ブログトップ

beautyは1日にしてならず。(更新終了)

chidoringo.exblog.jp

パステルカラーは春のオハコ。

ハワイ以降、財布のヒモが緩みっぱなし。ちどりんごです。
円高、経済においては かなり深刻な問題ですが、海外旅行者にとっては やっぱりありがたかったです・・・☆

ハワイ、すっごく楽しくて 大好きになってしまったんですけど、如何せん、自分の下調べの甘さが仇となり、後悔も色々残る旅となってしまいました・・・。
オーガニックのお店とか、ホールフーズとかも行きたかったし、アサイーボウルとかパンケーキも食べられなかったし、ハンバーガーも食べてないし(食べものの後悔は根が深いのです)。
今年の秋か、来年の年明けに また行きたいな。
次はマウイとかハワイ島にも♪
と野望が広がっております。
パリも行きたい。
2人でパリ行こうねって約束してる人(女子だよ)がいるので、今はパリ本を集めてます。
フランス語 習いたいな~。
コンニチハ・アリガトウ・ハイ・イイエ しか知りません。苦笑
今になって 第2外国語、中国語じゃなくてフランス語にしておけば良かった と後悔してます。
でも怖かったんだよね・・・フラ語の教授が。笑


さて、世間はもう春物が出回っております。
秋冬に続いて、RMKの限定新色をチェック☆

c0062737_20555272.jpg アイシャドウは トランスルーセントアイズ04のパープル、トランスルーセントチークス01のピンク、ついでに何かテンション上がって(笑)コントロールカラーを2色購入。なんでだろ。

アイシャドウは ベースカラーのパープルをアイホールに広げたら、左のピンクを上から重ねるだけ というシンプルな付け方。パープル以外に4色あるんですけど、ベースの色によって 微妙に隣のピンクの色合いとか質感が違うの。
どのピンクも好みです。
色というより、濡れたようなツヤ感をプラスするピンクなんですけど これがあると無いとでは 雲泥の差!
キラキラ~っとしたベールがかかって、あったかみのある春の色♪
パープルも春らしく、重さゼロの紫です。砂糖菓子みたい。
チークはこのアイメイクにピンクを合わせたくて。こちらは 超淡~いピンク。
いきなり濃く出ないので、ブラシで何度か重ねながら 内側から発色するほっぺを簡単に作れます。細かいラメが入っているので ツヤもあり。

ベースメイクも秋冬のセミマットから、ツヤっぽく仕上げて、クマ・クスミはしっかりカバーして(パステルカラーの大敵ですよね・・・)、ほわっとチークで 透明感のあるグロス重ねて・・・・。
思い出した。
ツヤっぽいベースメイクのために、コントロールカラーを買ったんでした。笑
「Coral」と「Silver」です。
下地(日焼け止め)の後に「Coral」を目の周りのクスミ対策に。「Silver」は頬に。それで立体感と 明るいツヤが♪♪
顔色悪いなーって日には、Coralを全体に付けても良いし、もっと透明感って日にはSileverをファンデに混ぜても良し。
この2アイテム、かなり使えます。日焼け止めに混ぜても良いよね。

因みにRMKの今期の広告写真のメイクが超可愛い!パステルカラーオンリーで、こんだけ顔くっきりって 外人の彫りの深さ どんだけ・・・・って感じです。笑 優しいHAPPYメイク。RMKのピンクって本当に可愛いな~。

後は、NARS(淡いピンクとナッツカラーで可愛い)とDiorの新色シャドウが気になってて・・・って、いかんいかーん!!パリ貯金よ!
一応、春のメイクものは もうこれで打ち止めの予定。NARSのカウンタが こっちに無くて良かったですよー。(涙)

メイクものは、夏のパキっとしたカラーより、冬のこっくりしたカラーより、春のふんわりしたパステルカラーが、いっちばん好みだな~♪春に出るカラーって、濃い色も ふんわりキラキラした質感で、自分の服装とかにも合わせやすい気がします。
ファッションも 淡いベージュとか薄ピンクのフリルブラウス+きれい目カーゴパンツ+細いヒール靴 みたいな格好がしたいな~♪早く春来ないかな。

仕事的には ちっとも春は待ち遠しくありませんけど。全く。ぜんぜん。むしろ来ないで。
[PR]
by chidoringo-girl | 2009-02-05 21:24 | make up
<< ただいま休憩中です 30歳になりました >>