ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

カテゴリ:番外編( 23 )

ハワイの思い出

c0062737_13271533.jpg


Hawaiiに帰りたいなー。
次は いつ 行けるかな。

上段左から

・ILAND VINTAGE COFFEのアサイボウル
・ラニカイビーチの目印
・ノースショアの夕日

中段左から

・宿泊先の アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ
・ラニカイビーチ
・大好きなホノルルクッキー

下段左から
・デュークの銅像
・ハレイワの看板
・ラニカイへの道に咲いてたハイビスカス

です

c0062737_13313789.jpg


あ、写真 かぶってますね。
ビーチはラニカイです。

c0062737_13392449.jpg


あ、これも アサイボウルが。笑
オータニのエッグベネディクト、カイルアにある AGNES BAKE SHOPのマラサダ(もちもち♪)、ホールフーヅマーケットのパンケーキMIXコーナー、ワードにあるカカアコキッチンのロコモコ ですっ。

そして 突如(でもないね。笑)ですが この「beautyは1日にしてならず。」を ひとまず 更新終了と致します。

また なにかのきっかけでブログを書こうかな となるかもしれませんが、ここは Cosmeのことだけ(いや充分脱線してますが。最後もハワイだし。)書くブログなので 一端 区切りを。
長い間 読んでくださった方、コメントを下さった方 ありがとうございました。
ここがきっかけで、大好きなお友達が 東京に出来たりして 本当にやって良かったなーと思います。

Mahalo~~~♪

ちどりんご
[PR]
by chidoringo-girl | 2012-07-14 13:32 | 番外編

ただいまハワイ。おかえりハワイ。

c0062737_17423349.jpg

3年振りに かえってきました 大好きなハワイ!!!

って 私の生まれ故郷でも何でもないんですけれど
「かえってきた」と言わせてほしいのが ハワイという場所なの・・・・

記憶が薄れない内に 番外編(も何も 最近 本編も完全にお留守ですが)として しばらくHawaii日記を書きたいと思います。

c0062737_17452360.jpg


LOVE HAWAII xxx
[PR]
by chidoringo-girl | 2012-02-20 17:51 | 番外編

なくても良いけど あるとウレシイ?

c0062737_14565674.jpg 基本、洗顔フォームは手で泡立てる派なんですけど(バスルームに置きっぱなしの泡立てネットに雑菌が繁殖しそうな気がして・・・)、ついつい買ってしまった。
はちみつで有名な、HACCHIの泡立てネット。リング部分のぽってり感が 可愛いんです~~♪
わたくし 何だか こういう 「ぽってり」した 丸っこいフォルムに弱いようです。
リングのカラーバリエが豊富なのも高ポイント。私はライムグリーンにしたけど、ブルーも良かったな。

石鹸が泡立てやすいように、ネットが筒状になっています。私はフォームなので関係無いんですが。笑
見た目だけじゃなく、キメ細かい泡が瞬時にして、たっぷり立つので すっかり泡立てネット派にもどってしまいました。
こういうちょっとしたアイテムが 愛着のわく可愛いものだと、毎日 顔を洗うのも楽しいです☆
味も素っ気もない みかん入ってるようなネットより、バスルームに吊ってて可愛い方がいいよね。

それにしても、既に日焼けしまくっている私の手。
月末には、毎年恒例のオシゴトも控えているので、真っ黒になってることでしょう・・・・。美白アイテム・サプリについつい目が行きます。
[PR]
by chidoringo-girl | 2009-08-08 14:57 | 番外編

ちょっと贅沢な日常を。

うちのテレビ(大学1年生のときに買った テレビデオ)で DVDを再生すると 出演者が 何だか細長くなる・・・・。
ともさかりえ主演の 「クロエ」という映画を観たんですけど、もともと いいかげん痩せていて面長な ともさかりえが もう どうしたんだ!ちゅーくらい 細長くて 映画の内容より そっちが気になってしょうがなかったです。笑 そろそろテレビ買おう。

