ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

カテゴリ:body( 8 )

手が足りません

気付いたら3月なんですけど。
1月に 今年は Blog書くぞ~みたいなことをのたまっておきながら。

先日 出張と引っ掛けて 上京。
今回は お友達が通っている美容室を紹介していただき 髪を切る in 自由が丘!

わたし 自由が丘で髪切っているの。

・・・・どうですか、まるで どっかのセレブリティじゃないですか。
髪切るのに 飛行機乗るのよ的な。
こんな田舎では髪切ってないわよ的な。

つーか 真のセレブリティは そんなこと言いませんね。田舎者の貧困な発想です。はい。すみません。

しっかし 東京の(というより そのお店のその方が だと思う)美容師さんは 本当にカットが上手で、翌日から セット要らず。洗って ただ ドライヤーで ぶわーっとやったら ハイ終了。ブラボー。
私は翌月からどうしたらいんですかね。ほんとに。

その日は お友達に 美味しいスペインバルに連れてってもらって、自由が丘でスペイン料理とサングリア・・・と これまた シチュエーションに分かりやすく浮かれる田舎者な わたくし。さらに 途中で 「いや なんで アナタがココにいるんですか」な人まで参加しちゃったりなんかして、最後は 美味しいビールを飲みながら 楽しい自由が丘の夜は更けていったのでした・・・。

さて。
ながいまさるな前置きはこの辺にして。
いっぱい持ってるのに どこのお店に行っても ついつい買ってしまうもの それは ハンドクリーム。
どこのブランドでも 手に取りやすいお値段だし、プレゼントでもよく頂くし、毎日使うし 忘れたら買うし・・・ってんで どんどんどんどん増えてゆく。

そんな中で 現在のレギュラーメンバーがコチラ。

c0062737_12175855.jpg


左から
・PAUL SCERRI
・WELEDA ざくろ
・APVITA オリーブ&ココアバター
・Jurlique ジャスミン

ポールシェリーは 大容量なので 会社に置きっぱなし。薬草っぽい香り(ローズマリーやマリーゴールド)で うるおい感は ほどほど です。笑
会社で塗るときって 余りにも香りが強いと 隣の席の人に若干気を使うのですけれど これは 老若男女 そんな嫌われない香りだと思う。
男の人も使えそう。
ぬるつきが無いので、デスクで使うのにも 寝る前に た~っぷり塗るにも(大容量だから)気を使わないの。
そういう意味で 同じく使いやすいのが APIVITA。
自由が丘(もう良いって。笑)で買いました。
これもベタつきが無く、マッサージしながら塗ると 手に 薄く保護膜が張る感じ。しかも表面はサラッとするので すぐ電話に出られます。ペンも握れます。笑
サラサラしてるけど、潤いはポールシェリーより続く気がするな~。テクスチャは ちょっと固めです。

ヴェレダとジュリークは 主に 持ち歩き。
大好きなヴェレダのザクロシリーズ。ボディオイルも愛用中。ちょっとだけ甘くて 爽やかな石鹸ぽい香りは男子にも嫌われない。笑 しっとり柔らかい手になります。

ジュリークは とにかく塗った質感が 個人的に パーフェクト。
スクラブした後 たっぷり塗って 綿手袋して さらにゴム手袋して 熱めのお湯で洗い物をするのがオススメ。
手のシワも薄くなるし、しっとり かつ ぷりぷりした真っ白い手になるんです。
たーだー。
このジャスミンは とにかく香りがキツイ。
これ塗って車に乗ると 真冬だろうと 何だろうと 100% 窓オープンされます。苦笑
ローズとかラベンダーは そんなことないのにな~。ジャスミンって ちょっとクセあるもんね。
家ではローズを使用中です。

