人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

やっぱりオイルじゃダメみたい

仕事の合間に コスメカウンタ巡り。物欲沸いて沸いて困るけど、楽しいなー。CHANELから新しく出た グロスを眺めていると、BAさんから「お付けしましょうか??」との お声。グロスは BEAUTE de KOSEで買ったばっかりだし、通販で stilaと ボビィも頼んでいたので 買う気は無かったのですが、付けてもらうだけ~と思い フラフラ中へ。また このBAさんが めちゃめちゃ可愛くて 純情な男子高校生のように 頬染めて 見入っちゃったよ・・・・・(笑)。BAさんがキレイって かなり高ポイント。これを使えば、こんな風になれるんだな!と錯覚するもん(笑)。逆に BAさんのお肌が ボロボロだったりすると それだけで 商品イメージもダウンしちゃうよね。

そんなわけで 超可愛いBAさんに グロスを付けてもらって 可愛いな~、リップペンシル(程よい硬さと、ツヤがあって かなりGOOD)だけ買おうかな~とか 悩んでいると、BAさんから一言。
「ファンデの色が ちょっと暗くないですか?お首の方が白いですよ」って。
え~~~????そう???もしや シェーディングミス?(笑) 首より顔が黒いって怖いよね!普通 やるなら逆の失敗だよね・・・。とにかく 直してくれるというので 大人しく座っていたら 何も落とさず 上から 白めのファンデを重ねただけでした・・・・。きゃー!さらに 「顔ゾリとかされてます?」と聞かれたので「いいえー?」と答えたら 「すごい乾燥してて、ファンデが上手く乗らないですねぇ」って、それは いきなり重ねたからでは?(笑) でも乾燥しているのは 本当で 原因も 薄々気付いてる。それは 多分 オイルクレンジングと トレシーの使い過ぎ。つまり落とし過ぎです。IPSAで買った 超サッパリタイプのオイルを暫く 使ってたのですよ。始めは良かったんだけど、暫く ニキビ知らずだった肌に ボツボツが・・・・。
というわけで、クレンジング変えるか!と 初CHANELのスキンケアに手を出してしまいました。(嬉しそう)
やっぱりオイルじゃダメみたい_c0062737_2165655.jpg 右:システムムース イドゥラ 150g ¥4830
左:イドゥラマックスプラス モイスチャーセラム 30g ¥8925
保湿ライン イドゥラシリーズの ミルククレンジングと美容液です。
ミルククレンジングって 1回の量が結構 多くて、あっという間に使い切ってしまいそうですねー。コスパという点で考えると どうなのかしら。量と値段だけで考えると、決して 高すぎることは無いと思いますけれどねぇ。
い~い匂いの(好き嫌いはあるかもですけど)ミルクを しばらくクルクル・・・何か カスが出てくるけど、これは何だ?(笑)汚れ?落としてみると うーん しっとり柔らか!!何で オイルクレンジングに変えようと思ったのアタシ!って感じ。(笑)サンプルで貰った 同ラインの洗顔で洗うと、洗って しばらく放っておいても 全くツッパリがありませんです。でも、オイルに比べて 小鼻の周りのツルツル度が低いかも・・・・。ポロポロ取れてた 小鼻の汚れ(角栓?)も 若干残ってる感じ。うーん やっぱり「落とす」ということにかけては オイルが一番なのねぇ。でも 使い続けてれば、ミルクでも ちゃんと角栓とか落ちるようになるんだってー。
美容液は水分と保湿成分を微小カプセルに閉じ込めて 長時間かけて その成分を溶かしていくということで、付けた時よりも、数時間後の方が潤ってる!というBAさんの話でしたけど・・・・嘘じゃないかも。1日中 空調ガンガンの中で 仕事しても、明らかに 前日の夕方とは 肌の感触が違うの!!!夕方まで潤ってる。見た目にも 乾いた感じが激減です。これは良い。めっちゃ「水色」な液は気になるけど(笑)、うるおってるのに 決してベタつかないの!!!うるおいが閉じ込められてる感じが すごいするよ。
新しく 出る 混合肌用のクリーム(同じイドゥラのライン)も気になるぜー。ちょっと CHANELのスキンケアラインにハマりそうー!美白ライン ブラン エサンシエルの サンプル一式も貰ったけど、それは ちょっと肌がピリピリしたとですよ。断然 イドゥラ派!!美白をするにも まず保湿。水分の抜けきった干物肌じゃ どんなにUVケアしたって あっという間に 焼けちゃうもんね。
by chidoringo-girl | 2005-06-18 12:21 | skin care
<< ウルオエウルオエ 触欲BODY >>