「クロエ」は 正直 苦手なジャンルの映画でしたけれども、夫婦の関係(ていうか結婚)ていうものを すごく神聖に感じたなぁ。
まぁ あの映画は ちょっと現実離れしすぎてるんですけど。
だって 病気(肺に蓮の花が咲くという これまた・・・)で倒れた ともさかさん演じるクロエのセリフが 「大丈夫、ちょっと幸せすぎただけ」って おいー!
嫁が病気になった挙句 仕事までクビになった 永瀬正敏が お金持ちの親戚に 仕事を頼みに行くシーンで 「で、キミは 何が出来るの?」と聞いたおじさんに向かって 「僕は クロエを愛してます」って おいー!
常に ちょっと的外れで ファンタジックな2人に クラクラしますよ。
でも、結婚て すごく神聖だなぁ と思う私も なかなかファンタジックなんじゃないでしょうか。ぷぷ。
いいじゃん、べつに!(誰も何も言ってない)

さてさて 最近 ハマっているのは コレ。
と言っても 今日は コスメじゃありません・・・・

c0062737_18452318.jpg


TOCCA ランドリーデリケート

TOCCAから出ている デリケート衣料用の洗剤。
私は ローズ系の 「フローレンス」を愛用しております。全部で香りは4タイプ。

愛用って言っても 普段 使っている ○ールドとかの洗濯洗剤に比べれば 超高級価格なので 何でもかんでも コレで洗ったりはしてないですよ・・・・。

下着とタイツ、パジャマとベッド周りのファブリックだけ。
洗い終わって 干してる間も、乾いてからも ずーっと ほんのり柔らかいローズが香っていて 何とも贅沢気分。
寝るときも シーツから ふわっと香って いい気持ちで眠れます。
ボディローションが ロクシタンのローズな確率が高いので、ALLローズに うっとり~。
このボトルも まるでコスメ!な可愛さ。箱も捨てたくないもん。

前は 下の部屋で ボディケアしていたのですが、これを使い始めてから 上のベッドルームで滞在することが多くなって、ベッドの近くに 棚を置いて キャンドルやら ボディケアアイテムを並べて ベッドの上でボディケア。キャンドルとか点けて。何か贅沢ー。セレブー!(安い)
精神衛生上 すこぶる良い感じです。笑

お友達の誕生日プレゼント用にも 購入済。
と言っても 誕生日は4月なので、それまでに開けちゃって もう1度 注文するハメになりそうです。

TOCCAのキャンドルも欲しいなー。
最近 キャンドル好きで、玄関から 洗面所、バスルーム、階段、ベッドルームと 置きまくってます。ベッドルームには 美しいキャンドルが欲しい。ミレナーズとか ディプティックとか。
さすがに 1万超えのキャンドル(ミレナーズ)は 躊躇しますけど、ディプティックとかTOCCAなら!
何か頑張ったときに ご褒美に買おう。狙い目は 決算終了後で。笑
ふー決算・・・(遠い目)
[PR]
by chidoringo-girl | 2008-02-16 19:08 | 番外編

この香りが わたしです。

c0062737_21422784.jpg


MARC JACOBS 「BLUSH」オードパルファム

ベージュがかった薄桃色の シンプルなボトルからして 大好き。

トップノートは ジャスミンネクターとベルガモットの瑞々しい香り。また ちょっとだけ 苦みがあるところが 私の目指す bitter sweetなオンナ(やかましい) って感じで よい!
ミドルは スタージャスミンのクリーミーな香りと、オレンジフラワーやスイカズラ、フリージアの甘さが 柔らか~く香ります。そのまま ラストノート(ボトムノートって言うのかな?どっちが正しいの??)の カシミアウッドやサンダルウッド、ピンクムスクの深ーいぬくもりのある香りへ。

ラストノートが 1日の終わりに相応しい 優しい香りで 落ち着きます。
ストーブの前で 青い炎を見ながら ぼーっとココアを飲んだり、暗くしたお風呂の中で キャンドルの火を ぼーっと見てるときの癒され感。
あったかくて優しいんだけど、ちょっと寂しさもあるようなーって気持ち悪いな、わたし。笑
まぁ、ぼーっと火を見てる私の顔は 客観的に見ると、癒しどころか 相当ホラーな絵ヅラだろうと推測されます。門外不出です。怖すぎて。