こうしてみると オーガニックとか植物処方ばっかりだけど、THE女子☆な香りのものも大好き。
LOLLIAとか。JILL STUARTのとか。
コスメブランドのハンドクリームって (ハンドクリームにしては)高級で 嬉しいし、そのブランドへの入門編にも ぴったり な気がします。
何より 手がキレイっていうのは 余裕が生まれてよい。
手をつないで すべすべだなって思ってもらいたいしねー。うくく。(不気味)
次は デート用に LoLLIAのが欲しいな。うくく。(病気)
[PR]
by chidoringo-girl | 2011-03-05 12:53 | body

自分メンテナンスには欠かせない

母から ある日突然 携帯メールでブラジャーの写真が送られてきた。あなたならどうする。

しかも 文章はなしで。オンリー・ブラジャー・フォト。笑
明らかに店頭で撮影したと思われるブラジャー写真が 4~5枚(1通1枚)送られてきた最後に 「以上です。どれが良かった?」というメールが来たので、あぁ そういうことかと。
Saleをしていたので、私に買っておいてあげようと思って撮って送ってきたのね と。
なので「○番目の紫かな~」と返したところ、選択肢に無かった写真が送られてきて 「もう これ買ったよ!」の文章が・・・・じゃあ何で聞いたんだっつー話ですよ!笑
どうやら、メールに写真を添付する技を覚えたらしく、それで初メールがブラジャー。笑

最近、スキンケアアイテムよりも ボディケアものに目がありません。どんどん増える。

まずお風呂内に欠かせないのは コチラ。

c0062737_13171290.jpg


スクラブ&オイル。

ハウスオブローゼの「Oh!Baby」は大容量だし、値段も手ごろな定番だよねー。週1くらいで使用してます。

オイルは 色~んな各ブランドから出てるけど、ハズレが少ない。今 使用しているオイルは
CARITA、ジュリーク(ROSE)、WELEDAのマタニティ用(妊娠してもいないくせに。笑)、バイオイルです。WELEDAとかジュリークは 他のも大好き♪
体を拭く前に 濡れた肌に ガーっと(ざっと)伸ばして、タオルでポンポンと水分を押さえて終わり。
WELEDAはハーブ系、カリタはシトラス系、ジュリークはローズ。どれもすっごく良い香りなんだけど 次につけるものを選ぶので、何気に1番出番が多いのは バイオイルだったりします。
バイオイルは香りが残らず、ボトルもプラスチックで軽くて割る心配も無いし、安いし!虫刺されとかニキビ後、アザなんかにも良いらしいよ。

そして、お風呂を出て 部屋に移動したら この中からチョイスしております。

c0062737_13274385.jpg


気付いたらこんなに・・・
よく使うのは、コスメデコルテ、ロクシタン(ローズ&チェリーブロッサム)、オリジンズ(ジンジャー)あたりかな。香水代わりも兼ねております。
むくみが気になるときは、朝、足だけクラランスや ボーデドコーセーを。スースー系なので、冬の朝には ちとツライんですが。

オススメは 後ろにチラと見えているグリーンのチューブ。Fonsのボディデトクサー。これでマッサージすると 体全体がスッキリする。
体内の流れがスムーズになる感じがします。香りも柔らかいハーブ系。
オイルの後に塗ると 全身すべっすべで しょっちゅう自分を触ってしまいますよ~。(自己満足)
ボディクリームだけだと、柔らかいサラサラした肌になるんですけど、オイルを塗っておくと ハリ感のある むちむちっとした質感になるのがお気に入りです。(あくまで自己満足)

ボディケアって香りや効果に癒されるのは勿論、自分をケアする余裕があるっていうことにも 精神的に大事な気がします。
ふと体を触って つるっとしてると 嬉しくなるし。(1000%自己満です)

ハワイでボディクリーム&ローションを買うのも 楽しみだなー♪
オススメあったら ぜひ教えてください~。
[PR]
by chidoringo-girl | 2008-11-29 16:53 | body

