人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

やっぱり毎年コレ

全てのことに対するモチベーションが 下がりきってます。(いきなりネガティブですまぬ) などと ぼやいてる場合では無いんですけどねー。仕事が!!GWを前に溜まりつつあります。週末の3日で何とか 取り返すぞ。

夏用の日焼止めを 買いに行ってきました。HRやら BEAUTE de KOSEやら で散々迷ったのですが、結局 3年使い続けているコレを 今年も継続使用することにしました。
やっぱり毎年コレ_c0062737_20153824.jpg
LANCOME UVエクスペール D-NAシールド50 ¥4935

ヘレナもコーセーも 「重くない!サラっとしてる!のに効果は高い」っていうことで 有力候補として サンプルを使用してみたのですけれど、どうも私には 若干の不快感が・・・・。何でしょうねぇ。あの日焼止め独特の感触は。キシむというか、乾くと言うか、張りつき感というか。(笑)昔に比べたら ずっとずっと付け心地も効果も UPしてるんですけど。その点、ランコムのコレは 不快感が他と比べて 格段に少ないのですよ。塗った感じが、UVアイテムっぽくない感触。妙に張り付いて乾く感じも、かと言って重さもベタつきも 無いの。しかも、紫外線防御率は92.3%!!ア○ッサより上よ。ただ、汗に弱いのと(皮脂には強い) クレンジングを かなり念入にやらんといかんのがね・・・・。あとちょっと乾きも遅め。長時間 外に居る人には向きませんです。でも この感触と防御率があれば 許す!デイリーユース(顔用)は 今年もランコムに決定です!

続いて体用。こちらは これ。
やっぱり毎年コレ_c0062737_20303367.jpg
カネボウ ALLIE 
EXカットサンスクリーン(ウォータータッチ) ¥2940

ALLIEは2種類あって、このウォータータッチは 専用クレンジングが要らないタイプ。乳液というより、クリームか?ってくらい粘りのあるランコムとは 対照的に、本当に 水みたいにサラサラです。のびは抜群に良いんだけど、塗って ちょっと時間を置いた感じは あの日焼止め独特の キシキシする感じ(分かります?)が ちょっとします。しかも 紫外線防御率は72%。若干 低めなので、これ単体で 太陽の下に飛び出すのは無謀ですな。UVファンデを重ねて、日傘を忘れずに。因みに汗には強いです。左は おまけで付いていた スプレータイプの日焼止め。(SPF26)

毎年恒例の 真夏の野外イベント時は、汗かきまくりだし 忙しくて こまめに塗り直す暇も無いので、同じALLIEの(パーフェクト)タイプを購入する予定。こちらは汗にも皮脂にも強くて、紫外線防御率も91.5%!!この際、塗った感触は さておき。背に腹は変えられぬ!ってことで。(笑)

因みにランコムであった 「ふーん」な出来事。BAさんに スキンケアのUVもの他を 勧めて頂いたのですけれど、とりあえず日焼止めだけ買って 帰ろうとしたところ、「今 これ(紹介してもらったスキンケアものね)のサンプルは無いんですよー」と言われたのですよ。素直に そうかー無いんだねーと思っていたら。ふと 私がスキンケアをホワイトニング重視ラインで揃えようかなーって思ってるんですよ みたいなことを もらした途端。 「本当にサンプルが無いか もう1回見てきますね」って言って、「ありました!」って・・・・・。ふーん。ふーん。(笑)
STOP!マイナス過ぎる思考!(笑)
by chidoringo-girl | 2005-04-27 20:53 | skin care
<< ありがとう!ありがとう! またピンクかよっ >>