これを「わたしの香り」と言うのは おこがましいですが、何だか 付けてて 心地良いし、自分の洋服や 持ち物のテイストにも合ってる気がするんですよねー。ってアナタ、図々しい・・・愛用者もいっぱいおられるだろうに・・・すみません・・・。

香り といえば 私は専ら ボディクリームとかボディローションで香らせる派(派って何だ)だったので、数年前まで 全く 興味の無かった 香水ですが、自分の好きな香水と幾つか出会ってしまってからは、ほんのちょっとの香りが与える効果を知ってしまったもんで 密かにトリコ。
おすすめの香りあったら 嗅ぎに行くので(笑)教えて下さい。
因みに 家に居るときとか 寝る前の香りは ジョンソン&ジョンソンの「ローション フォーベッドタイム」か ロクシタン(こないだ買ったコレは妹に丸ごとプレゼントしましたが ボディローションだけ自分用に購入)のローズのボディ乳液。
ロクシタン 朝付けて その次の朝の4時くらいに帰ってきて着替えてても まだ香ってた。長持ち。
しかも 手袋とかにも香りが移って 大変 気持ちよく香っております。

さー明日から オフィスの大掃除だぞっ。クリスマス連休なのにさっ。
[PR]
by chidoringo-girl | 2007-12-21 21:44 | 番外編

や、これは自分へのご褒美ってことでさ。

や、あの 「メイクもの」は打ち止めって言ったよね?これはメイクものじゃないし 良いよね?自分で買うクリスマスプレゼントってことで良いですよね?
などと 自分に向かって言い訳しながら 勢いよく注文・・・・だって、このセットは罪ですよ!

c0062737_20355021.jpg


L'OCCITANE ローズ コンプリートキット

◆ローズ モイスチャーフェースミスト 125mL(現品)
◆ローズ ペタルリップグロス 15mL(現品)
◆ローズ オードトワレ 20mL(現品)
◆ローズ シャワージェル 250mL(現品)
◆ローズ ボディミルク 250mL(現品)
◆ローズ ベルベットハンドクリーム 75mL(現品)
◆クリスマスポーチ

という ALL現品の ロクシタン ローズ商品完パケキット。
普通に買うよりも、2000円くらいお得なのかな?
もちろん 自分でも使いたいけれど、バラバラにして プレゼント用にしようかなーなどと考えておりまする。結婚式に出席できなかった友人に まだ お祝いを渡せてないので、これをそのまま差し上げようかとも。(なら、箱から出すな)
うーん、でも フェイスミストとハンドクリームは使ってみたいなー。

それにしても ロクシタンのパッケージは 女子力高し!!これが バスルームや 洗面所に並んでると アガるよね~♪プレゼントで貰っても すっごく嬉しいよね♪
今 洗面所に 並んでいるジュリーク(旧パケね)やらWELEDAも 好きだけど、ルックスでいうと 置きたい度は 断然 ロクシタンに軍配ですっ。

余談ですが さっき 久しぶりに会った友達男子に、「ちょっと 体もたついてんじゃね?」みたいなことを これよりもずっとダイレクトな表現で指摘されたので 本日ただ今より ダイエット始動。とりあえず 明日から(今日はもう下の階の住人に迷惑なので) ビリー入隊です。飲み会キャンセルです。うわぁん!(涙)
[PR]
by chidoringo-girl | 2007-11-25 20:52 | 番外編