甘酸っぱい匂いの29歳です。

ふー。もうひと踏ん張り!というわけで 仕事中。
ここんとこ 休みナシで 毎日午前様なのにも関わらず、1kg太った私って・・・・。

そもそも もっと早くから頑張っていれば 今 こんなに追い込まれずに済んだのですが、如何せん 子供の頃から ケツ(失礼!)に火が着くのが遅い私。
夏休みの最終日は 必ず 徹夜でしたね、そういえば。
間に合わず 貯金箱は 父に作ってもらったりしていて、自分の宿題として 先生に見せた瞬間 「お前のお父さんは 本当にすごいな~」と褒められたことがあります。父が。笑
バレてるし。

己の 取り掛かかりの遅さが原因にも関わらず 追い込まれてからの集中力(火事場のバカ力というやつ?)に 若干 自分で感心したりする オメデタさ。ただのアホですな。ほんま。
などと 俯瞰で見ている場合では無かった。

仕事に戻ります!

c0062737_18164786.jpg


ロクシタンのチェリーブロッサムシリーズ。

ハンドクリームから始まり、ボディローション、シャワージェル、そして コロンも購入してしまうほど ハマってます。
ボディローションは さほど保湿力を感じないのですけれど、シャワージェルは しっとりスベスベの洗い上がりですよ。

ふんわり香る、この甘ずっぱさが たまらない!
どこか 安心できる香りです。キャンドルと バスタブレットって 今も売ってるのかな?
これを 私の体臭にしたい。笑

でも 友人男子の車に乗った際、最初に言われたのは 「女くさいな!」でした。

・・・・・女ですけど。
[PR]
by chidoringo-girl | 2008-05-17 18:32 | body

キレイでカッコいい(目標)30代へのカウントダウンですっ

29歳になりました。

が、誕生日前日から 激しく体調を崩し とてもお出かけどころでなく、日付が変わる瞬間は トイレで1人吐きながら迎える羽目に・・・(汚くてスミマセン)。
ケーキを見るだけで ウッとくる状態で、食べてる人を直視出来なかった。笑
誕生日当日は 会社の新年パーティーだった為 半休もらって昼から出社。夕方から ライブハウスの外で 凍えそうになりながら受付業務。また その夜中に悪化・・・という 体調不良ループのど真ん中におりましたよ。どうやら 胃腸が激しく弱っていたようです。

そんな中、パーティー終了後 会社のみんなで Happy Birthdayを歌ってくれたときに、普段 余り接点のない先輩男子が ローソク代わり と ライターの火を点けてくれて、それをフーっとした瞬間にクラッ、いつも説教してばっかり(私がね)の後輩男子から 「体調良くなりました?気をつけてくださいよ。」と言われ クラッ、パーティの後片付け中に お世話になってる業者の方から 「今日 お誕生日なんだよね、おめでとう」と言われクラッ・・・・って 弱りすぎだっつーの!自分。しっかりせんかい。と思わず 己にビンタ。

でも 弱ってるからこそ 周りのHappy Birthdayは かなり心に沁みましたなぁ。嬉しいことも 切ないことも てんこ盛りでした。幾つになっても やっぱり 誕生日ってスペシャル!
おめでとう と言ってくれた全ての人に ありがとう。

c0062737_015748.jpg写真は 「erikonail」のグローブ。
これ フィット感が素晴らしくて 非常に 優秀。普通に PC打つくらいなら問題ナシです。
書き物も 出来るけど、さすがに書類を扱う仕事はツライ。めくれないっ。笑
私は 洗い物とか お風呂掃除の際、これの上に ローラ・アシュレイのゴム手袋(超可愛い!おすすめ!)を はめてます。
普段は ハンドクリームを塗った上から ですけれど、週1ペースで スクラブ(OH! Baby)→ ローション(Bioreのしっとりタイプ)→ハンドクリーム(ジュリークのローズ)でハンドマッサージした上に このグローブ+ゴム手袋で お湯仕事すると びっくりする程、しっとりつやっつやの手になりまっせー。節々のシワも ふっくらして 薄くなるから アラ不思議。やめられまへん。
もちろん ただ ボーッとテレビを見てるだけ のときもGOOD。何も塗らずに はめていても、手がつるつるになる気がするー♪

