ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

カテゴリ:skin care( 72 )

ゆでたまごには 塩。

さて リスタート 第1回目は なんとなーく 旅先の東急ハンズで買ったコレ。

c0062737_19344357.jpg


「Shiobijin」 塩美人 です。
漢字にすると なんか・・・。笑

大地真央さんが広告に出られてます。
私は キャスターで茶道家の深澤里奈さんが使用されてる記事を ずーっと前に見たことがあり、あーこれ あのときのあれだ てな感じでお買い上げ。
深澤さんって雪のような美肌で 本当に ゆで卵みたいなお肌なんですよ。
むしろ大地真央より説得力ある。

お塩にローヤルゼリーやハチミツなどが入っている ソルトスクラブです。
ので、ただの塩よりは しっとり しています。
シャカシャカ振る 若しくは かき混ぜて空気を含ませることで、よりしっとり ふわっとした感触に。
とは言え お塩の粒感は しっかりあるので、お肌の弱い方には いきなり ガリガリ使用するのは ちょっと刺激が強いかな?

私の場合は いきなり 濡らした顔に乗せても問題なく。
目・唇 周りを避けつつ、粒を こすらないように そーっと下から上へなで上げるかんじ。
毛穴のつまり、ザラつきが気になるところだけ これまた そーっとそーっと くるくるしています。
お肌の調子が良いときだけ ほんの少し放置しますが(たまにちょっとヒリっとする)、基本は すぐに冷水をパシャパシャかけるようにして 洗い流します。
すると・・・1回で つるつるきゅっきゅっな むき卵の感触!!!
毛穴のザラつきも 即解消します。意味無く 何度も触っちゃう つるつる感!やみつきです。

その後 スチーマーに当たりながら、オイルマッサージやローションパックするのがオススメ♪

私は生理前でも問題なく使用出来ていますが、完全に「塩」なので 様子を見ながら(初めはBODYだけとか)徐々に 顔に使うのが安心かな~。
もちろん体もすべすべつるん な 感触になるので、ボディスクラブ・入浴剤としてもオススメですよ。
(ただ傷口には恐ろしく しみる ので要注意!)

私は体をマッサージした後、洗い流さず そのまま湯船に入っちゃう。
1人暮らしだから出来ることですが。

ボディソープや洗顔に混ぜたり という手法もあるみたいですが、混ぜると全然泡立たなくなっちゃうものが多いので 私は そのまま使用しています。
買った日に ホテルのボディソープに混ぜてみたら 固まって それはそれは不気味な物体がバスルームに散らばるハメに・・・・安いボディソープには色々入ってるからかな・・・。

そんな訳で 只今 絶賛常備中。
200グラムと700グラムの2サイズありますが、私は 200グラム(¥1600)を買うことが多いです。
旅行にも持って行きたいの。
写真はROSEですが、好きなオイルを入れてスクラブや入浴剤に出来る無香料バージョンもありますよ。

余談ですが 実は これ かなり前に 1度 PLAZAで買ったことあるんです。
その時は 使う前に フタ開けたまま 浴槽のふちっこに置いておいたら、ひじが当たり 湯船に落下する・・・というマンガのようなアクシデント(つーか 単なる不注意)により、1回 1600円の高級入浴剤として使用して終わってたのでした・・・。
因みに 同様の事件として、ランコムのジェニフィックを フタ開けたまま浴槽に落とす ということもありましたので、参考として皆さまにお知らせしておく次第です。

学習能力の低さがうかがいしれますね・・・。
[PR]
by chidoringo-girl | 2011-11-09 19:48 | skin care

二兎追って 二兎 手に入ります

友人の結婚式が7月にあるのですが、着ていく服が見つからない。
ワンピースを探しておりまして、ノースリーブはイヤ・丈とサイズ感に徹底的にこだわる(なぜならチビだから)・色は シャンパンゴールド・スキンピンク・美しい黒!
で 他の人が着てきそうな形はイヤだ・・・・となると この地方都市では見つからないのです。
ネットで 良いかな~と思うものもあるけど、高い買い物だけに試着出来ないのはどうしてもイヤで。
まず 袖アリのものを見つけるだけでも一苦労。
肩がないのでショールを羽織ると ずっこけちゃって。笑
背も低くてスタイルも良くないので 大判ストールが 似合わないんです。
もうあと1ヶ月なので そろそろ焦ってきました。。。披露宴は超楽しみですけど☆

