ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

カテゴリ:一言( 12 )

細々復活せんげん

はっ 気付けば もう2011年も大詰めじゃないですかい・・・

今年は 全くBlog復活の意欲わかず。
そもそも なぜだかCosmeへの意欲もわかず。
あんなに毎月買って隅々まで熟読していた 「MAQUIA」「美的」「VoCE」も今年は 気が向いたときに バラバラ買う程度でしたし、基本 スキンケアも ずーっと同じもの使い続けていました。

でも最近になって これまた急に なぜだかCosme愛が復活。

と言っても 前みたいに 貪欲に雑誌読んで 新製品をチェック・・・て感じでは全く無いのですけれど。

また 日々の小ネタを挟みつつ 細々と再開しようかな と思っております。

よろしくおねがいしまんとがわ!


ちどりんご
[PR]
by chidoringo-girl | 2011-11-07 20:15 | 一言

明けましておめでとうございます

いやはや。
気付いたら 1月も半ばです。

昨年 自分が大厄だと思い込み(同級生がみな大厄だったの)つつ 気にしていなかったら、イヤなタイミングで母がケガなぞしたものですから、厄払いに行って安心していたにも関わらず、私は早生まれ(遅生まれ?)なので 2011年が大厄だということが 発覚!
どないせーっちゅーねん・・・・

と 新年を迎え 仕事始めの新年会では かつてない泥酔をくりひろげ 入社間もない後輩男子に カラんだとかカラんでないとか。
いつも カクテルorシャンパン で終了の私が、ビール→日本酒(冷酒)→シャンパン→白ワイン→カクテルといったんだから そらそうなるだろっつー話ですが、なにぶん記憶が無いので 誰に謝って良いかも分からず、次々出てくる新事実に耐えるハートの強さも 持ち合わせていないので、敢えて あの夜の答え合わせもしておりません。笑

この場を借りて ごめんなさい。

あー何が不安って 後輩男子の間で 「あいつパワハラだよな!」とか言われてるんじゃなかろうか。ということ。もう幾ら クールな先輩ぶっても、優しくしても 火に油・・・焼け石に水・・・。笑



そんなこんなで パタパタしている内に またBlog書きたいな~という気持ちになってきたので、ここもウラも復活します!

今年も たくさんのCosmeに出会えますようにー。

今年もよろしくお願い致します。

2011 ちどりんご
[PR]
by chidoringo-girl | 2011-01-15 20:31 | 一言

しばらく

このたび 思うところがあり(大袈裟です) しばらくBlogをお休みします。

またそのうちに!
[PR]
by chidoringo-girl | 2010-10-24 10:15 | 一言

気がつきゃ年の瀬

今年は今までに無く(でもないか)更新の滞った1年でした・・・
スキンケアアイテムが定番に落ち着いたというのもあるけど、それでも色々買って使ったのになぁ。
来年からは また たくさんUPしていきます!(そんなこと宣言して良いのか)

というわけで、年末のご褒美(相変わらず自分で自分に)買いました!

c0062737_11122742.jpg


資生堂リバイタルグラナスのプラチナムシステム です。
もう言わずと知れた 2週間 このキットアイテムのみを使用する というやつ。
年末のベストコスメ特集にも常にトップでランクインしていましたね~。期待が持てますね~。
昨日からスタートしたので、終了は1/10。終了後にまた改めてレポしたいと思います。因みに各誌によると効果が実感できるのは5日目あたりからだそうなので、つるつる元気肌で 2010年の元日を迎えられそうです。笑

普段 乳液→化粧水→美容液(2種)→クリーム→アイクリーム→まつ毛美容液 という手順が普通なので、プラチナムシステムの超シンプル手入れ(基本 セラム→クリームで終了)は 肌断食気分・・・楽だけど何か不安。
でも今のところ乾燥感は全くないですよ。

さて、2週間後やいかに!