好きッス。

さてさて 先月行った 東京では 最後に とっても嬉しい出会いがありました。

それは 大好きな憧れブロガーさん、にこさまとの 初デート!
想像通り、いや 想像以上に とってもステキな方で、よく笑うのですが わ~って笑った 笑顔が可愛くて オッサンは あやうくキュン死にしそうでしたよ。。。。
何か 大好きな 大学時代の先輩に 久しぶりに会う感覚。
だもんで、「結構人見知りで・・」とか告白しておきながら、数分後には どこがやねん!という程 ベラベラ喋っておりました、私。笑
いっぱい喋りたいし、いっぱいお話を聞きたい 居心地のよい方なんだもん。ついつい。
帰りの飛行機で あー また 好きな人が増えたなーと ニヤつきながら帰途についたのでした。
また 絶対 会いたいなって思える 好きな人が増えるって すごく幸せなことよね。うん。生きてる醍醐味?みたいな。笑

しかもしかも 素敵なおみやを頂きましてん。うふ。

c0062737_2123288.jpg


アグロナチュラの ハーブティーと 入浴剤&トートバッグセットを。きゃ♪
バッグは ベリーのレッスンバッグに。

最近、私の飲み物は 専ら ミネラルウォーターから ハーブティーへシフトしてるのです。
毎朝 サーモマグに たっぷりのハーブティーを入れて お仕事スイッチをONに。疲れたな~とか リフレッシュしたいなって時にも 香りで癒されるし、冷え改善とか美肌のブレンドにしてるし、常に空調の効いたオフィスでは 今の私には お水より合ってるみたい。
ハーブティー飲み始めてから、あんなに好きだったブラックコーヒーも飲まなくなりました。

そんな私に ハーブティーのプレゼント。さすがー。分かり合ってますね、私達♪エヘ。(妄想)
選んで頂いた「Energy」は 体内の自然治癒力を増進させるスギナや、気持ちが元気になるメリッサ、カモミールでリラックス&ペパーミントで神経や筋肉の疲れを取って、イラクサで毒素排出、そしてローズヒップでビタミンCを補給!という 仕事中に飲むには ピッタリのチョイス。
味も スッキリしてて 暑くても、冷ましても 美味しく頂けます。
普段は 自分で 葉っぱを お茶パックに小分けして ジップロックで持ち歩いてるのですが、これは個別包装のティーバッグなので さらにグー♪
ランチ後に 午後の部 気合入れるための1杯にしてます。

入浴剤は ローズミックスを。
休日は 朝からお風呂に入ってる程 風呂好き女子(子ちゃうけど)なワタクシ。さすがー。分かり合って・・・もう いいって?笑
アグロナチュラは 完全無農薬なので 農薬がお湯に出るような心配も皆無。スーパーで売ってる入浴剤だと 一応 浴槽出た後に シャワーで体を流したりするんですけど、これは 成分が体に残っても 「絶対」心配無い。(むしろ残る方が良いのさ)
大好きなローズの香りに うっとりです。
しかも、これで 浴槽の中で 体をマッサージしたり、乾かして 消臭剤として シューズボックスに入れたりしても良いんだよ!最後まで使える 素敵アイテムでしょ~。

小さくて好きじゃなかった 自分の手やネイルを 「指曲がってなくて ツメの形も良いよー」と言って頂いて以来、ケアをマメにするようになりました。とても嬉しかったー。
後、にこさまの 真っ赤に ポチっと付いたストーンのネイルが 激可愛かったです。
全然 派手じゃなくて 白っぽいワンピに赤いネイルが むしろ すっごく清楚なの~。
早速 真似っ子すべく 可愛い赤ネイルを 捜索中です。
[PR]
by chidoringo-girl | 2007-10-07 21:55 | 番外編

最近の自分おさらい。

美容院に行く日に限って 昨日までボサボサだった 髪型が うまくキマってしまって 「あれ?まだ切りに行かなくても良くね?」と思ってしまうが 後の祭り。ちどりんごです。

どうにもこうにも 更新が滞っております。
コスメは ちょいちょいたくさん(どっちやねん)買ってるんですけれども ゆっくりBlog書くか~というテンションになれないのです。まぁ そういうときもあるわな。
9月末に 大阪にGRAPEVINEの10周年ライブを1人で観に行くことにしました。楽しみ。
大阪行くの 何年ぶりかしらんー。何食べよう。どこ行こう。どこ泊まろう。