それはさておき @CosmeのモニターCPにて頂きました。

c0062737_11364993.jpg大塚製薬 インナーシグナル
リジュブネイトエキスと リジュネイトエキスクリアアップアイズです。
インナーシグナルといえば セットで良く耳にする「AMP」という成分。
これは もともと 人間の体内や 成長するために大きなエネルギーを必要とする種子・球根・木の芽・そして母乳などに含まれている物質で、肌の正常なターンオーバーのカギを握るのは この「AMP」なんだとか。
肌奥の細胞のエネルギー代謝を高めて、正常な生まれ変わりを手助けしてくれるというわけです。

しかも なんと「メラニンの蓄積をおさえ シミ・そばかすを防ぐ」 という美白効果が初めて認められたのは このリジュブネイトエキスなんです!

早速 使用して もうすぐ3週間。

AMPは 肌温度35℃で もっとも効果的に浸透するので、朝洗顔の後は 手の平で よ~~く温めて、最後のハンドプレスもしっかりと。
夜 お風呂から出た後は ポカポカなので、そのまま 首まで付けています。
夜の方が体が温まっているから?か 浸透が良いような気がする・・・し~っとりします。
そのまま通常のお手入れ、そして最後に目のキワを避けて クリアアップアイズを 薬指で トントン目の周りを軽く(本当に軽く)ピアノタッチして、最後に またまたしっかりハンドプレスで暖めて終了。
アイクリームは軽いテクスチャで ぴったり張り付くので、朝使用も問題ナシです。

使い始めて3週間、肌の調子は特に何の問題も起こらず・・・と 顕著な効果を実感していなかったのですが、その凄さは ちゃんと数字に表れましたよ!
別ブランドのカウンタで 肌診断をしてもらったところ(夜8時前)、その日は朝からメイク直しせず 1日中 空調の中に居たにも関わらず!!! 水分・油分・ターンオーバー・ハリ ともに かなりの好成績だったんです。店員さんにも「なんだ~お悩みナシじゃないですか~」と褒めてもらいました。
いや、悩みはあるけど。笑

AMP デキルやつ!!
湿気が多くて 気温が高い夏。
一見 肌が乾燥しにくい季節のようですが、強い紫外線と空調で 肌がダメージを受けてターンオーバーに最も支障が出やすいと言っても過言では無い!
美白とターンオーバーを促進してくれる この2品 そんなこれからの季節にピッタリ。
すごくいいものに出会えました~♪
[PR]
by chidoringo-girl | 2010-06-12 12:31 | skin care

お守り化粧水

「お父さん」と検索するとひどい例文だらけのサイト

大好きで日参している リコさんのBlogで知ったこのサイト。
面白いですねーと言ったらば、リコさんに「ハワイにプリントアウトして持って行ってください」と言って頂き、自分がプリントアウトした用紙を持ってハワイに行く姿を想像して笑いが止まらない。妄想でご飯3杯(意味不明) ちどりんごです。
試しに 「社長」で引いてみました。

※社長の地位を自分のものにする
attain the position of the president

そんなめっそうもない。

※社長に返り咲く
come back as president

おめでとう、社長!

※社長の経営スタイルを批判したせいで突然解雇された。
I was given the bum's rush by the president for criticizing his management style.

器の小さい社長です。

これを機内にうっかり落としたりしてね。CAさんが「こんな英語どこで使うのかしら・・・」と首をかしげるというね。笑

さてさて、もらったサンプルが使い心地良くて、現品買いしました。

c0062737_18304628.jpgロクシタン イモーテル
エッセンシャルフェースウォーター
エイジングケアラインの化粧水です。
イモーテルの花は 枯れても鮮やかな黄色が色あせない永久花なんだそう。
独特の(花の)香り?も、慣れればリラックス出来る良い香り。水系のパシャパシャしたローションで、使用感はサッパリしすぎかな?と 一瞬 不安になりますが、まず コットンで肌にアイロンがけするように たっぷり染込ませた後、パタパタとパッティングして、手のひらでしっかりプレス。
そうすると 引き締まってハリのある 元気なお肌に!きゅっと締まって、すべすべになります。乾燥も気になりませんでしたよ。
次に付ける美容液を選ばないのも嬉しいところ。
肌への浸透が早いので、特に朝 良いんじゃないかな。
シンプルだけど、使い続けると 肌が整ってくるって感じ。お値段も手頃なので たっぷり使えて◎です。
私の中ではORIGINSのアンドルー化粧水(略しすぎ)と似た位置にいるかも。使ってると肌が落ち着く常備薬的な役割です。リピート決定。

