人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

大人カワイイ あなたへ

あ~楽しかった東京Holidayが終了。(本当は出張です)

新宿伊勢丹2Fの楽しいことー!トータルすると多分 半日以上 あそこに居たはず。会いたかった人たちにも会え、妹ともゆっくり出来て 楽しすぎる4日間でした。
今度はいつ行けるかな。
ま 東京ホリデー(気に入っているこのフレーズ) については書きたいことが山ほどあるので 詳しくはおいおい。

最近、グロスだけ でリップメイクを終えることが殆ど無くなりました。
口紅がマストアイテムです。
何でだろう・・年を取ってきて オフィシャル感を求め出したのか。自分の好きな服装には グロスだけ より 口紅が似合う気がするんです。 肌とかシャドウとかチークにツヤ感を求めるので 唇まで ピカピカしてると バランス悪くなるような気も・・・
かといって、マットすぎる口紅は 普段メイクにはNG。
クリーミーで やわらかい潤い感があって 淡い色でもちゃんと発色するもの という条件で選出した2本がコチラ。

大人カワイイ あなたへ_c0062737_2024381.jpgソニアリキエル
サブライムリップスティック14

ソニアは 昨年の秋からヘビロテ。こっくりした絶妙ピンクベージュで 見た目に忠実に色が出ます。どんな服装にも どんなメイクでも 今風 になる気がしますよ。後は なんといっても するする伸びて ぴたっと付くやわらかい付け心地が 最高なんです。
被膜感ゼロ。ノンパールで適度なツヤがあって ふっくら柔らかいヌーディ唇に見えますよ♪気に入ったので、他の色もたくさん欲しい・・・・あ、因みに左の写真もこの色付けてます。よく分からないけど。苦笑

大人カワイイ あなたへ_c0062737_20125090.jpgポール&ジョー
リップスティックN27

こちらは 東京で衝動買い。
写真だと濃い色味っぽいけど、明るいコーラルオレンジです。
これ、黄味肌でオレンジの口紅を探してる人が居たら オススメ!細かいパールがニュアンス程度に入っていて、顔が明るく見えるんです。「オレンジ」感もしっかり出るけど、肌に馴染んでキレイですよ。
ソニアよりもうちょっとツヤが出て 軽い感じなので、春~夏には大活躍しそう。あと、パッケージが可愛いのも高ポイントですね♪

どちらも、するするっと伸びる付け心地の良さ、乾かずヨレない、そしてメイクを今風に見せる絶妙カラーで 大のお気に入りです!
大人はやっぱり口紅が必要。でも「かわいい感じ」は絶対必要!というアナタにオススメです☆
by chidoringo-girl | 2010-03-06 16:33 | make up
<< Cosme師匠と再会の巻。 気がつきゃ年の瀬 >>