手は年齢が如実に現れる と言うし、顔同様 大事にしてあげたいですな。

後は 全身の血の巡りを良くして、常に 温まってるオンナを目指します。冷えないオンナって良いよね。
[PR]
by chidoringo-girl | 2008-01-26 00:06 | body

ウチのシャワー凄いんです。

かつてない 自炊ブームに見舞われている 気がしてならないわけですが、如何せん 手際が悪いです。コンロが3つあれば 解決されるはず・・・とかコンロのせいにしていますが 多分 そうでは無いんでしょう。
暖かくないとダメなもの、冷めても良いもの、の順番を間違えることなく いっぺんに食卓に乗せる という 美しい技を身につけたいもんです。母に言うと 「経験だねー」とのこと。
ごもっともです。
母と言えば センター試験直前に 深夜まで 勉強していた塾に、何の前触れも無く 突然、カレーの大鍋と 大量の カレー皿(普通に家で使ってるやつ)&スプーンを持って 登場したことがありました。なぜだか 深夜に突然 塾で 初めて見る おばちゃんにカレーを振舞われる同級生たち。
お腹を空かせて 深夜まで頑張る子供たちが可哀相!と思ったらしい。親心ですなぁ、ほんまに。当時の私といえば 結構 迷惑そうな素振りをとったと記憶してますが、今思うと たまらなく 暖かい気持ちになれます。 笑

と 手前味噌全開で 辟易させたら ゴメンナサイ。さてさて 私が 自宅での滞在時間を キッチンと二分するのが バスルーム。
うちのシャワーが 最近 ちょっと 凄いらしいよ・・・・

c0062737_22465157.jpg


フリオンDXミストシャワーヘッド

柄の部分の 大き目のボールが 遠赤外線を放出する 「SEセラミック」、その上の 小さいツブツブが 抗菌効果のある BAセラミック。
この2つのセラミックボールが 水道水の残留塩素を ぐぐぐーっと減らして、マイナスイオンを発生させるんだそうな。マイナスイオンでのリラックス効果、BAセラミックによる 減菌効果、そして 遠赤外線効果による 界面活性効果(水と油が混じりあう力)が このフリオンDXの3大効果!
ヘッドを回転させれば マッサージ・ノーマル・ミスト の三段階に水流が変えられるのですが、特にオススメはミスト。
細かいミストにすることで 柔らかいお湯が もっと肌当りが滑らかに感じます。しかも このミストのマイナスイオン効果がすごい!データによると 滝以上らしいよ。
実際に 滝と比べたことは無いので 数字的なことは分かりませんが、確かに あの滝に近寄った時に ふわ~っと細かい霧が 風とともに降りかかる感じを リアルに味わえます。あれの お湯版。笑
私が気に入ってるのは ある程度 湯船にお湯をはって(これもシャワーから溜める) 熱めのミストを 直接 体にかからない向きで 上から注いで お湯に浸かる。そうすると ミストサウナ状態。全部の毛穴全開で 余りの気持ちよさに 魂抜けそうです。笑
遠赤外線効果で 体も暖まるし、界面活性効果で 毛根もキレイになって 髪も元気に!私には 関係無さそうですが、発毛効果も期待出来るんだそうな。
バスルーム全体にかければ カビなど細菌の発生も抑えられるし、洗剤も少量で キレイになるので 環境にも優しい と 良い事ずくめ。
あ、後 付け替えた後 シャワーの水流にビックリした。今までのヘッドだと 思いっきり 蛇口を捻っても 弱々しかったのにー。何て 環境に優しくないのか。

