ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

年がら年中 美白宣言!

ベリーダンスを習い始めました。
レッスン場の鏡に映る自分の あまりの無様さに打ちひしがれてます・・・・体型もさることながら、動きも 全然ベリーダンスに見えませんよ。
鏡から 目を逸らしたい衝動に駆られつつも、自分の姿勢を常に確認しながら踊らないとダメなので ひぃぃ~~っとなりながら 己をガン見。気が付くと 息止まってます。(←とてもいけないことです)
それにしても、自分の姿勢の悪さに愕然。
無意識の時は 大抵 どっか曲がってるし、常に 楽な姿勢、楽な姿勢へと体が逃げるんですよ。
そして先生の姿勢の美しさに感動。どこもかしこも まっすぐなんですもの。
真面目に練習して、いつか みんなの前で披露するね!(誰からも頼まれていないのに)

さてさて 最近 急に気になりだした お顔のシミ。うすーく 頬骨から 鼻のあたりにかけて 小さい点々が さ~っと広がっているのです。怖!
今は まだ そんな目立たないけど、きっとこれが 今から どんどん増えるんだ。濃くなるんだ。
と、恐怖におののき 年中美白活動することを ここに宣言致します!
まずは 「シミに効く!」と名高いコチラをチョイス。

c0062737_20404755.jpgコスメデコルテ ホワイトロジスト 超有名な 集中美白美容液ですよね。
美白成分「コウジ酸」が入った スポッツタイプです。コウジ酸といえば、シミの生成を阻害するのは勿論 色素沈着も防いでくれる優れもの。酒蔵や お醤油を作っている人の手がキレイっていうのも良く聞きますね。
さらに、イオン化した多重層カプセルに 美容成分を閉じ込めたイオンソーム処方を採用。
肌に 余すところ無く 成分を行き渡らせ、効果を長時間発揮。保湿力にも優れていて、乾燥しがちな部分にもしっかりうるおいを届けてくれて、美白効果をバックアップしてくれるのさ♪

テクスチャは かなりとろ~っとしてて 伸びも馴染みも GOOD。付け心地が良くて しっかり浸透してくれて、次に使う美容液を邪魔しないのも 良いです。まだ 使って1週間なので、さすがに 出来てしまったシミに関しては 目に見えるまでの効果無いですが、顔色は 明らかに違う。
翌朝の顔が 白いんです。
スッピンだと 首とハッキリ色が違うっていう程、白い。それも困るので、お高いのに・・・と思いつつ 首にも塗り塗り。デコルテは 顔の一部ですから!と言い聞かせてます。

もともと 色白では無いので 美白をしても、抜けるような白さに!!ていうのは無理だと思うんですね。でも、せめて シミ・くすみは撃退して いつでも均一な色(笑)で居たい!美白は根気です。つーか 美容は 根気さ!後 根気良く続けるためにも、楽しんでやることが 一番大事ですよね。 続けて そんな気持ちを 私に教えてくれた方とのデートのオハナシ。
[PR]
by chidoringo-girl | 2007-10-07 20:44 | skin care
<< 好きッス。 ブランチデート仕様の お肌を目... >>