人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

化粧水ジプシー

最近、精神的に不調です。過剰な程に感情の起伏が激しいんですよ。因みに うちの相方には そういうことが一切 起こりません。自分で かなりコントロールしてるんだろうけど、驚く程 フラット。私のご乱調期(笑)特有のいちゃもんにも 全く 動じる気配が無いです。うらやましい・・・

それは ともかく、皆様は 化粧水って何本(種類)くらいお持ちですか?私は 大抵 3本は常備しています。ベースの1本と、DSの安いものと、後は Special用?(そんなSpecialなことが無いので 減らない)。DSものは 最低でも20%OFFにはなっているので、出すのは ¥1500まで!って決めて どんどんどんどん 気になるものをジプシーして行ってます。雑誌とか@コスメでも 1000円コスメって結構 脚光を浴びてるし、もしかしたら この値段で すごい合うのに会うかも!という期待も持ちつつ。何と言っても 全く 惜しまずバシャバシャ使えるしね~。時間がある時は 時間差で(一度に肌が吸収する水分には限度があるので) かなり大量にパッティングしてます。
冬の間 使っていた 「潤肌精 とってもしっとり」¥1200 が 無くなったので、次は美白ものだーっと会社の帰りにDSへ行ってきました。4~6月の紫外線ピークも迎えようとしてるし!てなわけで、美白もの美白もの・・・と見てゆくのですが・・・成分がどれもこれも 似通ってるなー。1000円代では 使える成分に限界があるのか?(そりゃあるに違いない) 大抵 ビタミンC、マリンコラーゲン、なんとか言うハーブ こんな感じですかしら。故に どれも匂いまで同じ気がする。こうなったら、1個でも 知らない成分が入ってるやつを買おう!と思って探して決めたのが こちら。化粧水ジプシー_c0062737_20352016.jpg
ロート製薬 肌研(ハダラボ) 
ブライトニング化粧水 白潤 ¥1470

瓶に でかでかと書かれた 「高純度 アルブチン」の文字と無香料っていうので決定。アルブチンて何?というわけで、検索、検索。ここチェック。ほうほう。メラニン生成を 強力に抑えるんだね。(そんだけかい)
夜、洗顔後に ローションパックで使用してみました。弱酸性・低刺激性なので、乗せた感じは特に問題無し。上からラップすること、20分。剥がしてみると・・・・即効性のある美白もののように 「まぁ!1回で顔が明るく!」とかいうことは無し。(笑)でも、キメが整ってる感じ。表面は サラっとしてます。保湿命で 冬を越してきた私には サラっとし過ぎてる気が・・・何か物足りない・・・。お値段安めの美白ものって、保湿部分が弱いイメージがあるんですけど、これもそうなのかなー。数日 使用してみて また報告します!
by chidoringo-girl | 2005-04-20 20:38 | skin care
<< パウダーを混ぜ混ぜ 最強Curl UP!! >>