欠点をあげるとすれば・・・・重いの。ヘッドそのものも 既存のタイプより 大分 重い上に(満水時で415g)、ヘッドの角度を変えられるように 金属のアタッチメントを付けてるので さらに重い。右手でばっかり持つと 確実に 右腕だけ 逞しくなりそうで怖いので 出来るだけ 左でも持つようにしてます。

最近 ウチに来る友人への誘い文句が 「お風呂入りに来なよ」である率 かなり高いんですが、言われた方は 若干 困ってますね。笑 あ、女の子にしか言いませんよ。さすがに。
[PR]
by chidoringo-girl | 2007-03-21 17:21 | body

ROSE!ROSE!ROSE!

夕べは 実家の母と妹が 突撃訪問。
というのは ちょっと嘘で、昼間 母から 一応 「夜 行くからねー」と連絡がありました。が、1人暮らしの女子にとって 当日連絡というのは 突撃訪問に 限りなく近いですよね!と、言うわけで 見られて困るものの定番 彼氏の歯ブラシとかパンツを どこに隠すか という妄想をしながら(実際 そんなものは 存在しないので) 意味も無く動揺して 日中を過ごしました。笑
タイミング良く 部屋が 片付いてたので 良かったなー。
酔っ払って帰った翌日だと 色んなところに 服が落ちてたりして危険なのだけれども。笑
早く 妄想でなく リアルで彼氏の歯ブラシを隠す日がくること 切に希望。

3年目突入 記念すべき(自分の中だけ)第1回目は 今 はまっているボディケアもので!
ボディケア アイテムにおいて 実に重要なもの。フェイス用と同様に 効果を重視するのは 勿論ですが、忘れちゃいけないのは 香り!
香水ほど 広範囲で 周りの人には匂わないけど、ちょっと接近した人だけに 「あ、いい匂い」と思わせるっていう妄想(またかよ)が マイブーム。笑
というわけで 私☆初☆毎日 欠かさず使っている ボディアイテムが コチラ!!!


c0062737_21331972.jpg


ジュリーク ハンドクリーム(ROSE) と マッサージオイル(ROSE)

もうねー これ溺愛。香りも使用感も効果も 今まで使ったBODYものの中で一番好き。
今まで ローズって 妙に甘ったるく感じたり かと思えば 妙に青くさかったりもして それ程 興味の無い香りだったのですが、ジュリークのローズアイテムと出会って以来 もうローズに ぞっこんです。

ハンドクリームは やわらか~いテクスチャで、肌に どんどん入っていく感じ。少量の使用でも キメの細かい しっとり柔らかな手肌になります。手を洗った後も 手触りの良~い しっとりした肌のまま。
また 香りが 上品で 甘すぎず 心地よいのです。男女問わず 周りの人にも 好評。
仕事で イライラしてるときには 本当に良い 気分転換。私は 常に デスクにハンドクリームとネイルクリームを 常備しておいて、煮詰まると ジャブジャブ手を洗って 考え事しながら クリームで ハンド&ネイルマッサージ。
会社によっては そんなこと出来ないとこもあるかもしれませんが、この5分が 本当に 効きます!マッサージで 目と頭がスッキリするし、ローズの香りには癒されるし、目に入る 手はピカピカだし☆
良いことずくめ。

マッサージオイルは いつも お風呂上り バスルームを出る前、全身に使用。(気分で顔にも)
体が濡れたままでも平気!肌馴染みの良いオイルで 塗った直後でも サラっとしてますが、オイル特有の 適度な重さと ツヤ感で 美ボディ度 3割増し。(あくまで自分比ね!自分比!)
ひっじょーに 出てきにくくて 瓶の振り方に コツが要りますが(笑)、口の広い瓶だと いっぺんに ドバっとオイルが出てきて かなり使いづらいので 1回で出る量は 少なすぎるくらいで 丁度 よいんでないでしょうか。実際 1回に全身に使用する量は 想像以上に 少量で済みますよ。
こちらも 香りは申し分ナシ。寝てるとき フガフガ。仕事中に 自分の腕の匂いを嗅いでみても(絵ヅラとしては 相当 不気味ですが) ふんわりローズの香りで かなりの自己満足に浸れます。