うーん、こうなってくると 他のイモーテルシリーズが俄然 気になります。
ブライトセラム(美容液)、デュアルコンセントレートマスク、アイセラム、プレシューズクリーム(保湿クリーム)あたりをラインで使ってみたいな~。
拭き取りローションとか、スクラブも良さそうです。

おまけ
[PR]
by chidoringo-girl | 2008-11-30 19:01 | skin care

噂どおり 凄すぎました。ビカッサ。

春~夏と カラフルでカジュアルなファッションにどっぷりだった反動か、秋冬は すっかりコンサバモードです。
シックなフリルブラウスに ハイウエストのタイトスカートでハイヒール というのが 今 お気に入り。もちっと寒くなったら ノーカラーのツイードジャケットを羽織りたい。厚手のリブタイツ履いて~・・・早く気温が下がれば良いのに・・・。髪の毛も 色のトーンを落として 大人っぽくしたいなぁ。(いやもう十二分に大人なんですけども)
と、言いつつ こないだ JILL STUARTで買った ショッキングピンクのエンパイアワンピースに、セールで買った mimi&rogerの アイボリーロングカーデ という 女子100%なコーディネートも 相変わらず好き。
可愛いのに 若作りに見えない(見えてたらすまん)JILLは ずーっと好き。
しかし、余りの春夏とのギャップに 会社行くたび 「今日・・・・なんかあるの?」と聞かれてしまうのに対し、「いえ なんにもありません」と毎回答えるのが なんか かなしい。

さて 最近 毎日 昼休みor仕事帰りに30分、色んなコスメカウンタへ行くのが日課。気になる秋冬コスメを 毎日1つずつ試しているの。新作ファンデ、シャドウ、スキンケアetc・・・・
特にスキンケアは 愛用ブランドから たくさんの素敵アイテムが出るもんで 頭の中では常に電卓フル稼働です。
そんな中、今日やっと 巷で話題沸騰の アレを体験したよ!

コレ!!!

もうね。絶句ですよ。10分以内のマッサージで、目じりは上がるわ、頬のぷっくりが消えるわ、顔色も激変、クマも若干薄く!!!!
余りの効果に 店頭で 激しく興奮するわたくし。もちろん購入即決です。
でも お店に入ってくるのは明日なんだ~。それでも 発売日の10日前。この商品が、今 どれだけ巷を騒がせているのか を 推して知るべし、でしょ?
早くも 今年度のベストコスメ入り 第一候補の予感です。

また手元にやってきたら 詳しくレポしまーす。
[PR]
by chidoringo-girl | 2008-09-12 21:28 | skin care

集中CHARGE!でプリプリ肌。

前髪切りすぎて・・・・夏。ちどりんごです。
とにかく笑ってしまうくらい前髪が短い。
しかも なぜだかワイドに前髪を作ってしまったので(モデルを真似したの) 何かもう顔が笑ってしまうくらいデカイ。
切った翌日から、会う人 会う人 若干笑いをこらえつつ 「えらい可愛く(ププ)なって・・・(ププ)」というリアクションを繰り広げるので、素直に あぁ失敗だったんだな と認める次第であります。まぁ すぐ伸びるだろう。(と言い聞かせる以外の手段が今のところ ない)
さてさて 夏真っ盛り。うちの会社も夏の風物詩に皆 奔走中!
先週末は 私も現場へ。やーあっついね!外は!日焼け止め、塗っても塗っても 汗でダラダラ流れるもんで、途中から 「もういいや・・・どうせ月末の野外でまた焼けるし・・・」と諦めモード。(この辺がダメ) ばっちり焼けてしまいました。でも すごく良いイベントで、世代もジャンルも超えて一体になるお客さんを見て ぐっときちゃいましたよ。私はー。
良い音楽は 世代もジャンルも関係なく 全ての人に同じように届くんだね。

