人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

親切な世の中になったもんです

先日、仕事場で アルバイトちゃん達(全員ハタチ前後)と昼食を取っていたときの出来事。

バイトちゃん:「○○さん(←私ね)は 三浦春馬と佐藤健、どっちが好きですか?」
私:「え・・・どっちも好きでも嫌いでもないけど・・・(戸惑い気味)」
バイトちゃん:「(戸惑い気味に)え・・・好きな芸能人って誰ですか?」
私:「江口洋介と仲村トオル (即答)」

ここで軽くざわめくアルバイトちゃん達。
そして隅っこの方では 「仲村トオルって誰だっけ?」という声が。
すかさず、隣にいた社員(2コ下)が 「仲村トオルと言えば、『刑事貴族』よっ」と アシスト!

・・・・ごめん 『あぶない刑事』やから。『刑事貴族』は ダンディー舘ひろしやから。

こういうのを THE・ジェネレーションギャップって言うんですよ。俗に。
でも仲村トオルは全然 昔の人じゃないですよー。普通にテレビも映画も舞台もCMも バンバン出ているのに・・・ヤング達には 顔を見れば分かる程度の オジサンなんだろうか・・・素敵なのにトオル・・・。
数年前に 同じくアルバイトちゃんに「大江千里って誰ですか?」と聞かれた以来の衝撃でした。
ま、よく考えれば 私が小学校で「平成」って習字で書いてる頃に みんな生まれてんだもんね。そりゃ 時差 生じて当然です。

さて、余談は置いといて。
色んな雑誌のメイクページで見かけて気になっていたシャドウを買いました。

親切な世の中になったもんです_c0062737_1273548.jpg
AUBEデザイニングアイズ 507
「見たまま塗るだけシャドウ」のフレーズでお馴染ですが、この配置通り 瞼に乗せれば良い というやつ。
親切シャドウです。

ブラウン系のパレットですが、オレンジとピンクとブラウンの中間みたいなメインカラー。
キラキラしていて、紅葉みたいな可愛い色です。
中に入っている「ハーモナイズパール」っていうパールがどんな肌色にも調和させるんだよね?確か。
私は基本的に シャドウカラーをアイホールに乗せて、右端の締め色で細くラインを引いた上に、目尻用の ちょっと淡目ブラウンで そのラインをぼかしてます。
で、眉下にハイライト。
メインカラーをどーんと入れると、私の顔にはちょっと 赤味が強く感じるので、ブラウン分量 多目で。
初秋に合う 軽めの秋カラーです♪ツヤ感も良い感じ。

ただ・・・ハイライトカラーとメインカラーの粉飛びが気になる。
私は 仕事しながら よく自分の顔を触っているようで、このパレットを付けている日だと お昼休みには 目の下から頬まで キラッキラが飛び散ってます。ハーモナイズパールが。苦笑
むかーし AUBEのパレットを愛用してた頃も それが気になっていたのを思い出しました。色も 長時間もたないイメージ・・・カラー自体は可愛くて すごく好きなのにな~☆

でも、これで俄然 秋色シャドーに気持ちが切り替わりました♪
グレイッシュなパープル(黄味肌なので似合いませんが)とか ボルドーとか♪ 女らし~い色が欲しい。
今年は 黒をたくさん着たいので、ずどーんと重い顔にならないように気をつけねば。
by chidoringo-girl | 2009-09-21 17:01 | make up
<< 気がつきゃ年の瀬 ロングヘア強化アイテム投入 >>