香りだけでなく、どちらも マッサージしながら塗ると 本当に 肌の くすみが抜けます。白いの。いつでも すべすべして ハリのある元気な肌だし。
合わないものを塗ると すぐ カユカユ(痒い)になってしまう私でも トラブル無しです。さすが オーストラリアが誇る オーガニックブランド!
ストレスの緩和や 肌の活性化、女性ホルモン(エストロゲン)の分泌を促すなど 様々な効果のある ローズの香りと 敏感肌にも優しい オーガニックなジュリークのコスメで 心身ともに癒される毎日です・・・・

c0062737_2233231.jpgハンド&ボディローションもあるの。オイルは じ~っくり マッサージしながら、ローションは 手軽に塗り終えたい時に。
このローズの香りに慣れると、人工的な甘ったるい バラ臭が ダメになりまする・・・ DSで買った バラの入浴剤が すごく気持ち悪かったです。(泣) バラっぽい香りと一緒に 色んな匂いがするんですよねー・・・・
[PR]
by chidoringo-girl | 2007-03-16 22:20 | body

BODY強化月間スタート

もう5月だっていうのに 何か寒い。確かGWって もう半袖で居たような気がするんですけど、それは気のせいだろうか。今年なんて まだジャケット無しでは外出できないもんなー。天気も悪かったので 春を満喫しないままに 大嫌いな夏がやってきちゃうのが憂鬱!!!そう 実は夏が嫌い。嫌いって言うか苦手です。脱いでも脱いでも暑いんだもん。(笑)
さてさて 先日の Project K始動以来、毎日 自分のカラダを 意識して触るようになって 改めて気付いたんですけど、ホント 欠陥だらけ!全身たるんでて 愕然とします・・・・。顔は 毎日 気にするくせに、カラダには どうしてこんなにも無頓着だったのかしら。
今月号の「MAQUIA」に出ていた SHIHOちゃんや 平子理沙さんの 締まってるのに 出るとこは 出てる つやつや美ボディに 惚れ惚れ~!これからは 顔と同じくらい カラダのお肌にも 気を使うわ!と奮起して、只今 美BODY養成期間に突入です。

無頓着と言いながらも ボディコスメも 結構 持ってるもんです。
c0062737_23472816.jpg ボディローションとかスリミングとか。
上段左から イヴサンローラン ベビードールボディローション、エリザベスアーデン グリーンティ ハニードロップスボディクリーム、サナ イソブラボー ボディーローション、イヴサンローラン トータルフィットネス バストスプレー。
続いて下段 左から クラランス トータルリフトマンスール、BEAUTE de KOSE スレンダリスト、ジョンソン&ジョンソン ベビーローション フォーベッドタイム、DHC Bモア。

