人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

真打登場・・・・か?

今日は お昼に お友達の ブリパンちゃんとLunchへゴー。根菜のココナッツカレーを食べました。アブラたっぷりで 余り肌には良くないと分かっていても、カレー好きが止まらない!ロマンティックも止まらない。何か 急に涼しくなって 私は 相方に「ゴージャス松野?」と言われた 金ラメのニットにシャツを羽織っただけの 夏服に毛が生えたような格好だったのですけれど、ブリパンちゃんは 秋の装いで 可愛かったなー。一緒に居ると なんか ポップなキモチになるばい。ポップな大人になろうと約束して(ていうか私がのたまっただけ)、後 着物デートもしようと約束して 仕事に戻りました。
一緒にいると癒される人 いますね。
その逆で 見てるだけで 癒されない人もいるけど。うん。

さてさて 「MAQUIA」で弓気田刑事(デカ)に 薦めて頂いた アイテムを使い始めて 2週間くらいたちました。
真打登場・・・・か?_c0062737_2144277.jpgソフィーナ ライズ ローション、ミルク
つい最近 リニューアルした RISEの化粧水と 乳液です。タイプは共に 最もしっとりの「Ⅲ」タイプ。既存タイプよりも 保湿・保水・うるおい保持力が UPしているんだとか。保湿に保水に うるおい保持。なんて魅力的な文句なの~。(笑)
何でも 誰もが 1%にも満たない「セラミド関連物質スフィンゴシン」という成分を肌に持っていて、その スフィンゴシンが 肌のキメを整える力を秘めているんだとか。ソフィーナは その働きに注目して それを肌に届けるために 生み出したのが「3Dセラミドコンプレックス」というものだそう。これが 新しいRISEの乳液とクリームに入ってるんだって。なるほど、メインは 乳液・クリームの方なのね。
化粧水は 既に3分の2減ってるのに対して、乳液は まだ4分の1くらいしか 減ってない・・・あれ、少なすぎ?というのも まだまだ結構暑くて それに しっとりのⅢタイプは 結構 重かったんですよー。最近 ようやく慣れてきて その超しっとり感が 気持ち良くなってきたので、これから 乳液も しっかり たっぷり。そして 次はクリームにシフトチェンジしようと思います。
肝心の効果ですが、かなり しっとり(若干 べたーっと)します。肌が柔らかく ぷにぷにっとなる感じ。夕方になっても乾く感じがしないので、これは すっごい効果出ているのでは!と 張り切って カウンタでチェックしてもらったところ・・・・
水分と油分が かなり不足してますね」 ガーン・・・ホンマですか!?
でも その時って 脂を抑えて パウダーファンデーションで 化粧直しをされた後だったのよね。そのせいでは!?いや、そのせいに違いない!(笑)と信じて まだまだ RISEを信じて付いて行く所存でございます。絶対 水分UPしてるよー あの機械 壊れてんじゃないのー(チンピラ)

ローション ちょっと量が足りん・・・大きいサイズを出してください。
ソフィーナセラミド研究ラボ はコチラ。
多分 画期的なことなんだと思うけど、サイトの内容が 分かりづらかった。効果とか成分について もっと分かりやすく詳しく乗せてくれると モアベターです。(偉そげ)
by chidoringo-girl | 2005-09-16 21:48 | skin care
<< 秋コスメ台風 上陸中。 最も老ける2日間 >>