人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

コンシーラーは マジック☆ファンデーション

先週 前から気になってた 博多もつ鍋「蟻月」の 白モツ鍋を お取り寄せ。
うちで 会社の先輩女子2人を接待する会でございました。
先輩たちが モエのシャンパン(ピンク♪)、GODIVA、チーズにクラッカー、赤ワインを差入れてくれて、どっちが接待されてんだっつー話ですが、全てが美味しかった・・・。

蟻月の白のモツ鍋、かなり好み!クリーミーな 出汁なのに 全然しつこくなくて、〆の麺まで美味しく頂けました。
その後、会社メンバー数名が 出来上がった状態で 我が家へ到着。
そこからは、すだち酎やら ビールやら乾きもの の おっさん飲み会へ突入。
深夜3時近くまで 全員が 大音量を発していたので、ものすごいうるさかったに違いない・・ご近所さんから クレームくるんじゃないかと ヒヤヒヤです。夜の部に 会社男子は もう決して呼ぶまい。なぜなら やつら声がでかい。
そんな男子達は 翌日 超グロッキー。つか、普通にまだ酔ってる。うぷぷ。自業自得だよっ!て、仕事なので 全然笑えないですけれども。
そういう私も 当然仕事、しかもそこそこグロッキーで、仕事が終わって家に着くや否や コテっと寝てしまい そのまま何も食べずに 12時間近く眠り続けました。どんだけ。

さて 久々に 雑誌ネタ。だって、この菅ちゃんの美しすぎる肌を見てよ!!!!!

コンシーラーは マジック☆ファンデーション_c0062737_2082829.jpg「MAQUIA」のピンクとグレーの表紙が すっごくツボ!そして このお肌の美しさは一体何ー。ツヤツヤ ぷりぷりじゃないですか!この囲み目メイクも すっごく可愛い~~♪

というわけで、今月のテーマは「美女肌あっての女の人生」 何だか演歌チック。笑
美女肌のための HOW TO コンシーラーテクを 徹底研究しております。
私、頑固な クマがあるんですけど これが 「青グマ」なのか「茶グマ」なのか 今ひとつ自分じゃよく分からないんですよねー。自分では 青だと思っているけれど、某カウンタで BAさんに聞くと 「茶ですね」って言われたし。
でも黄色いコンシーラーより オレンジの方が合う、ってことは 青なのでは・・・・と悶々と悩んでおります。だもんで 買うコンシーラーのカラーも今ひとつ定まっておりません。

日によって 法令線らしきもの(あくまで認めない この往生際の悪さ)も発生するので コンシーラーを使いこなして、この表紙の菅ちゃんのような 欠点ゼロの肌になってみたい。
欠点ゼロ に コンシーラーは絶対不可欠!
これを機に 用途によって、コンシーラーを 揃えてみようかと思っております。
今 持ってるのは LUNASOLの アイリッドベース・アンダーアイベース、YSLのラディアントタッチ(♯1)、クリニークのオールアバウトアイコンシーラー、REVUEのクリアカラーコンシーラー、そして エスプリークのコンシーラーパレット・・・て 結構いっぱい持ってるじゃないですか・・・。
チョイスの仕方と 使い方の問題なのか?
今後の重要課題です。「コンシーラー」!!!

それにしても、MOETのピンクって 眺めてるだけで アガる。あれは絶対 女子のための飲み物だよね♪
キンキンに冷やして、朝 ちょびっとだけ飲むのも良いよね。ぜーたくー!
さて、来週は絶対、絶対 ベリー行くぞ。
by chidoringo-girl | 2007-10-27 20:44 | make up
<< Happy Christmas... 今日から2カ月。 >>