と言いつつ 最後の最後に風邪を引いてしまい 今 絶不調なわたくし。
今朝も病院に行ってから、1人 オフィスでやり残した仕事を片付けております。
年明けは極寒のようなので、皆様もお気をつけ下さい。
また来年もよろしくお願い致します。

皆様、よいお年を~☆☆☆ xxx
[PR]
by chidoringo-girl | 2009-12-29 11:22 | 一言

ただいま休憩中です

文章をたくさん書くガッツが湧き次第、再開します!
[PR]
by chidoringo-girl | 2009-04-04 14:45 | 一言

30歳になりました

明けましておめでとうございます。
かなりのマイペース更新ですが、今年もよろしくお願いいたします。

って、いつの話だよ!つーかんじですが、今年もこんな感じです。きっと。笑

そしてそして、1月23日に 30歳になりました。

c0062737_13165684.jpg


23日の夜から ハワイに出発して、到着したら また23日の朝。笑 長い長い誕生日です。
夜はレストランで でっかい甘~いケーキとともにサプライズで みんなからお祝いしてもらい、なぜか突然 花火が上がったり、レストランに居た 他のお客さんからも「Happy Birthday!」と声をかけて貰って 本当に幸せ~な1日でした。

写真はラニカイビーチ。人も少なくて感動的に美しいビーチでしたよ。
まずはハワイで買ったコスメを おいおい(と逃げ道を作る)UPしてゆきたいでーす。
[PR]
by chidoringo-girl | 2009-01-29 23:28 | 一言

生きてます

初☆Hawaii が決まり、行くのは1月の終わりだというのに 分かりやすく舞い上がっております。昨日も 他社へ資料を送付しようと 宛名を書きながら、うっかりHawaiiのことを考えていたら 3回も書き間違えたよ。
1度目は 「京都市左京区」の「左」を勢い余って「在」と書き、2度目は 住所はちゃんと書けたのに(笑) 全然違う(というか別件で気になって頭に残っていた)社名を書き・・・・3度目は もう言うまいって感じです。せめて仕事中だけは 落ち着きなさい自分。
と戒めつつ ついつい 何でか MaryGreenのアイマスクとか買ってしまった。機内用?笑 どんだけ浮かれてんだよ!
家に帰れば、お友達や好きなBlogerさんのHawaii買物記や旅行記を読んだり、溜め込んである雑誌のHawaii特集や 色んな人の旅支度(スーツケースの中公開☆みたいなやつ)読んだり。
今回はホノルルOnlyになりそうなので、買物ツアーになりそうです。うくく。しかも 丁度 自分の30歳の誕生日をはさんでるのですよ。誕生日を常夏でー!!!(興奮しすぎ)
というわけで、おそらく年明けまで こんな興奮状態が続くと思われますが、みんな(特にHawaii経験者のみなさま)ご指導ご鞭撻のほどよろしく。です。
向こうで買うコスメ、持って行くコスメ(必要ない?)、買う服、靴、バッグ、食べるもの・・・ムフ。
夏用のスキンケア・コスメで良いのかなー
[PR]
by chidoringo-girl | 2008-11-10 16:18 | 一言

しばし休憩頂きまする。

社長から「仕事増やすから」と言われたのが 約2ヵ月前。

・・・・・本当に増えている。絶賛 増加中。

脳ミソが 飽和状態です。(それは 単に、自分のキャパが狭いから)
まぁ 仕事が忙しいのは 万国共通(?)。周りも同じなので 決して 「自分が一番大変!」などと思うことの無いように と日々言い聞かせてます。

とはいえ (能力不足ゆえ)思うようにいかなくて、イライラ度も 5割増し。肌の調子が相当悪いのです。
季節の変わり目とあいまってか くすむし、毛穴も開くし、たるむし ツヤも無い。
会う人会う人に 全く体重変わってないのに 「痩せた?」と聞かれるのは、完全に 「やつれた?」若しくは 「何か老けた?」という質問と 同義だと思う。今。

友人がやっている POLAのエステに行きたいなーと思うけど、平日 しかも夕方に閉まるって 使えないじゃないですかー!キー!

