ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

発光素肌

左瞼に 何か出来ているらしく 軽くお岩さんです。日曜だけど、予定を全部 キャンセルして、家でパジャマのまま ダラダラ・・・。何だろー。ちょっと痛いよー。眼鏡のせいで、頭痛もするので 相方に頭痛薬を持ってきてくれるようお願いしてます。明日の朝、仕事の前に 眼科行ってこよ。くすん。

そんなブルーな今日の話は 置いといて、今(自分の中で)大Hitの下地がありますのよ。
c0062737_1292859.jpgマリ・クレール メイクアップベース パーリィ ¥1050
SP11しかないので、単品で使用するのはキツイですね。私は、ランコムのUV乳液の上に付けてます。マリ・クレールの下地は 全4色で、パープル系、イエロー系と このパール系と・・・後1つ何だっけ?いい加減なチェックでスミマセン。パープル系は 顔が白浮きしそうだし(もう そこそこ日に焼けてるからね)、イエロー系はCHANELで満足してるし。という訳で、パール系をチョイス。まず かなりノビが良い。ピンクベージュのサラっとしたテクスチャで、何と言っても パール加減が絶妙なのですよ!たまに サバ?ってくらいギラギラ光るパール下地あるよね。(笑) CHANELのロゼとか、バーズニュアンセは 気をつけないと 真っ白になるんですけど、これは ファンデを重ねると 肌の中から 光が出てる!って感じ。バーズペシェのキラキラより 好きかも。ただ、色補正とか凹凸に関しての カバー力は 弱いです。カバー力 重視の人は、単品だとツライかもしれませんねぇ。モチ も 抜群とは言い難いし。皮脂に弱すぎる。補正よりも、肌質感チェンジャーってとこでしょうか。ハイライト位置にも 良いかもね~。これで、¥1050は 偉い!星★★はあげちゃいますよ。ツヤ顔ご希望の方には オススメ!!!
[PR]
by chidoringo-girl | 2005-05-28 10:45 | make up
<< ドラッグ・ストア・ガール わあい♪ >>