ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

手が足りません

気付いたら3月なんですけど。
1月に 今年は Blog書くぞ~みたいなことをのたまっておきながら。

先日 出張と引っ掛けて 上京。
今回は お友達が通っている美容室を紹介していただき 髪を切る in 自由が丘!

わたし 自由が丘で髪切っているの。

・・・・どうですか、まるで どっかのセレブリティじゃないですか。
髪切るのに 飛行機乗るのよ的な。
こんな田舎では髪切ってないわよ的な。

つーか 真のセレブリティは そんなこと言いませんね。田舎者の貧困な発想です。はい。すみません。

しっかし 東京の(というより そのお店のその方が だと思う)美容師さんは 本当にカットが上手で、翌日から セット要らず。洗って ただ ドライヤーで ぶわーっとやったら ハイ終了。ブラボー。
私は翌月からどうしたらいんですかね。ほんとに。

その日は お友達に 美味しいスペインバルに連れてってもらって、自由が丘でスペイン料理とサングリア・・・と これまた シチュエーションに分かりやすく浮かれる田舎者な わたくし。さらに 途中で 「いや なんで アナタがココにいるんですか」な人まで参加しちゃったりなんかして、最後は 美味しいビールを飲みながら 楽しい自由が丘の夜は更けていったのでした・・・。

さて。
ながいまさるな前置きはこの辺にして。
いっぱい持ってるのに どこのお店に行っても ついつい買ってしまうもの それは ハンドクリーム。
どこのブランドでも 手に取りやすいお値段だし、プレゼントでもよく頂くし、毎日使うし 忘れたら買うし・・・ってんで どんどんどんどん増えてゆく。

そんな中で 現在のレギュラーメンバーがコチラ。

c0062737_12175855.jpg


左から
・PAUL SCERRI
・WELEDA ざくろ
・APVITA オリーブ&ココアバター
・Jurlique ジャスミン

ポールシェリーは 大容量なので 会社に置きっぱなし。薬草っぽい香り(ローズマリーやマリーゴールド)で うるおい感は ほどほど です。笑
会社で塗るときって 余りにも香りが強いと 隣の席の人に若干気を使うのですけれど これは 老若男女 そんな嫌われない香りだと思う。
男の人も使えそう。
ぬるつきが無いので、デスクで使うのにも 寝る前に た~っぷり塗るにも(大容量だから)気を使わないの。
そういう意味で 同じく使いやすいのが APIVITA。
自由が丘(もう良いって。笑)で買いました。
これもベタつきが無く、マッサージしながら塗ると 手に 薄く保護膜が張る感じ。しかも表面はサラッとするので すぐ電話に出られます。ペンも握れます。笑
サラサラしてるけど、潤いはポールシェリーより続く気がするな~。テクスチャは ちょっと固めです。

ヴェレダとジュリークは 主に 持ち歩き。
大好きなヴェレダのザクロシリーズ。ボディオイルも愛用中。ちょっとだけ甘くて 爽やかな石鹸ぽい香りは男子にも嫌われない。笑 しっとり柔らかい手になります。

ジュリークは とにかく塗った質感が 個人的に パーフェクト。
スクラブした後 たっぷり塗って 綿手袋して さらにゴム手袋して 熱めのお湯で洗い物をするのがオススメ。
手のシワも薄くなるし、しっとり かつ ぷりぷりした真っ白い手になるんです。
たーだー。
このジャスミンは とにかく香りがキツイ。
これ塗って車に乗ると 真冬だろうと 何だろうと 100% 窓オープンされます。苦笑
ローズとかラベンダーは そんなことないのにな~。ジャスミンって ちょっとクセあるもんね。
家ではローズを使用中です。

こうしてみると オーガニックとか植物処方ばっかりだけど、THE女子☆な香りのものも大好き。
LOLLIAとか。JILL STUARTのとか。
コスメブランドのハンドクリームって (ハンドクリームにしては)高級で 嬉しいし、そのブランドへの入門編にも ぴったり な気がします。
何より 手がキレイっていうのは 余裕が生まれてよい。
手をつないで すべすべだなって思ってもらいたいしねー。うくく。(不気味)
次は デート用に LoLLIAのが欲しいな。うくく。(病気)
[PR]
by chidoringo-girl | 2011-03-05 12:53 | body