人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

覆水盆に帰らず。こぼした美容液も 瓶に戻らず。

はー。
深夜 横目でテレビを観ながら スキンケアしていたら、やってしまいましたよ・・・ホワイトロジストを 半分ほど 膝の上に こぼしてしまいました。
出てくるとき コポコポコポ~っていった!3回 コポコポっていった!(錯乱)
未だに立ち直れない 往生際の悪いオンナ・・・ちどりんごです。

最近 同級生が 近所に引越してきたため、深夜のカフェや 互いの家にて しょっちゅう 2人ミーティングを開催しておるのです。
他の人だと 自分のスケジュールに余裕が出来たら 遊ぶって感じなのですが、彼女との場合は お互い 忙しい合間を縫って縫って 会う時間を捻出してるなー。カップルかっちゅーくらいに。笑
気が付けば 来年 30歳を迎える私たち。お互い 励ましあったり 労わりあったりしながら 日々 頑張るのですよ。
「まだ そこそこ若い」ことも 「もう大して若くない」ことも 理由にしないでいようね!って。
年齢を重ねるのは 超自然というか、生きてれば 平等に訪れることなので 本人達は 傷の治りが遅いよね・・・などと 遠い目をしつつも 受け入れてるのですが、周りは そうじゃない意地悪な人も いるもんで。
合言葉は「馬耳東風」。そんなときは 鈍感力をフルに働かせて 頑張ろうぜ。

年齢には抗わないけど、肌年齢となると 徹底抗戦ですよ?

最近 気になってしょうがなかった 下瞼の目頭付近に 縦横無尽に走る 細かいシワを何とかするべく 気になっていた アイクリームを購入ました。

覆水盆に帰らず。こぼした美容液も 瓶に戻らず。_c0062737_20394780.jpg AYURA クリスタライジングアイズ

和漢植物エキスが配合された このアイクリームは 水分をたっぷり与えながら こっくりしたテクスチャが ぴったり貼り付いて、目元をキッチリガード!
重めの質感なので、BAさんも 「一応 夜用です」と言ってましたが 時間の無い朝は たっぷり使わない方が良さそうです。
私は 薄く トントンとタッピングする程度。
夜は たっぷり目にとって 目のツボ押し→目頭から上瞼を通って ぐるっと馴染ませる→ピアノタッチで叩き込む という手順。時間があれば 法令線にも乗せて ラップでパック。そして たるんだ皮膚をもみほぐすマッサージ。
はがすと 朝まで 本当に しっとり。そして 起きると ふっくら。私は 3日目くらいに 小ジワが 浅くなってきたなーというのを実感しましたよっ♪

シワに加えて 私の場合 「茶グマ」も悩みの種なのですが、茶グマは 睡眠不足や疲れ、血行不良が 原因なのでは無く アイメイクの落とし残しや、紫外線による 色素沈着なんですってね。知らなかった・・・ってコレ常識?今更?
よく寝る とかいうことよりも、私がやらねばならんのは ターンオーバーを高めて 美白してあげることなのね!
そういう意味では マッサージも保湿も大事ですが、まずは アイメイクの落とし方を見直そう・・。そして コスメの付け方も。色素沈着に 摩擦は絶対NG!今まで以上に 皮膚に刺激を与えずに コスメを浸透させることを意識せねば。
それにしても、美白かぁ・・・ホワイトロジスト・・・(まだ引きずる)
by chidoringo-girl | 2007-12-08 20:58 | skin care
<< この香りが わたしです。 や、これは自分へのご褒美ってこ... >>