人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

これ 大豆ですから。

数日前に どっかで読んだ 齋藤薫さんのコラム(何の雑誌が忘れちゃった・・・結構 前のものです)に 「トイレ掃除が運気を上げる!っていう話は あながちウソじゃないかも?」みたいなことが書いてあったもんで、単純な私は 帰って早速 丹精こめて、トイレをぴかぴかに掃除したのです。床も含めて 雑巾がけとかして。
そしたらさー 次の日!
心底びっくりすることが 立て続けに起きた!(良いことね)
まぁ まるで偶然てわけでもなくて 今まで自分が積み重ねてきたことの結果として起きたこともあるんですけど、でもでも 1つは本当にすごい運とタイミングで起きたし 何より それが同じ日にやってくるって スゴイ。よね?
そして 私に起きた「良い事」を 我がことのように喜んでくれる人たちに さらに感動ー。誕生日以来 感激屋さんモードなようですよ。笑
でも 素直に感謝できたり、仕事もプライベートも ひっくるめて 周りの人たちを大好きで居られるって幸せなことですよねぇ。

さて 話題は変わりまして 最近の夜のお供。2週間分完食(飲 か)しました。

これ 大豆ですから。_c0062737_20204711.jpg

Soisis アミノコスメ+コラーゲン

紀香さまご愛飲で 有名なようですが、私は モデルの仁香ちゃんが雑誌で紹介しているのを見て購入。仁香ちゃん好きなんだー。足がキレイで。(オヤジ)
主な美肌成分は ・大豆ペプチド、・コラーゲン&シスチン、・セラミド、・ビタミンC&A、・ビタミンB群、・乳酸菌&キシロオリゴ糖 など。

夜、寝ている間に 体をリセットするのに重要なのは たんぱく質(=アミノ酸の集合体)なんですって。大豆ペプチドは アミノ酸バランスが良くて 効率よくカラダに吸収されるそう。
アミノ酸も コラーゲンもセラミドも 美肌サプリの定番成分ですけど、大豆ペプチドって 意識して摂るのは 初めてかも。

味は問題なし。むしろ美味しい。すっぱいレモンヨーグルトみたい。
アミコラみたいに ココアに混ぜたりしなくても、そのまま溶かせば 美味しく(私はね)飲めるので、2週間 毎日 欠かすことなく飲めたし。
ただ 水より お湯に溶かした方が美味しい気がするんですよね・・・何でかな・・・?
効果は セルマトリックスを飲んだ次の日のような 「肌がパンパン!」みたいな 劇的実感は無いけど、最近 「肌つやつやしてるね」と よく言われるのですよー!
眠すぎで メイク落とした後、何も付けずに 立て続けに寝ちゃったりして、今までなら 肌の表面がぷつぷつして メイクが キレイに乗らなくなったりするシチュエーションでも、肌 全く荒れてない!!
後、メイク崩れが減った気がするんだー。水分と皮脂のバランスがよいってことですよね。これは。
ゆるーく効いてく感じと、味の美味しさで リピート決定。とりあえず、後 1カ月分(2箱)注文してみました。
本当は常備したいもの 他にもあるんだけど。
会社のお歳暮で貰った アサヒ緑健の「緑効青汁」飲んでるとき すごーく体調が良かったので 続けたいし、同じSoisisから出てるドリンク「カラダメンテ」も飲みたい。冷え改善の漢方も飲みたい。
でも サプリに何万もつぎ込める程 セレブじゃございませんし、普通に 食事バランスを気をつけたり、適度に運動したり、毎晩 ちゃんと湯船に浸かって代謝を上げたりする方が先だよね。
それが出来ないから、サプリに頼るんですが・・・。
by chidoringo-girl | 2008-01-30 20:41 | inner beauty
<< まぶたから 春。 キレイでカッコいい(目標)30... >>