しかし 我に返れば 残ったのは 汗&日焼け止め&紫外線で傷ついた皮膚。
と、短すぎる前髪。(関係無い)
慌てて 投入したコレが 思いがけず 大ヒット!

c0062737_1543545.jpg


アルビオン エクサージュ コルセスホワイト コンセントレートチャージャーA・C

1瓶2回で使い切りタイプの美白美容液。14本だから 28日分です。
2回で使い切るには かなり量がたっぷりなので、デコルテまでしっかり伸ばすか、若しくは 3~4回に分けて使うか(貧乏性)・・・・鮮度のことを考えると 前者ですかね。

こちらは 新鮮な3種類のビタミン、A・C・Eを お肌にしっかり補給して、夏肌のダメージを回復させてくれる美容液。
美容液としては かなり サラサラのテクスチャです。でも付けると ぴたっと密着して、白さとハリを追求する コルセスらしく、馴染ませると 即 肌が もちもちーっの感触に。翌朝を待たずして、ハリ感を実感出来ます。美白だけじゃなく、小じわなんかにも バッチリ効いてくれますよ。
これを付けた後に パックをすると 効果倍増らしい。
翌朝は くすみが抜けて、きゅっと締まった肌を さらに実感。
厳しい夏を頑張る自分に ご褒美(またかい)として使い続ければ、夏の終わりまで元気で乗り切れそうです!小瓶で旅先にも持って行きやすいのも グー☆(ただし 遮光は徹底的に。成分変わります。)
ビタミンAで シワを撃退!ビタミンCで酸化とメラニンを撃退!そして Eで元気なイキイキお肌をキープです!
事実、お肌がどんどん元気になっております。さらに毛穴が小さくなってきた気が・・・ムフ。
[PR]
by chidoringo-girl | 2008-08-07 21:39 | skin care

毛穴コスメよりも 脱オヤジ。

今月の「MAQUIA」の表紙、真木よう子(敬称略)でしたね。
この人好き。
声(いい声!)とか体型(ガリガリなのに 超巨乳という奇跡のフェロモンバディー)も。わーっと 笑うと めちゃくちゃ可愛いんですー。
どうやら 私は ほっそいバディーに でっかいバスト な女子に弱い(目線が変)ということに最近気付きました。ほしのあきとか。原史奈とか。
何でだろう・・・細くないのに 巨乳でもないという自分への近親憎悪(使い方間違ってるよ)からくる 反動形成ですかね。
イエローキャブ系の巨乳(ガタイが良い)には全く興味が無いんですけど。って 男子かよ。つか おっさんだよ。

そんなおっさんは 最近 毛穴が気になってしょうがない。
梅雨&気温の上昇に伴って 毛穴も 絶賛開会宣言中なのです。
てなわけで、こちらは 先月号のMAQUIAで見つけて 購入してみました。

c0062737_13362955.jpg

エクサージュ Tゾーンクリアクレンズ

サイズが小さい(60g)のは Tゾーン専用だから?
2種類のクレイで 汚れを吸着して、配合された3種類のスクラブで 取り去る!
スースーした使い心地で、洗い流すと 肌が スッキリ☆きゅっと引き締まった感じで気持ち良いです。
ただ 結構 スクラブの粒で大きくてガリっとしてるので、多目に出して そっとマッサージしないと 刺激大。要注意。
最初の頃、調子に乗って ガリガリやってたら むしろ 肌がボコボコっとしてしまって焦りました。ガリガリ禁物。週1~2で しっかりお肌が隠れる量を出して、そーっとくるくるしましょう。
そうすれば、きゅっと引き締まって ふかふかしたお肌に戻りますぜ☆

後は 毛穴を目立たせる大きな要因として、忘れちゃいけないのが 女性ホルモン(エストロゲン)の低下。戦闘モードは ほどほどに。女子力UPに努めましょう。脱・オッサン宣言です。
[PR]
by chidoringo-girl | 2008-06-28 20:59 | skin care

