ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゆでたまごには 塩。

さて リスタート 第1回目は なんとなーく 旅先の東急ハンズで買ったコレ。

c0062737_19344357.jpg


「Shiobijin」 塩美人 です。
漢字にすると なんか・・・。笑

大地真央さんが広告に出られてます。
私は キャスターで茶道家の深澤里奈さんが使用されてる記事を ずーっと前に見たことがあり、あーこれ あのときのあれだ てな感じでお買い上げ。
深澤さんって雪のような美肌で 本当に ゆで卵みたいなお肌なんですよ。
むしろ大地真央より説得力ある。

お塩にローヤルゼリーやハチミツなどが入っている ソルトスクラブです。
ので、ただの塩よりは しっとり しています。
シャカシャカ振る 若しくは かき混ぜて空気を含ませることで、よりしっとり ふわっとした感触に。
とは言え お塩の粒感は しっかりあるので、お肌の弱い方には いきなり ガリガリ使用するのは ちょっと刺激が強いかな?

私の場合は いきなり 濡らした顔に乗せても問題なく。
目・唇 周りを避けつつ、粒を こすらないように そーっと下から上へなで上げるかんじ。
毛穴のつまり、ザラつきが気になるところだけ これまた そーっとそーっと くるくるしています。
お肌の調子が良いときだけ ほんの少し放置しますが(たまにちょっとヒリっとする)、基本は すぐに冷水をパシャパシャかけるようにして 洗い流します。
すると・・・1回で つるつるきゅっきゅっな むき卵の感触!!!
毛穴のザラつきも 即解消します。意味無く 何度も触っちゃう つるつる感!やみつきです。

その後 スチーマーに当たりながら、オイルマッサージやローションパックするのがオススメ♪

私は生理前でも問題なく使用出来ていますが、完全に「塩」なので 様子を見ながら(初めはBODYだけとか)徐々に 顔に使うのが安心かな~。
もちろん体もすべすべつるん な 感触になるので、ボディスクラブ・入浴剤としてもオススメですよ。
(ただ傷口には恐ろしく しみる ので要注意!)

私は体をマッサージした後、洗い流さず そのまま湯船に入っちゃう。
1人暮らしだから出来ることですが。

ボディソープや洗顔に混ぜたり という手法もあるみたいですが、混ぜると全然泡立たなくなっちゃうものが多いので 私は そのまま使用しています。
買った日に ホテルのボディソープに混ぜてみたら 固まって それはそれは不気味な物体がバスルームに散らばるハメに・・・・安いボディソープには色々入ってるからかな・・・。

そんな訳で 只今 絶賛常備中。
200グラムと700グラムの2サイズありますが、私は 200グラム(¥1600)を買うことが多いです。
旅行にも持って行きたいの。
写真はROSEですが、好きなオイルを入れてスクラブや入浴剤に出来る無香料バージョンもありますよ。

余談ですが 実は これ かなり前に 1度 PLAZAで買ったことあるんです。
その時は 使う前に フタ開けたまま 浴槽のふちっこに置いておいたら、ひじが当たり 湯船に落下する・・・というマンガのようなアクシデント(つーか 単なる不注意)により、1回 1600円の高級入浴剤として使用して終わってたのでした・・・。
因みに 同様の事件として、ランコムのジェニフィックを フタ開けたまま浴槽に落とす ということもありましたので、参考として皆さまにお知らせしておく次第です。

学習能力の低さがうかがいしれますね・・・。
[PR]
by chidoringo-girl | 2011-11-09 19:48 | skin care

細々復活せんげん

はっ 気付けば もう2011年も大詰めじゃないですかい・・・

今年は 全くBlog復活の意欲わかず。
そもそも なぜだかCosmeへの意欲もわかず。
あんなに毎月買って隅々まで熟読していた 「MAQUIA」「美的」「VoCE」も今年は 気が向いたときに バラバラ買う程度でしたし、基本 スキンケアも ずーっと同じもの使い続けていました。

でも最近になって これまた急に なぜだかCosme愛が復活。

と言っても 前みたいに 貪欲に雑誌読んで 新製品をチェック・・・て感じでは全く無いのですけれど。

また 日々の小ネタを挟みつつ 細々と再開しようかな と思っております。

よろしくおねがいしまんとがわ!


ちどりんご
[PR]
by chidoringo-girl | 2011-11-07 20:15 | 一言