ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

あなどってゴメン。

オリンピックも もう終りですねぇ。開会式から 昨日まで 何回泣いたか分かんない。(笑)オリンピックの開会式と閉会式ってピースフルで大好きなんですよねー。本当に世界が平和であれば良いのに・・と心の底から思う瞬間です。
開幕前から 大盛り上がりだった 女子フィギュアも 最高の(日本にとっては)エンディング!アスリートの精神力って 本当に凄まじい。あのスルツカヤや コーエンが 失敗した中で、たった1回 数分に 全てを出し切れた荒川静香は 本当に世界一強い!!終った後 スタンドで泣いてるお母さんを見て こっちも号泣でした・・・。多分 日本中に同じような人が居たはず。(笑)

さてさて 再開第一弾は お休み中に買ったコスメ達の覚書。
「あなどってゴメン」の巻でございます。(笑)




c0062737_10553021.jpgc0062737_10554223.jpgc0062737_1056493.jpg









資生堂 マキアージュ コントラストアイズ GY910 ・ GD863 ・ PK364

あれほど 過去のBlogで 「悪くないけど 地味だし 特にすごくも無いよねー」的な発言を 繰り返しておきながら 今や ベースから ポイントメイクまで 揃ってます・・・だって すごく使いやすいんだもん!!!ごめんなさい!!!
右側から アイライナー(クリーム状)、メインカラー、ハイライトカラーで メインとハイライトを繋ぐカラーがセットされてます。これが 適当に付けても キレイ!発色は 割と薄めなので 重ねて調節出来るのも良いし、ライナーも使いやすい。そして 付属のライナー用の筆も 使いやすい。普段、付属のチップ&ブラシは 全く使ってないのですけれど、このブラシだけは使ってます。旅行とか 泊まりの時は シャドウ類は これ1個だけ持っていけば済むので重宝~♪
GY910は 「黒目を大きく見せる」がコンセプトの初期シリーズ。右側の2つは 春の新色、美咲カラーと エビちゃんカラー。どっちも メインカラーが ぱっと明るくてゴールドが効いてます。特に エビちゃんPinkは 子供っぽくない 肌に馴染む「オトナPink」でお気に入り。
色もちも良いですよ。夜になっても くすまず。

c0062737_11165824.jpgベースメイクも 愛用中。
写ってないけど プレメーキャップモイスチャー(下地)、フローレススキンパウダリー、デザインフェースカラーズ30、ライブステイルージュPK378
パウダーファンデは 今まで使った パウダリーの中で かなり好きな方!ツヤ感では リキッドやクリームに劣るけど ツヤと ふんわり のバランスが良い 「お仕事」肌。毛穴落ちも 色ぐすみも無くて こちらも モチ良し!忙しい朝に ぱぱっと付けても きちんと仕上がるので重宝してます。
唯一 気に入らなかったのは フェースカラー。ケースも専用のブラシも買わなかったので 自分のチークブラシで使ってみたんですけど 1色1色の幅が狭すぎて(笑) どうしても 自分のブラシだと 色が混ざるんですよねー。でもチークは大きいブラシで付けるのが好きなので これは リピ無し。色とか発想は好きだけど、使いにくい!!
口紅は・・・・以前のBlogで紹介したのと同様 可も無く不可も無くって感じ。CMでは もっと ぷるん!と みずみずしい感じって印象だったけど それ程でも無い・・・・。まぁ仕事には丁度よいです。って何だか嫌な終り方に・・・(笑)

後は アイブロー系の商品、新しく出たベースメイクが気になるなぁ。
でも新しいUVベースは SPF25 PA+。足りません。せめて SPF30は欲しい。
[PR]
by chidoringo-girl | 2006-02-25 11:40 | make up
<< ニコール様にラブコール お休み中に購入したもの覚書・・... >>