Absolute Qualityって こういうことだ。

仕事が一山こえる度、すぐに 「ハッ!そうだわ!自分にご褒美せねば!」(←これが年間 かるく20回くらいはある)などと 己を甘やかしてしまう私。
もう既に 家のいたるところに 今年買った小さい「ご褒美」が。
もっと貯金しなさいっ!(天の声)

と言いつつ 先週まで続いていた案件の最中には 「テコ入れに」とこんなのもの買ってました。

c0062737_18273816.jpg


コスメデコルテAQ アブソリュート プログラムⅢ

KOSEが誇る 最高級ライン コスメデコルテAQ(もひとつ上に AQミリオリティってのがあるけど)の 限定キットです。
これで2週間分。

・ジェントルピュア クレンジングクリーム
・ジェントルピュア ウォッシングフォーム
・バイタライジング エマルジョン(乳液)
・バイタライジング ローション(化粧水)
・クリーム アブソリュートG

クリーム以外は、何度か サンプルで使用しましたけれど、1回使っただけ、いや 肌に乗せた瞬間から 明らかに 今まで感じたことの無い感動を味わえます。

クレンジングと洗顔だけで こんなに肌って違うんだ!て感じ。
クレンジングクリームも、ふわふわの柔らかい泡も 物足りないくらい ソフトな使い心地なのに、後肌は 真っ白つるつる。乳液とローションも 優しく付けたら 5まんえんクリーム(やらしいな)で フタ。以上。

いつも この時期 仕事が同じようなヤマを迎えるんですけど、毎晩 深夜近くまで仕事&乱れた食生活にも関わらず 今期は肌アレ一切皆無!
むしろ 好調。

たまに 乳液→ローションの後に 手持ちの美容液を付けてるんですけど、いつもなら しっかりハンドプレスして浸透させてる美容液が 幾らでも 勝手に肌に吸い込まれるの!
表面はサラっとしてるのに ぐんぐん中に入っていくのです。
調子に乗って いつもの倍プッシュ以上 塗ってます。笑
本当に 良いものって 「潤う」質が 違うんですよね。
保湿力UPになると 若干 質感重めになるのが当たり前だと思っていたけれど、これは この上なく潤うのに 肌表面は 一切ベタつき無し。
スキンケアが終わった時点で、翌朝を待つことなく 肌の変化を感じられます。

フルラインを この値段で2週間試せるのは 絶対 お得!
もひとつ買おうかな・・・。

こういうコスメが 後ろに控えてくれているって思うと、年を取るのも 悪くないなって思えるのです。もーう AQのラインナップ見たら 使ってみたいアイテム山ほどあるもん!
心強いし、年を取ってからの方が、その効果を十分に味わえるでしょ?笑
18歳のピチピチギャル(死語だよ)に AQの感動は味わえまい!!(負け惜しみ)
[PR]
by chidoringo-girl | 2008-05-30 23:00 | skin care

化粧厚くてすみません。

1年で最も苦手な季節に向かっております。梅雨&夏 2008。
3日にいっぺんくらいの割合で、目を閉じて開けたら 10月の終わりだったら良いのに・・・(仕事的にも)などと 現実逃避をしております ちどりんごです。

この間 大学時代の友人宅へ 遊びに行った際、学科の卒業文集を発見!
うちの大学は こじんまりとした県立なもんで、文集などという ハートウォーミングな代物が 存在したりするのです。笑 私は 授業以外の 学校行事を 積極的にサボるタイプだったので、文集も頂けておらず、懐かしいねぇ~とページをめくると 最後に 何でもランキングが。

そこで 「変身した人ランキング」で ランクインされていて たまげる私。それはそれは 中途半端な票数で。笑
「なにゆえ・・・」と呟いていると 隣に居た 友人が 「私も ちどさんに入れましたよ」ですと。そうなんですか!と さらにたまげる。4年で そんなに変わったかなー自分。分かりまへん。

因みに当の友人は「酒乱ランキング」で3位でしたけど。わははー。

さてさて 本題へ。大分前に @コスメで 現品頂いたものをレポ。

c0062737_1022152.jpgイヴ サン ローラン
クレンジング ミルキーヴェールと リンスオフ フォーミングクリーム

このシリーズ 3ラインあって

・しっとりやわらかたまご肌ver 「クレンジングシルキーバーム&リンスオフ フォーミングウォーター」
・みずみずしくきめ細やかベビースキンver :私が頂いた2品
・すべすべ滑らか陶器肌ver 「クレンジングサテンオイル&リンスオフ インスタントフォーム」