今 お気に入りは 伊豆の人気温泉「望水」のスパ GECCAから出ている オリジナルアイテム。

c0062737_1140292.jpg


シャンプー、トリートメント、ボディシャンプー、ボディローション。
とにかく エッセンシャルオイルの香りが ピュア~。使っていて本当に気持ちが良いのです。
シャンプー&トリートメントは(特にトリートメント) 洗い上がりが さらっさらなのに しっとりして オイルのおかげか ツヤも良く出るので 今は こればっか。激★愛用中。
香りが結構残るので スタイリング剤に 香りが付いてると 使うの躊躇しますけどね。混ざって香りが変わるの勿体無い・・・くらい もともとが 良い匂いなもんでさ。
サイズが250mlと小さ目なので 次は まとめ買いしよ。
仲良しのお友達へのプレゼントにも 良いです。
ボディローションだけ ちょっと(私個人的に) おばあちゃんぽい匂いがする気がするんですけど・・・何のオイルなのかな。
オイルの種類を パッケージでもHPでも明記してないので 香りだけでは特定出来ないのです。すみません。

相変わらず 自炊も ちょこちょこ。
YOMEカフェレシピに続いて ハマっているのは 「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん」というレシピ本。
この中に出てくる「ニラだれ」「トマトのナムル」「奇跡のトマト」は 最近の冷蔵庫の常備菜。毎日 冷や奴に 山もりの ニラだれをかけて食しております。
餃子とか 冷シャブにも良さげです。酢ラバー(Lover)には 上の3つは特にオススメー!!
しかも超簡単なのが なお素敵ですよ。
別館の方で また UPしたいと思います。いつの日か。
[PR]
by chidoringo-girl | 2007-07-14 12:09 | 番外編

脱線中 其の壱。

朝っぱらから 考えられないようなドジを踏んでしまって 激しく落ち込みつつ書く。
何でこうも抜けているのか、自分。
まぁ 落ち込んでるのは自分だけで 周りからすれば 完全にネタですけれども。ドジの被害者も自分だけだし。
それにしてもヒドイ、自分。バカだ、自分。ドンマイ、自分。

昨日は 可愛い年下女子と もつ鍋デートの筈が、仕事で ドタキャン。
ガッカリしつつ 仕事後、深ーい時間から、うちの会社のレーベルからCDを出したバンドのライブを観に行っていたのですが まー凄かった。笑い死ぬかと思った。
コミックバンドなんですけど(笑) 斬新過ぎる。ライブ中 ずっと腹筋つりそうでした。
笑いすぎて目元のメイクが 全落ちですよ。やばい。万人ウケは難しそうだけど、ライブ観て欲しいなー。あの お客さんの持っていき方は見事なんだもーん。
帰ったら もう4時近くてビックリ。
台風きてます。色々 心配が尽きないな。

別件ですが 警察に捕まりました・・・
[PR]
by chidoringo-girl | 2007-07-14 11:18 | 番外編

「あなたのポーチ見せて会」

未歩ちゃん やっと入会しましたよ。(笑) 「あなたのポーチ見せて会」に!
人の化粧ポーチ見るのって何であんなに楽しいんでしょうね。
妹のポーチから、雑誌の 「美容プロ○人の ポーチの中身拝見!」みたいな特集まで あると必ず覗きたくなる、それが人の化粧ポーチなのです。(大袈裟)

c0062737_12122538.jpg


ポーチはMAQUIAに付いてた ビニールポーチ。
容量があって、濡れても汚れても さっと拭くだけの このビニールポーチは 結構便利。まぁ 付録感は丸出しですけれどもね。

んで 中身は

◎脂取り紙がセットできる UVセンサーになった鏡

これもオマケ。REVUEに付いてきました。
紫外線を感知すると 全体の色が変わったり、脂取り紙が入ったりする 薄型のミラーですが、多機能な感じがお気に入り。可愛くないけど。
以前はLUNASOLのオマケ(またオマケかよ)のスワロフスキーが入った丸型のミラーを携帯していたのですが、重くて・・・・。今は会社のデスクに置いてます。

