1本飲んでみたいなー。
[PR]
# by chidoringo-girl | 2005-03-16 22:35 | inner beauty