でも この謳い文句、どれも外せなくないですか?
みんな しっとりやわらか で みずみずしくてきめ細かくて、なおかつ すべすべ陶器肌を目指してるよねー。
だもんで 私は 形状の好み(ミルククレンジング&フォーム洗顔)で選択。

私、クレンジングはクリームオンリーなので、ミルクって落ちが弱そうで 何か不安だったんですよ。
説明書きには 6プッシュって書いてあったけど、何かそれじゃ少ない気がして、10プッシュくらいは出してます。
清潔な手で 人肌くらいに暖めてから 顔へON。軽く くるくるしてから、ふき取りでも 洗い流しでもOKということで、ティッシュで軽く押さえた後、ぬるま湯洗いしました。

つるりん とした なるほど みずみずしい 洗いあがり。
が!!うーん・・・・何か 完全に落ちた気がしないんですけど。まだ顔にファンデが残ってる感じ。
というか 残ってます。
その後、フォーム洗顔して ふき取りローションで拭いたら 黒ずみとは違う 茶色がコットンに・・・・。
やっぱり 優しいミルクレって 基本は ライトメイク向き。がっつりフルメイクな私には 心もとないっす。因みに BBクリームだけとか、日焼け止め+お粉のみ の ライトメイクだと キレイに落ちて つるっつるになりますよ。
華やかな香りで 使っていて気持ちが良いし、専ら出かけない休日専用で愛用しております。

フォームの方は デイリーで愛用中。しっかりと泡が立って(こちらも いーい香り♪) キュっと洗えるのに 全然乾かなくて良いですよ。爽やかなブルーのパッケージも 夏らしくて素敵さ☆
夏のブルーって大好き。
[PR]
by chidoringo-girl | 2008-05-28 21:39 | skin care

あ、消えてる。

こないだ 仕事関係の 飲み会で 素敵だな~タイプだな~と思った人が 「上の子が 今年 小5になるんだけどさー」と話すのを聞いて 思わずのけぞった ちどりんごです。
この業界 年齢不詳が多すぎて 困る。

母に この話をしたら 爆笑されて、「いつまでも すごい年上がいい!とか言ってる場合じゃないわよー!」と言われました・・・・まったくその通りです・・・・。
年上で 常にそこはかとないユーモアが漂っていて 優しいのに ちょっと皮肉屋で、余計なことは言わない 冷たい感じの美形 が好き とか言ってる場合じゃないね。(誰もそこまで聞いてねぇ!)

昔は 上記のようなことを 自分を棚にあげて いけしゃあしゃあと のたまっておりましたけれど、最近では おおらかで カッコつけてない人が良いです。とだけ申しております。あ、後 清潔感のある人。
因みに 苦手なカッコつけ の定義は 超主観。
しゃらくさいのが どうも苦手です。あ、しゃらくさいの定義も 超主観ですので 悪しからずー。おほほ。

さてさて 先月くらいから スキンケアをフルチェンジしました。

c0062737_11434138.jpg


化粧水と 乳液はコレ。BEAUTE de KOSE アルティメーションEXの サインズリリースローション と リフティングモイスチュアライザー。

これ パッケージからして 大好きなシャンパンピンクで ツボ。それも大事だよね。
通常のアルティメーションより もっとアンチエイジングよりなのですが、とにかく ハリが出る!最初に使った 翌日の朝 起きて、顔触った瞬間「腫れてる?」と思ったくらい。(腫れてません)

保湿効果もバッチリなのに ローションも乳液も 重さが無くて ちょうど良いモチモチ感。
とはいえ 私は ある程度 重さがあるのが好きなので、さっぱり好きな人には 若干 重く感じると思います。

こちら何でも 寒天の主成分から得られるという「ネオアガロオリゴ糖」という成分が配合されていて、免疫機能活性化、美白、保湿効果があるんだそう。アミノ酸たっぷりなので、使った後は 肌つるつる♪
乳液がまた 使い心地良くて、本当に肌が柔らかくなる。これにクリームを重ねると ぷりんと膨らむ若いお肌の完成です。
これに変えて 1週間くらいして気づいたんだけど、2年くらい前から ずーっと気にしていた 右頬に現れる 目の下から頬骨にかけてのシワが 消えたのさーーー!!
会社のトイレで気付いて しばし 顔 ガン見。笑
じっくり見ても どこにも無い。全面ふっくら!!

