人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

そよぐ風はラベンダーの香り

世間はジーダブリュー真っ最中。
仕事せねばーと思いつつ 1泊2日予定で帰った実家にて戦闘能力が著しく低下中。と言いつつ 帰省初日に早速 母とケンカしましたけど。苦笑
はやく結婚して孫を見せてあげたいのはヤマヤマですが、こればっかりは己の力だけではどうにもならないのでねー・・・。
ごめんよ、と思う気持ちと していてもしていなくても それはそれで・・・みたいな気持ちがないまぜ。
まぁ翌朝には仲直り出来るので いいのですが。

唐突ですが、子供の頃 読んだ本で もう一度読みたい本って無いですか?
私は 幼い頃から 食い意地が人一倍張っていたため、思い出す本は「食事シーンが多い本」。笑
その中でも 最近 無性に読みたいな~もう1回 買っちゃおうかな~と思い出すのが「大きな森の小さな家」です。
この本はとにかく食べ物の描写が多い。笑
しかも、自分が一度も口にしたことの無い食べ物ばかりで(冷静に考えると熊だの木の実だの さほど食べたいとは思わないものばっかなんですけど)とにかく描写が美味しそうなんです。
とれたてのメープルシロップを雪にかけて固めて食べる とか 子供の頃 本気で雪にハチミツかけて食べようか悩んだほどに。笑
あとは豚のシッポをあぶって食べたり(こう書くとおよそ食べたい代物では無いですが、本の中では美味しそうなの!)
食べ物描写のゆるがない鉄板と言えば ちびくろサンボ(今はこの名前ダメなのかな?)のホットケーキだよね~。え?そんなことない?

さて 髪を伸ばし始めて以来 シャンプージプシーなわたくし。
JMOも良かったんですけど、とにかく毛が傷んでいるもんで 洗ってる間に絡まって抜ける・切れるが激しく いわゆる「アホ毛」が大量発生。
かと言って シリコン系はツルツル洗えても 使い続ける内に 髪がスカスカしてくるしー。
と 悩み続けて また新たなアイテムに手を出しております。

そよぐ風はラベンダーの香り_c0062737_10294184.jpg


LOS POBLANOS ラベンダーシャンプー&コンディショナー

先々月の出張でシャンプーを忘れてしまい たまたま入った洋服屋さんにトライアルサイズがあったので購入したのが使用のキッカケ。
その翌日 髪がサラッサラで1日中 驚くほど快適だったので、レギュラ-サイズを購入してみました。
因みに 250mlで 各¥3150なので ロングヘアには なかなか高級だよね?

ロスポブラノスは 自身の持つ畑(ラベンダーにとって最高の気候なんだそう)で育てた無農薬のラベンダーを丁寧に手摘みして抽出したラベンダーオイルを使ったボディ・ヘアケアアイテムを出しているブランド。

ラベンダーの語源は ラテン語の「洗う=lavare」というほど洗浄力に優れた植物というだけあって、洗いあがりは スッキリ!サッパリ!そして、自然でフレッシュなラベンダーの香りにかなり癒されます。
ツヤと柔らかさを出す という ハワイアンジンジャーのおかげで サッパリでも 今のところ 洗っていても それほどキシミはありませんよ。
コンディショナーも ゆるいテクスチャのサッパリタイプですが、ヒマシオイルやビタミンEの働きで乾かすとサラッとまとまりの良い髪に。
健康~♪って感じの髪の毛です。
私は頭皮がベタベタしやすいのですが、これは本当に夜まで快適。
ずっとこの使用感が続くと良いな~~。
バスソルト(スプーンが貝殻で可愛いの)、ボディソープ、ボディローションも使ってみたいな~。

と言いつつ 今 ボブを飛び越え ショートヘアにしたくてしょうがない。
長澤まさみばりのバッサリショートに。
しかしショートは何か誤魔化しがきかない気がして、勇気が出まへん。。。
美人ちゃんはショートだと本当に際立って美しいんだけどねー・・・むむー。
by chidoringo-girl | 2010-05-04 11:20 | hair
<< 育てろまつ毛。プロジェクトM! 食べすぎ注意!効果抜群beau... >>