人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

ほんまに頼りにしてまっせ。

一昨日から 夏一番の祭がやってきました。うちのマンションの下の通りも競演場のひとつなので 昼から夜まで ず~っと音楽(ていうか主にベース音)が鳴り響いてます。チョット アタマ イタイ。でも みんな と~~~ってもエネルギッシュ!笑顔全開の踊り子さんとか 上手なチームの踊り見ると こっちもテンションあがりますね。ひそかに。笑 でも 何だかんだ 参加する(踊る)のが一番 楽しいんでしょうね・・・そんなスタミナありませんけど。お友達のいるチーム見ました。カッコ良かった~。エリーナ、ほれぼれしたよ~♪
あ、今年も 広末涼子を見ました。細いー白いー鼻が高いー!今年もやっぱりキレイだった。同じ人間でごめんなさい。って、去年も言った?

さてさて 「夏肌バテ対策」シリーズは ちょっとお休みして 現在使用中のUVアイテムのお話。
今まで紹介した 超ご近所・部屋の中用デイリー顔用 ときて 今回はBODY用!
ほんまに頼りにしてまっせ。_c0062737_18482221.jpg

右:ファンケル サンガード30s 左:アクセーヌ スーパーサンシールドN
ファンケルはSPF30 PA+++、アクセーヌは SPF50 PA+++です。どちらも 敏感肌にも安心な 低刺激タイプ。顔は割りと何でもイケルわたくしですが 何故か BODYの皮膚は 敏感なんですよねー。ちょっと合わないと すぐ かゆかゆ(痒いの意)を起こします。この2つは どっちも大丈夫!普段 通勤には ファンケルを、炎天下に出る場合は アクセーヌを使ってます。ファンケルは 石鹸だけで落ちない強力さ(時には これがイヤになるけど。落とすの面倒で。苦笑)、ップラスUVアイテム特有の乾き感も少なめで 通勤とかお買い物程度には充分だと思う。帽子も日傘も持ってるしね。浮気する可能性は十二分にあるのですけれど。笑 
方や アクセーヌ、特筆すべきは まず 耐水性の良さ!水をはじくこと、はじくこと!保湿成分の配合もあって 肌に自然になじむし フィット感も合格。のびも良いので ムラなく顔全体に使えます。これを塗りたくれば 野外の仕事も怖くない!はず!笑
ちょっと渇きを感じるときは クリームをちょっと混ぜたりして塗ってるんだけど、効果に影響はあるんだろうか・・・・。
どちらも 肌に乗せて安心っていうのが 一番かな。どんなに頑張ってもUVアイテムが 大事だけど 好きにはなれないんですよね。どんなに快適!と謳われても。でも使わないわけにはいかないので、それなら せめて 「肌に悪くない」っていうものを使いたい。
強い耐性と弱い刺激、そして軽いのに乾かない使い心地 これが大事です。
by chidoringo-girl | 2006-08-11 19:06 | skin care
<< 好調の陰に マッサージあり! 15分で8時間寝た肌を手に入れる。 >>