◎RMKのパウダーファンデ(サンプル)
メイク直し用。薄付きで SPF25・PA++。

◎CHANELのパウダー
こちらもメイク直し用。汗や皮脂を押さえて さらっさらにしてくれるのに 乾燥無しの 優秀パウダー。詳しくは後日。

◎乳液と綿棒
よれたアイメイク(主に下瞼)をOFFしたり、干からびてる部分(笑)を 綿棒で 点で保湿したり。
こだわりなく手元にあるサンプルを持ってます。今は デリエだね。

◎suisaiのミスト化粧水
ヒアロシャワーです。こちらもメイク直し時に使用。細かいミストでリフレッシュ効果も抜群なので かなり気に入ってます。開いた毛穴も シャッキリ。

◎Ag+パウダースプレー
オマケで貰った このサイズ販売して欲しい。汗をかいたり、ベタベタするときに シュっと一噴き。
絶対 無香料派で、ここ数年 Ag+一筋です。

◎化粧惑星の眉ペン

◎資生堂のリップブラシ

◎LUNASOLのリップライナー
ハイライターが一緒になってるのが優秀。
山の部分をハイライターでなぞるだけで、唇のぷっくり度 2割増しなので 手放せませんよ。

◎マキアージュの口紅
シアークライマックスルージュのPK730
どんなメイクでも どんな服装でも どんな場所でも 対応してくれる ちょっとくすんだ万能ピンク。肌馴染みの良さと 適度なツヤで ポーチ独占中です。

◎美禅 トリートメントリップグロッシー
グロス代わりに。今日はたまたま。グロスは日替わりです。
後は HRとかRMKとか クリニーク、AUBE、BEAUTE de KOSEなどが多いです。

◎カットスポンジ
ティッシュでくるんで 皮脂OFFしたり(軽くぽんぽんと。ティッシュを手で押さえるより 均一に軽い力がかかって メイクの層が崩れない気がする)、乳液や 化粧水を含ませて 崩れたところのメイクをOFFしたり、ファンデを付け直したり の万能アイテム。
いつも綺麗なものを 2~3個入れて使い捨てにしてます。

◎KATEのピンクチーク
仕事終わりで出かけるとき用。
薄いピンクを頬の高いところから耳側に ぼかしたら、濃いピンクを 一番高いところに 軽く入れます。顔色復活!

◎サベックスのリップクリーム

◎コーム

◎髪ゴム・アメピン

◎マトメージュ
手を汚さずに塗れる スティックタイプのホールドワックス。
最近 暑くて、髪をまとめてることが多いので 後れ毛が出たときに 超便利です。これでなでるだけ。名前も可愛いよね~。まとめーじゅ。笑

とこんな感じ。特別なものは 何ひとつ無いですなぁ。
小さいバッグの時は カットスポンジ1個、CHANELのパウダー、リップクリーム、リップブラシ、ライナー、口紅、眉ペン に抑えます。
日によっては ハイライトや まつ毛くるんを持ってたりもしますが。
基本的に 上瞼のアイメイクは 直さないので リタッチは 肌とリップと、時と場合で 眉くらいなもんですね。
ヒアロシャワーを 下から シューッと吹いて(上からだと 力がかかりそうなので)、スポンジで 軽くOFFしつつ押さえたら、RMKのファンデを頬中心に 薄く付け直して、CHANELのパウダーで フタ。顔色悪いときは チークもプラス。
夕方 クマが出てたりすると 目の下を乳液でOFFして コンシーラーとハイライトを付け直したりしてますが、それは 夜更かしして遊ぶときだけですね。

どう未歩ちゃん?これで会員になれるかしら??笑

因みに 会員規約は
「ポーチの中身を自由形式で披露すればOK」だけなので ぜひ みんなのポーチの中身と リタッチのアイデア、見せて下さいね~。
[PR]
by chidoringo-girl | 2007-06-23 12:51 | 番外編