人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

ロングヘア強化アイテム投入

先日、ジェイク・シマブクロのコンサートがあり 先輩のお子様(小1男子)が観に来たいと言うので、妊婦さんのママに代わって わたくしがお預り。
ボーイフレンド(直訳で)も観に来ることになっていたので、3人並んで座ると 何だか簡易親子のような図になり相当気恥ずかしいことに・・・。笑
小学1年生には大人っぽいかな~飽きないかな~と思ってましたが、途中 数曲 居眠りしつつ(寝顔 可愛すぎ☆)最後まで一緒に手拍子したりしながら ちゃんと聴いてました。
ジェイクは とーってもピュアなお人柄&笑顔!噂に違わぬテクニックで ものすごい迫力ある演奏でした。
後半、ダイナミックな曲が終わった瞬間の お客さんの わっという歓声が、それまでとは明らかに違って お客さんの興奮と感動がダイレクトに伝わってきて 本当に感動しましたよ~。
普段 つめたーい感じのするボーイフレンドくんも興奮してたもん。プププ。笑
映画「サイドウェイズ」のテーマソングも 映像とリンクして、すごく気持ちの良い素敵な曲です♪
夏から 色んな現場で感動しっぱなしだー。毎週 泣いてる気がする。笑 ま、いいことです。

さてさて、目下 ロングヘアを目指して伸ばしている私。
ようやく鎖骨を過ぎたところですが、下ろしても肩に当たってはねるので 毎日 ホットカーラーで巻いてアップにしたり、ひとつに結んだり。
いい加減 カラーで痛んでいる上に 巻いたりするので、毛先がまるでスチールウール(は言い過ぎだけど)のよう・・・
せっかくここまで伸ばしたのに、このままでは また我慢できずに切ってしまう!と ヘアケアアイテムを一新してみました。

ロングヘア強化アイテム投入_c0062737_1282569.jpgジョンマスターズオーガニック 「イブニングプリムローズシャンプー」・「ラベンダー&アボカドインテンシブコンディショナー」、そして ついでに買ってしまった 「ブラッドオレンジ&バニラ ボディミルク」。

以前、購入したトライアルキットに入っていたラベンダー& ローズマリーのシャンプーと ネロリ&シトラスのコンディショナーも良かったのですが、購入はダメージヘア用の コチラにしてみました。


どちらも本当~に良い ナチュラルな精油の香り。洗っているだけで、気持ちが ふわ~っと開放されます。
ちなみに 私 シャンプー1回目は 全く泡立ちません・・・。が 汚れが落ちると キメの細かい泡が立って、すごく洗いやすいですよ。
キュッとした(若干 キシっとした)洗い上がりですが、コンディショナーをつけて数分置くと びっくりする程 トロトロの手触りに☆
乾かすと ハリ感のある元気なツヤ髪になります♪
どちらも たくさんの植物エキスが入っていて、ダメージを補修して栄養を補給してくれるので 子供のような ツヤのあるピュアな髪の毛に戻れそう。
しばらく この組合せと、月イチのサロントリートメントで めげずにロングを目指したいと思います。
何と言っても、香りが良いので 毎晩 洗う瞬間が楽しみで♪
髪にも肌にも悪いものが入っていないっていう安心感も最高です。
ハニー&ハイビスカスのシリーズも使ってみたいな~。

そして、入浴後の楽しみは ボディミルク。
オレンジとバニラの甘い香りに これまた心底 癒されてます。
サンプルで貰った 同じ香りのボディシャンプーも良いんだ~。セット使いしたい☆
体に塗ったついでに 髪にも付けたり。
保湿力もちょうど良くって、サラすべです。うふふー。(自己満ですよ)
このシンプルでオシャレなボトルといい 完全にハマりそうです。ジョンマスター。
ボディミルク 他の香りも出して欲しいな~。

どのアイテムも香りが良すぎて 会社の先輩は ボディミルクと間違えて シトラス&ネロリのヘアコンディショナーを体に塗って寝たらしい。
でも全く何のトラブルも起きなかったんだってー。結構 アレルギーのある人なのに。すごいよね。決して真似はしないけども。笑
by chidoringo-girl | 2009-09-20 12:08 | hair
<< 親切な世の中になったもんです なくても良いけど あるとウレシイ? >>