今 現在 主にお世話になっているのは クラランスとボーテドコーセー。セルライトの多さに 失神寸前です・・・。普段、ハダカで 後姿とか鏡でチェックしてますか?私は 全くしてなくて 後姿のだらしなさに 唖然・愕然です。いや、前から見ても たるんでるんですけど。(笑)
お風呂上りに まず 顔に何か塗っておいて、バスト(今は DHC Bモア)→ボディ→背中 の順でケアしてます。足とか腕とか腹・・じゃなかった お腹の肉を ぐーっとつまんでいって(つまめるのが悲しいね)、その後 拳を 「カギ手」にして グリグリ押したり、グーにして 凹凸をならして マッサージしてます。脂肪は 肥大すればするほど 硬くなるから、それに比例して つまむと痛くなるのね。なので、つまんで痛い人!(それは紛れも無く自分) 要注意ですよ・・・。
お風呂上りと 朝 着替える前 時間があるときに実践中。ボーテドコーセーの方は かなり清涼感のある スースー系。塗って ちょっとたつと スースーして 効いてる~~!って感じはするけれど、これ冬は無理かも。(笑) 何でも 2種類のポリマーが 透明コルセットになって カラダをキュっと持ち上げてくれるらしい。脂肪燃焼の色んな成分が 徹底的に脂肪をやっつけてくれるそうです。乾いた後は さらっと柔らかい触り心地になるので それもグー。
クラランスの トータルリフトマンスールは言わずと知れた ボディコスメ界のスーパースターですね。皮膚の凸凹、キャピトンに着目して 脂肪分解とドレナージュを促進、繰り返し使うことで リバウンドしにくい循環の行われるボディに!こちらも ややスースーはします。塗ってるそばから キュッとした感触になる気がするので 塗りがいがあるよ。(笑)
これに お風呂上りに 軽いストレッチをやってます。
ちゃんと鍛えていきたいけど、いきなり色々取り入れても 続かないのは 自分が一番分かってるのでね。おいおい。おいおい増やしていきます・・・。
継続は力なり!何事も やらないよりは やった方がマシ。(笑)

てことで 次回は お風呂の中&背中ケアの お話~。
写真に出てる クリーム&ローションも その時 ついでに。
[PR]
by chidoringo-girl | 2006-04-30 18:05 | body

あまぁーーいっっ!

すっかり 秋です。寒くなりましたねー。着物で1日過ごすのも 苦にならない気温になってくれて 嬉しい限り。今日は 久々に1日 お着物でした。
詳しくは(詳しくないけど) 番外編日記のコチラへ。「L'altro lato di Chidorin-go」 せんでん。(笑)

さてさて 着物で買い物に行ったのは 「BODY SHOP」。15周年ということで販売されているキットと クリスマス商品を見に行ってきました。ボディシャンプーとかボディーローション、クリームの類が大好きな わたくし。出かける時 というより、寝てる時に 自分から 良い匂いがするのが好きなんですよ。布団の中って匂いが 充満するでしょ?それが良いの。(変態ぽい) 日中は 匂いの好き嫌いもあるだろうから なるべく微臭(笑)を心がけて 好きなボディローションを ハンドクリーム代わりにしたりしてます。好きな香りは 甘い匂い全般と ローズ、ラベンダー、カモミール系。(ただし香水は さっぱりした匂い希望。)

今日も フタを開けちゃー ふごふごと匂いを嗅いでゆく。マンゴーもパパイヤも良いなー。新しく出た ミルクも良いなー。クリスマス商品は オレンジキャンディーみたいな香りでした。嫌いじゃないけど、まだ出てないクランベリーの方が気になるので ひとまず 保留。その次に 未踏の地(香り) ストロベリーへ。
あ、甘い。あまーーーーいっ!スピードワゴン 井戸田もびっくりの 激甘スメル。ブラジルの黄色いお菓子より甘いよ!(by井戸田) でも 何か それがクセになる甘さなの。フレッシュなストロベリーみたいな 甘酸っぱいのではなくて お砂糖たっぷりの 苺ジャムみたいな人工的な匂いなんですけど、なぜか気に入って ボディーソープとローション セットで購入。
c0062737_201227.jpgTHE BODY SHOP
バス&シャワージェルSTとボディローションST
ローションは全身に たっぷり塗ると それはそれで大変なことになります。仕事には行けません。(笑)お布団の中で ふごふご嗅いで寝るときだけにしましょう。香りは長持ちしますよ。香りばっかり目立ってますが、感触も割と しっとりで気持ち良いです。次はボディバターが欲しいなー♪♪ 15周年のキットも内容充実♪「日々のくらし」の じゅんさまが 購入されてます。ブランケット気持ち良さそー!!
[PR]
by chidoringo-girl | 2005-10-22 19:53 | body