人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

Cotton Mania

最近、コットン収集家と化してます。同じ化粧水でも コットンによって浸透度が 全然違う気がするのよねー。単に安いのが駄目で 高いのが良いって訳でもない。高くても すぐゲバゲバになっちゃうやつもありますよねぇ。どこのとは言いませんけれど、顔に繊維が いっぱい残ってしまって 不快!パッティング用で 一番気に入っているのは カネボウ「YUSUI」のコットン。
Cotton Mania_c0062737_7112699.jpg化粧水を染み込ませて パッティングしている間も コットンが なかなか ぺちゃんこになりません。弾力があるって言うのかなー。毛羽立ちも少なめ。決して安くは無いけれど、いい仕事します。裂いて顔にも貼れるし。
後は ブログで見つけた 大三の「めくるコットン」と「アストレア」のコットン。

Cotton Mania_c0062737_712782.jpgCotton Mania_c0062737_712489.jpgめくるコットンは もともと 割れてるので、ローションパックをする際に 便利!と思いきや ちょっと小さくて 顔全体をカバーしたい私には 不向きなのが残念・・・。大判出して下さい!!顔全体を覆うには カット綿か もしくは 未歩さんに教えて頂いた、大判の赤ちゃん用ベビーコットンがオススメです。アストレアは 化粧水が コットンの反対側に染み出さないように 真ん中に薄いフィルムが内蔵されているのですけれど パッティング中の弾力が 私には 今いち。長時間やってると 端っこを 中途半端に止めてあるのが 外れてきちゃうし、反対側に 染み出しても 裏返してパタパタやってるので、別ににもったいない気がしないのは 私だけ?これなら どんなにパッティングしても毛羽立ちが無い シルコット(緑)Cotton Mania_c0062737_7133257.jpgの方が好きです。
シルコットは しっかり袋とじされているので ローションパックは出来ないけど 2枚重ねて使うと かなり弾力もあるし、何回パッティングしても(常識の範囲内で。笑)中身が飛び出すことも無し!これで この値段は優秀ですよね~。 因みにお値段は 「YUSUI」70枚 ¥420、「アストレア」60枚 ¥350、「めくるコットン」80枚 ¥195、「シルコット」70枚 ¥200くらい?(くらい って) です。
by chidoringo-girl | 2005-03-17 21:26 | skin care
<< 噂の真相 全100本! 濃ゆい。 >>