でも 別のものを使ってると やはり疲れとともに現れるんですよね・・・。
根本から消えるまで 私、浮気しません!!!多分。笑


それにしても 風邪が治らん。引いては治り、引いては治り をエンドレスで繰り返しております。今も 絶賛風邪引き中。薬ばっか飲むのも良くないよねー。
肌も だけど、体内を根本から立て直さねば・・・・
[PR]
by chidoringo-girl | 2008-04-27 12:12 | skin care

覆水盆に帰らず。こぼした美容液も 瓶に戻らず。

はー。
深夜 横目でテレビを観ながら スキンケアしていたら、やってしまいましたよ・・・ホワイトロジストを 半分ほど 膝の上に こぼしてしまいました。
出てくるとき コポコポコポ~っていった!3回 コポコポっていった!(錯乱)
未だに立ち直れない 往生際の悪いオンナ・・・ちどりんごです。

最近 同級生が 近所に引越してきたため、深夜のカフェや 互いの家にて しょっちゅう 2人ミーティングを開催しておるのです。
他の人だと 自分のスケジュールに余裕が出来たら 遊ぶって感じなのですが、彼女との場合は お互い 忙しい合間を縫って縫って 会う時間を捻出してるなー。カップルかっちゅーくらいに。笑
気が付けば 来年 30歳を迎える私たち。お互い 励ましあったり 労わりあったりしながら 日々 頑張るのですよ。
「まだ そこそこ若い」ことも 「もう大して若くない」ことも 理由にしないでいようね!って。
年齢を重ねるのは 超自然というか、生きてれば 平等に訪れることなので 本人達は 傷の治りが遅いよね・・・などと 遠い目をしつつも 受け入れてるのですが、周りは そうじゃない意地悪な人も いるもんで。
合言葉は「馬耳東風」。そんなときは 鈍感力をフルに働かせて 頑張ろうぜ。

年齢には抗わないけど、肌年齢となると 徹底抗戦ですよ?

最近 気になってしょうがなかった 下瞼の目頭付近に 縦横無尽に走る 細かいシワを何とかするべく 気になっていた アイクリームを購入ました。

c0062737_20394780.jpg AYURA クリスタライジングアイズ

和漢植物エキスが配合された このアイクリームは 水分をたっぷり与えながら こっくりしたテクスチャが ぴったり貼り付いて、目元をキッチリガード!
重めの質感なので、BAさんも 「一応 夜用です」と言ってましたが 時間の無い朝は たっぷり使わない方が良さそうです。
私は 薄く トントンとタッピングする程度。
夜は たっぷり目にとって 目のツボ押し→目頭から上瞼を通って ぐるっと馴染ませる→ピアノタッチで叩き込む という手順。時間があれば 法令線にも乗せて ラップでパック。そして たるんだ皮膚をもみほぐすマッサージ。
はがすと 朝まで 本当に しっとり。そして 起きると ふっくら。私は 3日目くらいに 小ジワが 浅くなってきたなーというのを実感しましたよっ♪

シワに加えて 私の場合 「茶グマ」も悩みの種なのですが、茶グマは 睡眠不足や疲れ、血行不良が 原因なのでは無く アイメイクの落とし残しや、紫外線による 色素沈着なんですってね。知らなかった・・・ってコレ常識?今更?
よく寝る とかいうことよりも、私がやらねばならんのは ターンオーバーを高めて 美白してあげることなのね!
そういう意味では マッサージも保湿も大事ですが、まずは アイメイクの落とし方を見直そう・・。そして コスメの付け方も。色素沈着に 摩擦は絶対NG!今まで以上に 皮膚に刺激を与えずに コスメを浸透させることを意識せねば。
それにしても、美白かぁ・・・ホワイトロジスト・・・(まだ引きずる)
[PR]
by chidoringo-girl | 2007-12-08 20:58 | skin care