人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

ニクいアイツを引っこ抜く

7時過ぎに仕事が終わったので プラプラ買い物をしながら帰りました。会社の近くに気になる洋服屋さんが出来てたのねー。tヤマイのサンドレスが死ぬほど可愛かった!!後 ワインレッドのスカートもー!あのスカート白いTシャツ中に入れて、靴はスニーカーがよいな。因みにサンドレスのお値段は 5万超。うーん、うーん。常々 相方には「めちゃめちゃ気に入ったら 5万でも買え!その代わり 妥協で安物は絶対 買うな。」と言われてるので こういう時は 買うべきか・・・

それはさておき 毛穴の角栓詰まりに悩み続けるワタクシです。高校~大学時代は ビ○レのパックで 引っこ抜きまくってたんですけど、ある時から 実はアレは 余計毛穴が広がるから 良くない!みたいなことが急に叫ばれ出しましたよねー。今更 何やねん!(怒)それ以来 使わなくなりましたね・・・。でも 最近 KOSEのBAさんに聞いたら ビ○レを使っても良いけど(それでも月1くらいのペースが良いらしい。週1は多すぎだそう。) 毛穴は 3~4日 開きっぱなしになるので、その間 毛穴の引き締めにはかなり気をつけないとダメなんだそうです。昔は 週1とかでやってたよ・・・・(遠い目)
そうか!引き締めをちゃんとやれば 引っこ抜いても良いんだ!と思い 久々に角栓引っこ抜きタイプのパックを購入してみました。ニクいアイツを引っこ抜く_c0062737_22115939.jpg
エテュセ トリプルシーバムオフ ¥2,625

3ステップでTゾーンの角栓を集中ケアするというもので、①マスクの密着度UPのためのプレ化粧水(拭き取りシート)、②マスク(乾かして剥がすタイプ)、③引き締め用化粧水 の3つがセットされてます。ポイントとしては マスクをケチって塗るなってことでしょうか。(笑)薄めに塗ってるところは 角栓が全く取れていませんでした。適量(肌色が隠れるくらい らしい)塗っているところは ビ○レと同じように モンシロ蝶の卵みたいな角栓(不気味な例え)が しっかり取れていました。(苦笑) こんなものが顔に(というか肌に)詰まっているのか・・・・。で、その後ですが 付属のアフター化粧水をしっかり叩き込んだつもりでも 3日くらい 毛穴が開いてる感じがしました。ここでしっかり引き締めておかないと 余計汚れが詰まるし、何より 開いた毛穴が戻らなくなる 「たるみ毛穴」になっちゃうそうですよー。ぎゃー!!
やっぱり1回で無くなる 引っこ抜きパックよりも、マッサージとかで地道に毛穴を無くす努力をする方が肌には良いのかしら。
by chidoringo-girl | 2005-04-13 22:13 | skin care
<< 欠点発見 baseのbase >>