さらに スキンケア用品が切れたので、慌てて 昼休みに コスメフロア行ったものの 眺めただけじゃ選べず 帰ってきてしまい、今日の晩から どうしたら良いんかいな!と困り果てておりますよ。(サンプルを漁ってみる)

だもんで 今 春のコスメ誌とネットで 一生懸命物色中。

洗顔は ちょっと気になっていた 「鞠月美肌そーぷ」というのを頼んでみました。
ドクターKのカクテルソープと、レストジェノールのソープも使ってみたいな~。

化粧水&乳液を どこのにしようか。さぁ困ったよ。
使いたいのはあるけど(アモーレパシフィック!笑)、そんなセレブでは無いので、コスメデコルテかなー。オリジンズも乳液が新発売になるので気になるし・・・。

美容液を アモーレパシフィックの美白美容液 1本にするか、デコルテのホワイトロジストとestのリフトアップの2本(とコレは常備薬)にするかで、延々 迷ってます。
MAQUIAに付いてた アモーレパシフィックのサンプルの感触が 好きだったんですよー。すっと肌に入って 表面が ふっくらしてツヤが出る。
ホワイトロジストも大好きだけど、ちょっと ペッタリするんだよね、付けた瞬間だけですけど。

あぁ決まらない。いっそ誰か代わりに決断して下さい。

今週の土曜日は 絶対 休みにして、美容室行って、眼鏡買いに行って、春夏物見に行くぞ!あ、後 近所の公園に 桜を見に行く。
そして ベリーダンスも今月再開します!
自由な時間が減ると もう 絶対有効に使おうとするので、それは 良いことかもしれないな。
でも、丁寧な暮らし には程遠いです。
美味しいご飯を食べに行きたいよー、みんなに会いたいよー!
[PR]
by chidoringo-girl | 2008-04-01 23:00 | 一言

みなさま よいお年を。

クリスマスって何ですか?という バタバタした日々を過ごしております。でも めりーくりすます。

オフィスの大模様替が やっとこさ終了。つーか 工事が終わっただけで、全然 片付いてないけど。
美し~く整頓されたデスクの反対側に ごっそり荷物が詰まったダンボールがあるのは 見ないフリです・・・・。
この際、デスク周りの小物(ペン立てとか書類のBOXとかマウスパッドとか)も 自分好みのオシャレなものに変えてしまおう!と根こそぎ捨ててしまったので(いや、今まで アンパンマンのクッキーの缶とかに入れてたから・・・) 収納が無く 全部 ビニール袋。笑
取り出すたびに 周りから失笑を買っております。

もう 後3日で仕事納めだなんて 信じられない。つーか 信じたくない・・・。(つまり終わっていない)
来年から 1個 大きな(私にとってはねー)仕事を任せる と 先週末 社長から言われまして、嬉しさ半分、激しい不安半分でございます。でも やると言ったからには やるしかない。
自分にとっても 今が正念場かなーと思うのです。
会社の中での 自分の立ち位置を確立 じゃないけど。

だもんで、冬休みは ひたすらのんびりしつつ 徹底的に自分メンテナンスをしようかと。
本をたくさん読むのと、顔はもちろん 体&髪ケアもしっかり。ビリーズブートキャンプと ベリーダンスのDVDは 実家行きの荷物に 既にINしておりますよっ!
料理本も持って帰って、ちまちま お料理もしたいなー。母と妹の片隅で。
年が明けたら 29歳だ。
来年の目標は 「丁寧に生活する」こと。仕事が 一層 忙しくなるからこそ、自分にも 周りの人達にも 常に愛情をもって 大事にしながら暮らしていきたいです。

というわけで ベストコスメも書きたかったのに 間に合わなさそうなので、また年明けに。

今年もBlogを通じて 仲良くなれた方々、プライベートでもお会いする方々、うっかり読んで下さった みなみなさま!
1年間 どうもありがとうございました。
よいお年を~。楽しいお正月を お過ごしくださいませね☆
[PR]
by chidoringo-girl | 2007-12-25 20:22 | 一言

何はなくとも☆3年目突入☆

「beautyは1日にしてならず。」も 今日で 丸2年を迎えました。
更新頻度の話は さておき 何はともあれ 飽きっぽい私が よく続いたなー
と のっけから自画自賛。更新頻度の話を 棚に上げて。笑

これからも Try&Errorを繰り返しつつ 自分にとっての 究極の逸品(?)を 探し続けます!
そして 今 温めている 小さな野望を 形に出来る日が来れば良いなぁ。

この Blogがきっかけで 仲良くなった皆様、偶然 読んで下さった方、
本当に有難うございました~!
[PR]
by chidoringo-girl | 2007-03-16 20:55 | 一言