ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

チャレンジの「赤」!

2泊3日のプチ夏休みを満喫してきました。
7~8年振りに テニスラケットを握り たった1時間で筋肉痛になったり(衰えっぷりハンパ無かったです)、お風呂上りに スッピン(ここ大事)で美味しいシャンパンとご飯を堪能したり。
夜風の気持ち良い 部屋のテラスで 海と橋を眺めて お酒飲みながら 見たこともないような大きな流れ星(本気で何かが墜落してるのかと・・・)を見たり。
次の日は大好きな水族館で遊んで、海岸を散歩して 心の底から楽しい2日間でした。
あーまた仕事がんばろっと!と素直に思える。笑
私は予定をカッチリ決めた旅行より、ゆる~い方が 性に合っているみたいです。
次 どこ行こっか 何しよっか みたいな。
さて またコレを味わうために 頑張ろう。ひょいっと海外も行けるように もっと貯金しよっと・・・・。

さて本題。

c0062737_22545581.jpg


資生堂 ルミナイジング サテンフェースカラー RD401
クレ・ド・ポー ボーテ ルージュシュブティル127

どちらも 元気な「赤」が可愛いアイテム。
これは 先日 資生堂のカウンタで 肌診断後、メイクを直して頂いたときに BAさんがチョイスしてくれたアイテムなんです。
「普段は どんなお色をお好みですか?」と聞かれたので、「コーラルピンクが多いです」と答えたところ 「それも可愛いですが、私の好みで選んでもいいですか?」と言われて、付けてくれたのが この2つ。

赤と言っても かなり透け感があるので 真っ赤になるという感じではありません。
チークはノンパール。
最近 チークは もっぱらノンパールで 透明感があるもの!がマイルールな わたくし。
その方が アラサーらしい可愛さ(←自分で言ってて恥ずかしい)が 出る気がします。肌が透ける色なので、パールが無くても ツヤ感は失われないし 丁寧にぼかすと 本当に ぽっと浮き出た感じになるので 大人女子トモダチには ノンパールチークをオススメしてます。
このチークも 上気したような赤。
付けてもらっただけで、顔の元気度 3割増。血色の良いイキイキした感じになります。肌も綺麗に見えるよ。
ただ 発色はかなり良いので 付けすぎと 付ける位置には要注意。
リアル「おてもやん」になる危険があります。笑
私は ブラシに取った後、よ~~~く ティッシュの上で余分な粉をOFFして 黒目と小鼻の延長線が交わる位置の ちょい外に ポンポンと乗せた後、フェイスパウダーを含ませた 小さいプラシ(私はハイライト用を使用)で ぼかしてます。
よく言う 笑ったときに高くなるところに多く乗せると 赤が目立ちすぎる気がするし、余りに顔の中心部分に入ると ただの赤ら顔になるもんで。

そして、クレ・ド・ポーの口紅。
マダムっぽい印象(私の勝手な偏見)ですが、こちらも血色感のある透明な赤。
あえて 輪郭は取らず リップエッセンスで たっぷり潤いを与えた後、唇の上を弾くように ポンポンと乗せていきます。
勿論 はみださないように。
そして最後に 中心部分にだけ もう一度 重ねてポンポン。
これで立体感のある、みずみずしい ぷるんとした唇の完成!さらに顔色2割増!
口紅とは思えない ツヤとうるおい、そして透明感。でもグロスより密着感があって きちんとしてる。大人向けです。
このさじ加減、さすが クレ・ド・ポーだねぇ。

自分で「赤」をチョイスすることって絶対に無いので、こういう自分で気付かない似合う色をチョイスしてもらえるって カウンタへ行く醍醐味(大袈裟)であり BAさんの本来の役割 って気がします。

そんなわけで、今 スキンケア・メイクともに 資生堂っ子になりつつある私。
信頼出来るBAさんとの出会いは 本当に大切。
資生堂は BAさんのクオリティが 他メーカーと比べて 田舎のデパートでも 落ちない気がします。
たまに 近所のオバチャンかい!と突っ込みたくなる雑なBAさんが この辺りには いっぱいいるもんで・・・・。笑

追記にて 参考までに チーク位置 載せてみました。
c0062737_16505786.jpg

[PR]
by chidoringo-girl | 2010-09-20 16:51 | make up
<< しばらく ちなみに >>